とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:37:53

 テストオワタァァァァァァァァア!!(いr(ry)

 え?テストって何だって? 

 いやだなぁ!春季テストですよ!今日行われるって・・・言ってませんでしたね><

 そして今日は画像をほうsy・・・

 え?それは先週のGW最終日にやる予定じゃなかったのかって?

 その日は一日中ネカフェで疲れてたから寝ちゃったんだよ!(なぜキレる・・)

 

 そんなこんなで今日はめでたくテストが終了したので画像をぶちまけたいと思います!

 では、追記より放出祭へ!!

 

22:29:12
 こんばんは!liptonです! 昨日まさかの双剣殿書き忘れ事件が起こっていました・・・。 ホントに申し訳ありません!即効で追加しました^^


 今日はSHINGORUGO君とアニメイトに行く予定だったのですが急にSHINGORUGO君の予定が合わなくなってしまい、一日中部屋で寝ていたというyosshiに聞かせたら「勉強しろks」と言われそうな生活をしてましたw 
そ、その分夜英語の単語ノート4ページやったもん!!(オイw)

 明日本当は一人でネカフェに行く予定だったのですが、さっきカワグチに「オマエも来る?」と言ったところ来ると言っていたのでまた2人で行ってきますw あと2人居れば特典ピアスもらえたんですけどね~>< やはり月額1400円はお高いようで・・・orz


 

 昨日、メンバー紹介をしましたが、要はあれだけのミナサマに支えられてこそ、MHFを続けられるし、ブログの記事も書くことができるということです! まぁ感謝というのはありがとう、だけでは伝えきれないものもありますから今日は俺がミナサマに感謝を伝えるというかなんというか・・・。まぁ言葉では説明しずらいですがともかく唄を贈ります!! 

 メインはGReeeeNです。 またこんなことを言うとyosshiに「GReeeeN厨乙www」 とか言われそうですがそんなのシラン!!




 1曲目 GReeeeN   『Day by Day』

 


 【歌詞】
 Day by day 思い出すあの日の melody
楽しい みんな仲間を忘れないよ いつまで経ってもそういないぞ
Day by day 僕ら笑い合ったあの日
またね
一歩踏み出すその将来を きっと摘み取る夢Alright

いつも帰り道 僕ら同じ道 ふざけ笑い合っていたあの日
僕ら怖いものなんてねぇぞ けど夢と現実揺れた気持ち
「相変わらすな奴」と 語り作り合ったあの日のLove song
今も胸にありますか? あのメロディー コードはC

流れ流される日々の中で笑顔でいますか?
何か守るべきものができて作り笑顔ばかりしてませんか?
It's no lie それは弱い心じゃなくて It's alright とても強いことなんです

Day by day 思い出すあの日のMelody
楽しい みんな仲間を忘れないよ いつまで経ってもそういないぞ
Day by day 僕ら笑い合ったあの日
またね
一歩踏み出すその将来を きっと摘み取る夢Alright

いつも見た風景や思い出が 旅立つための力へと変わり 月日は巡り僕ら大人になり 思い出また1つ忘れてく
それはとてもツライことえもあり それはとても強いことでもある
未来を
スタート
大事なものを残していこう

流れ流される日々の中で笑顔でいますか?
何か守るべきものができて作り笑顔ばかりしてませんか?
It's no lie それは弱い心じゃなくて It's alright とても強いことなんです

一人一人が選んだ形 あの頃と少し違う話
それを恥じる事なんかなくて 他に大事なものが君に出来て
わかってるよ! 連絡こなくても
「どっかで元気にやってるだろう?」
君の信じた将来だ 誰かを幸せにしてちょうだいな!

