とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:00:25

 今日はMHFの8.0のPVサイトの最終更新日でした!!

 追加内容としては新防具の追加、HCクエストで出現する特異体の実態、リファインでのクエスト履歴機能の追加等がありました!!

 ん~でもやはりだいたい今回のアップデートはHRに関係してくることが多いですね~。 HCクエストで登場する特異体はおもしろいアクションで俺たちを翻弄させてくれそうですし、そいつらの素材からつくる武具も強化を重ねる事に剛種武器に近づくほどの性能を持つそうですし、やはりとっととHR500以上に・・・って

 まだ50もいってないわ~い!(あれ?)

 現在ミラテンプレの素材集め中ですがたるい・・・マジもうやる気失せるわ・・・。 

 特にモノデビルレジストの最終強化で白銀の角×6を要求されましたからね。 これ集めれば最終強化までいけます!!

 他にも黒角竜素材や紅蓮石などメンドクサイ素材が多々必要ですが、装飾品を作るのに必要な錆びた龍翼。これを入手できる錆びクシャが現在来ているのでちょうど良かったです。とっとと連戦して集めてしまおうかと思っておりますです。はい。

 他にもレウス亜種素材やってかその前にレウスの鱗が足りないしその他いろいろ・・・。

 なんてったって悲しいのはもういちいちメンバーを募集するのがメンドイという理由で素材を無理矢理そろえて作ったはきゅんちゃんで一人で回しているってことです。

 ニコ生の放送があるときはそれ見ながらやってるんでまだ寂しくないですが、生放送も終わってしまうととたんに寂しくなります・・・。


 こ、こう見えても寂しがりやなんだからっ(ってちょっと違うか)!!


 ってことで今日はこの辺で!!



 
 ↑最新の運営レポート。俺の記事の薄さをコレを見て補ってくれ!!w


 tennis01.jpgモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←そういや日曜、テニスの春の個人戦だ・・・。ま、前日は早く寝よう(4時くらいに☆)。



 

22:00:41

 こんばんは!こないだコロ・サマさんに「こないだのリアン娘の(ry の記事はちょっとww」と言われたliptonです!!確かにあの記事は封印したいほどアホでした!だがあえて封印なんぞしません! リアルの友人に見つかるまでは・・・。


 というわけで今日は待ちに待った金曜日!シーズン8.0のアップデートのPVサイトの更新日ですね!え?今日は土曜日?
 
 ・・・・・・。 そうだ。昨日はずっと寝てしまっていたんだ・・・。


 というわけで今日は土曜日(?)! PVサイトの更新日の一日後ですね(オイ)!





 更新情報としてはデュラガウアのムービー、新武器の追加情報、秘伝書について、そしてリファインということでアイテムボックス拡張のお知らせでしたね!!


 が、今回更新された情報は二つ、HRに関係しているものがありました>< 一つは秘伝書、もう一つはアイテムボックスです! 


 秘伝書はHR500以上のもう超廃j・・・ではなく超凄腕ハンターにのみ送られる者だと言うことがわかりましたね!w どうやらHRを止めているひとは終了するらしいですw 

 そしてアイテムボックスの方はHRに応じてページ数が増えるみたいで具体的にはHR100以上でまずアイテムの方が1ページ、装備の方も1ページ増えて、50刻みでアイテムの方はHR300まで1ページずつ増えてゆき、そこから100刻みで増えていきます。 装備の方はHR300、500、700、900で1ページずつ増えていくようです。
 900っておまえ・・・。あ、たしかcloudさんが900超えてましたね。俺は・・・

 100すら超えてねーわ~い!!!


 コロ・サマさんに「メインが100超えてたのにもったいない・・・。」とも言われましたがたしかにその通りでした;;

 どうやら次のアップデートまでに100超えしなければいけないようですね!(って無理だっつのw)

 でも私的に51は超えたい!そうすれば上位の方のデュラガウアに行けますからね!!




 とかなんとかいいつつ実は今バケツテンプレの作成でHRあげは一旦ストップしておりHRは33だったりしますw バケツテンプレはハイメタU、ギザミS、タロスU、ガレオスS、タロスUで構築されますがタロスUの強化がキツイw 虫気異素材は集めるのがめんどくさすぎます>< 特にカンタロスの頭とかモンスターの濃汁とか・・・。 デッドリィタバルジンを持ってないので地道に毒煙玉で狩る日々・・・。 いまだに強化が終わっておらずもはやアップデートまでにバケツテンプレを作れるかどうか・・・。というところです;; ガレオスSは斬月のありがたすぎる助けもあって完成したんですけどね! 斬月ありがとう!!


 
 ってことでデュラガウアです。

 ss1.jpg



 新しい状態異常、『凍傷』が追加されるそうです。いやぁなるとどうなるのやら・・・。『氷』は動きを阻害される感じでしたからこんどは動けるかわりにめちゃくちゃ体力がへっていくとか? ん~なりたくないですね・・・。


 デュラガウアのおおまかな動き方も発表されましたね。

2010y04m03d_210003734.jpg
2010y04m03d_210027921.jpg
2010y04m03d_210029109.jpg
2010y04m03d_210007828.jpg
2010y04m03d_210026890.jpg
2010y04m03d_210009296.jpg
2010y04m03d_210005890.jpg
2010y04m03d_210007046.jpg
2010y04m03d_210033046.jpg
 


 ティガレックスを彷彿させる動きや、これくらうと凍傷になるだろう、という攻撃がありましたね。 やはり公式情報どおり素早い動きが展開されそうです。 でも意外と登場した一日後にハメが発見されてるなんてこともありえるかもしれませんねww




 後は新武器です!待望のランス、ガンランスが発表されました!


ss3.jpg
ss2.jpg
 今日の画像、サムネイルですいません>< クリックで大きくなります!


 性能が気になるところですが、見た目は微妙なかんじでしたねw
 
 素材の予想としてはランスはランポス系素材、もしかしてアナキシリーズに使用した素材を使うのでしょうか?ガンランスのほうは予測しにくいですが色的にナズチ?でも意外と鉱石系素材? ん~集めるのめんどくさい素材じゃなきゃいいのですが・・・。 



 

 まぁ要はアップデートまでにHRをあげておけとw そういうことですね。 俺も一刻も早くバケツテンプレを完成させ、HR上げにいかなければ! 

 ってまだ春休みの宿題終わってないですけどね!作文一文字も書いてないどころかテーマすら決めてませんけどね!問題集あと3教科残ってますけどね!!!




 と、いうわけで今日はこの辺で・・・。 ではまた!! 






 4093347_りモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←俺の住んでる地域での放送、4月後半からだった・・・orz






 

22:53:11
 01.jpg

 なんかこんなプロジェクトがいつの間にかw モンスターをハントしたくてMHFをやっている俺たちに

05.jpg

 こんなフィギアを売りつけるとはどういうことだぁ!!


 images (1) でももちろんこのコレクターズエディションは買うなぁ・・・。 あ!勘違いしないでねうさみちゃん!もちろん僕はこのフィギアが欲しいんじゃなくてこれに別に着いてくる

 07.jpg

 アージェシリーズが欲しいんだよ!!よ!


images.jpg クマ吉くん・・・。嘘はいいわよ。


images (1) うさみちゃん目つきわるっ!いやいやいやいやそういう変態的な行為を僕がすると思ったのかい? フィギア目当てなわけないじゃないか!僕はモンハンをやりたいんだよ?

images.jpg あ、これどうやらこの次のパッケージとかにも別のガイド娘フィギアが着いてくるようね。


 images (1) ん~・・・。でも個人的にはアネットはタイツはいてるからフィギア化してもパ○ツが見られなさそうだなぁ・・・。


 images.jpg ・・・。


 333.jpg
 



 そんなわけで俺はコレクターズエディションを買います。(オイw)


 まぁハンター的に本当に気になるのはアップデートの内容ですよね!!今日第一回プレビューサイトの更新ということで早速みてきましたが・・・!

 02.jpg
 シーズン8.0プレビューサイト

 新モンスター、デュラガウアの生態や新武器の更新などありましたが、やはり今回一番目にとまったのはユニスたんのフィギア・・・ではなくガンランスの新スタイルです!!