Day by day 思い出すあの日のMelody
楽しい みんな仲間を忘れないよ いつまで経ってもそういないぞ
Day by day 僕ら笑い合ったあの日
またね 一歩踏み出すその将来を
きっと摘み取る夢Alright

Day by Day 思い出すあの日のMelody
楽しい みんな仲間を忘れないよ いつまで経ってもそういないぞ
Day by day 僕ら笑い合ったあの日
またね
一歩踏み出すその将来を きっと摘み取る夢Alright


 


  昔の悪友との思いでを綴った、そんな曲です!去年の3月終わりくらいに俺はMHFを始め、6月くらいにたしか竜騎士傭兵団の方に入ったと思うのですが、その頃の俺のお気に入りだったのがこの曲。 
 「みんな仲間を忘れないよ いつまで経ってもそういないぞ」とか「いつも帰り道 僕ら同じ道 ふざけ笑い合っていたあの日僕ら怖いものなんてねぇぞ」とかいかにも仲間を連想させるワードがそのころ初の猟団でブレやJなどとガンランスを使って狩りを楽しんでいた俺にはまさしく同じ感じがあったのでそのころは何回も何回も聞いてニヤニヤしていましたw 
 その後、ある意味この歌詞通りに竜騎士傭兵団を離れ、JはMHFをやめたりとか、あとはそのころよく一緒にいたフレなども今ではあまり連絡をとっていなかったりもするのですが、この唄を聞いてみるとそんな事はどうでもよく、あの日々の中で得た物を考えると本当によかったなぁ・・・と思っているのであります。 ってかJと連絡が途絶えたわけじゃないけどw




 
 2曲目 GReeeeN   『ハレルヤ!!!!』

 

  
 【歌詞】
 ハレルヤ×2 晴れたなら一緒に
 明日はきっと前に進め! 行くぜ! YO!
 ハレルヤ×2 友達も一緒に
 明日は ―歩一歩前に進め!

 ムシムシ熱い日なんか吹き飛ばし 電話取り出し 友達呼び出し
 外に踏み出し やっぱり熱い日
 それでも 遊びに イキイキイキタイーーー!!!
 まずは話し合って決めよう(yeah)
 やっぱ海だ!車出し GO!(yeah)
 満場一致で決まる事(yeah) 間違いねーぞ! Move On And On!!!

 ハレルヤ×2 晴れたなら―緒に
 明日は きっと前に進め! 行くぜ! YO!
 ハレルヤ×2 友達も一緒に
 明日は 一歩一歩前に進め!

 あのBeachまで海沿いの道 窓Openで好きな曲を聴き
 あと数分でつくよ!用意はイイ!?
 用意は ねーさ 今日は思い付き!!!
 難しい事なんて考えんでイイんだ 恥ずかしー事なんて1つもねーさ!
 「ピチピチギャルのケツ」
 追っかけ!それはそれでまたイイ思い出だね!!!

 ハレルヤ×2 晴れたなら一緒に
 明日はきっと前に進め! 行くぜ! YO!
 ハレルヤ×2 友達も一緒に
 明日は 一歩一歩前に進め!

 熱い声出しゃ 沸かすぜ お兄さん!SAY HOO―― ! ! !
 熱い声出しゃ 沸かすぜ お嬢さん!SAY HOO―― ! ! !
 熱い声出しゃ 沸かすぜ この会場!SAY HOO―― ! ! !
 さあ、みんなで声出せ! Everybody Scream ! ! ! ! !

 祭りだ祭り 音に合わせて 楽しんだ分だけ体で表現
 まじめなフリで スカシちゃいずれ 乗り遅れてまた損スルデ!!
 パチパチ 手を叩く その間に間に 見え隠れしている「笑顔」見に
 君と「最後」に 僕も楽しみーーー!!!

 AAHHHHAAAAHHHHHHHHHH GYAO-! ! !

 ハレルヤ×2 晴れたなら一緒に
 明日はきっと前に進め! 行くぜ! YO!
 ハレルヤ×2 友達も一緒に
 明日は 一歩一歩前に進め!

 ハレルヤ×2 お日様沈んでも
 明日はまた昇る! そんで!
 晴れれば×2 いつものように
 最後は 一歩前へ!

 YEAH×2 

 ハレルヤ音の結晶
 繋ぎ沸かしていくこの会場
 俺と最後に 君もハーモニー
 混ざり繋がったこのメロディー




 これはどちらかといえばリア友に贈りたい曲。 まぁリアルで見てる友人なんて教えてないからいるはずないんですけどww  これはたしかケンタッキーのCMに使われた曲でFox&Catも賞賛してましたね。 やっぱ夏は泳がなきゃ!ってとこですが、やっぱここまでハジケられる仲間が欲しいところですね~。 いや、今年のクラスちょっと残念な感じだったので・・・。 去年はまさしく上の歌詞通り、はしゃぎまくってたんですが・・・。まぁ今年は受験もあるし・・・。うん。。。



 
 3曲目 ELISA   『Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-』

 


 【歌詞】
 Dear My Friend
 Every day & night Always be with you
 Dear My Friend
 Every day & night Always be with you

 話しても まだまだ 足りないまま
 夕焼けが 街を染めてゆく

 思うように なかなか いかないって
 気づいたら 一緒に 泣いていた

 恋も 夢も 花も 虹も 風も ぜんぶ掴もうよ

 ダイジョウブ!
 元気出して 私がそばにいるから
 今日のミス 悔やむより 今 乗り越えて
 ダイジョウブ!
 迷わないで まだ見ぬ未来へと向かって
 ずっと 歩いてゆこう

 Dear My Friend
 Every day & night Always be with you
 Dear My Friend
 Every day & night Always be with you

 私だって いろいろ 悩むけど
 考えても 答えは出ないまま

 見上げれば きらきら 一番星
 きれいだね ふと笑顔こぼれた

 愛も 傷も 過去も 今も 明日も すべて受け止めよう

 ダイジョウブ!
 勇気出すよ 私はひとりじゃないから
 諦めず 躊躇わず 一歩 踏み出して
 ダイジョウブ!
 焦らないで 願いを一つずつ叶えて きっと 幸せになろう

 5年後 10年後は どうなってるかな?
 遠くに離れていても それぞれがHAPPYでありますように!!

 ダイジョウブ!
 信じていて 未来は待っているから
 昨日より 少しだけ 今 輝くよ
 ダイジョウブ!
 迷わないで まだ見ぬ未来へと向かって ずっと 歩いてゆこう

 Dear My Friend
 Every day & night Always be with you
 Dear My Friend
 Every day & night Always be with you




 お馴染み、『とある科学の超電磁砲』のファーストEDですね。 これは本当に大好きです。 元々ELISAさんがスキというのもありますが、めずらしくEDをとばさずに最後までみる(動画サイトで視聴していた)アニメでしたね。
セカンドEDのReal Forceも嫌いではないし、結構スキのですが、俺的にはファーストの方がスキですね。 やはり友達は大切にしたい・・・。 ってかこれアニソン紹介で紹介したっけ? してたらスイマセン><








 
 こんな感じで3曲あげてみました。 どれも俺の超お気に入りなので一回!聞いてみてくださいな!

 

 ちなみに昨日、今日と画像のせてませんが、明日のタメにチャージしてあるのですよフフフ・・・w



 じゃ!今日はこの辺で! では又!!




  

23:36:16
 俺の名前はlipton!紅茶の名前さ!! その前の名前は凜熊!これはお茶とは関係ないね!そしてその前の名前は真紅茶!思いっきり紅茶って入ってるね!そして現在のMHFのキャラ名は綾鷹!めちゃくちゃお茶だね!!


 cloudさんのブログに書き込んだとき、「お茶の名前多くね?」っていう疑問があって確かにここまでお茶にこだわっているんだから説明せねば。という事でなぜお茶の名前をネット上の名前で使っているの?という疑問にお答えします。



 実は俺がテニスを始めたのは小3のころ。 このころは軟式ではなく硬式でテニスをやっていて、ちょっと遠くのテニススクールに通っていたわけであります。 そしてここでは1~4コートまで4つのコートがあって、それを生徒の実力で最初、入ったばっかは1コートで、ちょっとうまくなったら2コート、上達して試合練習とかも取り入れるようになるのが3コート、という感じでやっていたわけです。 そこで俺が入ったのとほとんど同時に入ってまぁ友人第一号とでも言うのでしょう。 ふみぞう君と出会ったわけです。 そして後々こいつは俺と同年であることがわかり、中学校も実は一緒で今はおなじテニス部で一緒にがんばっているわけですが、このふみぞう君に俺の名前を教えたところ、 「○○ティー」というあだ名を付けてくれたわけです。○○の部分は俺の本名の名前の一部を取って、それになぜかティーをつけてくれちゃったわけです。 後で聞くと実はこれはふみぞう君は「ティー」ではなく「テュー」と言っていたつもりだったそうですが、俺が「ティー」と聞き間違えたわけですからしょうがない。 そんなわけで俺のテニス人生は始まったわけでありました。


 同時にネットの世界に入ったのは小5くらいからで遊戯王をやったいた俺は友人がデュエリストレベル認定という掲示板に自分のデッキを診断してもらうということをやっていたことを知り、俺も自分のデッキを診断してもらおう!ということで親のPCを借りてネット掲示板に書き込もうとしたわけであります。 そこで匿名を考えることになって、そこで俺の頭に思いついたのが「○○ティー」。 でもこれだと自分の名前が入ってるしちょっとアレかなぁ・・・。と悩んで友人に相談したところ、「じゃあ紅茶にすれば?ティーってお茶のことだろ?」 との助言が。なんでお茶=紅茶かという疑問は頭にありましたが素直に助言を聞き入れ紅茶としてネット掲示板に書き込んだわけであります。 ここで俺のお茶人生が幕を開いたわけですね。


 そして次にネット世界で踏み出すことになったのはネットゲーム。 友人らがどうやら「チョコットランド」というネットゲームをやっていて俺も誘われたので早速やったみることに。そこで自分の名前を決めるところがあったわけですが俺は迷うことなく「紅茶」と入力し決定。 すると「その名前はすでに使われています」との表示が。 たしかに紅茶だと他の人も連想しやすいワードだしちょっとオリジナリティーに欠けているナ。と思った俺。 だけど紅茶を長年使ってきてその思い入れも強い。 ってなわけで紅茶を少しアレンジ。 とは言っても紅茶の前か後に人文字加えるというカワイイアレンジでしたが、試行錯誤の上、「真」をつけて真紅茶に決定。 あえて「龍紅茶」とか「闇紅茶」みたいな厨二病真っ盛りみたいな名前を付けなかったのはチョコットランドのキャラクターがかわいかったので龍とか闇とかいう響きよりも真のほうがいい、と思ったからです(それでも厨二っぽいですが)。


 
 

 ・・・・・・という過程の元にできあがった「真紅茶」。ブログの読者様からしてみればこの上なくどうでもいいことでしたが・・・・・・。 まぁそんなわけで俺が今でもお茶系の名前を使っているのはふみぞう君のティー(ってホントはテューらしいが)によるものです!! しかも最近お茶のすごさにも気づいてきましたし!! liptonのレモンティーはサイコーですよ!!




 
 



 ブログパーツを追加いたしました。いずれも音楽関係のものですが、一つは「真・フルみっくすプレーヤー」。初音ミクの曲の中で俺が気に入っているやつをチョイスしてプレイリストを作ってみました! 実は初音ミクの曲はあらかた知っていますが、リンとかレンとかルカとかカイトとかの曲は全然といっていいほど知らないのでプレイリストに入ってません!(炉心融解はあるけど) 是非オススメの曲があれば教えていただければプレイリストに追加いたしますのでリクエストしちゃってください!


 二つめはYouTubeで公式配信されている曲をランダムで聴ける物です。 再生ボタンクリックで聞け、下にアーティスト名と曲名がでますのでどうぞ聞いちゃってください! 実は俺が最近の音楽に疎すぎるから追加した物ですけどね!w




 それとカテゴリを整理しました。 MHFのやつを「雑記」、「装備」、「考察」に分類。アニメ紹介をそれぞれのアニメとアニソン紹介で区切りました。 

 雑記はそのとおり装備にも考察にも含まれない物、主に日記が含まれます。装備はいまのところ記事は有りませんが、作りたいと思った装備や作った装備、シュミって出てきた装備をさらします。 ほとんどがどこかからパクってきた物ですが~、まぁ参考になれば幸いですw 考察は新しい配信クエストや大型アップデートにつっこんでみます。つっこみが正しいかどうかは別として「一つの意見」としてとらえていただければと思います^^

 アニメ紹介はその名の通り主にwikiから取った情報と俺なりの意見を交えて更新します。無料で視聴できる動画サイトへの直リンクも貼ってあります。なるべく高画質なトコロを選ぶので一つの動画サイトでまとまらないこともありますが了承ください。 アニソン紹介は俺的にお気に入りのアニメのOPやED、またキャラクターソングを紹介します。主にYouTubeで紹介します。PVになることもたまにありますw またアニメ紹介は「ネタが無いときの手段」、またはそのアニメになんらかの更新(次期制作決定とか)が合ったときに更新しますので更新頻度は若干少なめかと思われます。



 ちなみに最近記事の一番最後に俺のPCに埋もれている画像をはっつけておりますw まぁコレは実は「画像が気に入ったらランキング押してね!」という地味な中の人からのアピールでしたが、画像が気に入らなくてもランキングはクリックしといてねw って事にしときますわw




 じゃ、今日はこの辺で!  ではまた!!




 
 632.jpgモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←うぅ~いぃ~アイスぅ~って言ってみたくないですか?w



03:29:35
 
 いくつか報告。 まず改名しましたw なぜか!理由は特にありませんがなんとなくローマ字の名前にあこがれてたのかもな・・・(オイw) まぁ真紅茶に基づけてliptonです。俺リプトンの紅茶大好きなんですよねーw

 同時にブログ名も改名。リンクの書き換えはお任せします>< 余裕が有れば書き換えてくださるとありがたいです。 
 
 ブログ名は・・・超電磁砲とかいろいろ組み合わせて悩んだらこんなになりましたw まぁいいじゃん。




aiaia.png

 ↑バナーを作ったよ。 なぜか!MHFと同時にブログランキングに登録したのだ!!

 ↓よければクリックお願いします>< サイドバーにも設置済み。

 
 モンハン・攻略ブログ
 
blogram投票ボタン



 というわけで

 どうも、liptonです(笑)。


 じゃ、今日の夜はフィーバーしますよ!

 ではまた!

 

23:11:46
 
とある紅茶の爆槍時間 <ぼむぼむたいむ>

aiaia.png

 img2.png

 このブログは綾鷹のMHF内でのグダグダな狩猟生活、liptonのダメダメな日常生活を失礼ながらもみなさんにお伝えしていくブログです。過度な期待は中の人をヘンな感情にさせるのでしないほうが無難です。 

 コメント、トラバ大歓迎です!相互リンク申請もどんどんしてください! 

 MHFはサーバー③でキャラ名『綾鷹』で活動しておりますのでドンドン声かけてください! 

 また、中の人の家の事情により、基本的に金、土、日のみの更新となってしまいますが、コメ返しは平日でもできるのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 いつもこのブログに来てくださっているみなさん、初見の方でも大歓迎です!どうかこのブログを応援してやってください! 

 


 

プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