 03.jpg
04.jpg
 
 これはヒートブレードというそうで一定時間竜撃砲のようにガンスの先から炎のブレードを出し、そこのあたり判定分は切れ味が落ちず、さらに会心率100%というまさにガンス革命的なスタイルが追加されたのです!!

 リーチは長くなるわ切れ味は落ちないわ会心100%とはもう最高ですね!!さらに新スキルで砲術王や砲術神も実装されます!! ガンスの砲撃も上方修正されます!!

 世はまさに大砲撃時代!!



 まだまだ情報は公開されていくと思いますが他の武器の新スタイルも楽しみですね!!


 


 あ、それと新しく相互リンクさせてもらったブログさんがあります!

 ビアンカの部屋さんです。 ビアンカさんという乳揺れおぱんつ装備が大好きな紳士様が書いていらっしゃるブログです! たまにあるSS劇場は特にお気に入りでたまにR18指定ネタが入るので注意ですww

 08.jpg
 ビアンカの部屋


 とても楽しいブログで更新頻度も高いので是非見てみてください!!
 ちなみにビアンカさんは俺とオナジ鯖③で活動しているそうですが、他サーバーから鯖③へキャラを作った人などを受け入れる『全サーバー交流型猟団』を運営しているすごい人でもあります! 他にもメゼポルタガールズコレクションなど楽しいイベントをたくさん開催してくださる人なので是非交友関係を持ってみてはいかがでしょうか!(よけいなお世話だナw) 



 じゃ、今日はこの辺で! ではまた!!



 _0F87~1モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←いとうのいぢ画ハルヒもイイ!


22:39:53
 ちょっとヒマになったので二回目の更新。


 俺はついこないだ耳にいれたのだが、XBOX360バージョンのMHFがでるらしい。

 XBOX360とはゲームハードで・・・って知ってるかw


 情報としては

 ・内容はPC版と同様

 ・月額課金で、ハンターライフコース(30日)が1400円(Xbox Liveのゴールドメンバーシップの料金含む)

 ・2010年5月からクローズドβテスト開始(シーズン8.5を先行体験できる)

 ・2010年夏にパッケージを発売(30日間のクーポン券、ゲーム内アイテムなどの特典付)

 ・PCとは違う、独自のサーバーで遊ぶ

 ・ハンターランクは全員“1”からスタート

 ・シーズン8.5までのフルボリュームがいきなり遊べる

 ・パッケージ発売から2週間は“オープンβ”の期間とし、パッケージ購入者は無料で遊べる

 ・メゼポルタ広場に人が集まり、そこからクエストに行ける

 といったところ。




 正直このニュースに俺はどう思ったかというと・・・。




 こっちくんなし!!


 まぁアレですよ。俺は(あくまで俺は)MHFは最高でMHP2Gよりもある意味優れていてまさしくMHの集大成、オンラインゲームとしてもなかなかのゲームだと思っている。

 が、ここでまさかのXBOXからの参戦。どうよこれ。


 なんつーかここからちょっと小学生っぽいというか中学生っぽいというか子供っぽい意見なのだが


 普段の会話で

 「ナルガだったらボウガンで楽勝ww」 とか 「おまえさっさと集会所クリアしろよー」 とか いうセリフを聞くたびに

 「ん~MHP2GもいいけどやっぱMHFやったことないやつにあんま偉そうにMHFについて語って欲しくないよな~~。」とかいう謎の心を抱いていた。

 俺の周辺の人間ではやはり月額1400円というのがキビシイらしくMHFをやっているやつはおそらく俺だけ。

 お~れだけっ!!(今田風)


 なんていうかこの考えをその・・・なんつぅかな。他の人?っていうか学校外、世界中の人にも言っていたような基がする。 実際俺の周辺ではXBOXを持ってるヤツはあんまいないし月額1400円は変わらないのだからたぶんこのまま俺一人状態だろう。

 が、なんていうかハードが拡大されたことによってどうしようもないやつらがPCゲームとしてではなく普通のゲームとして参入してくることにどうも納得がいかない。

 MH3ではひどかったらしいね。マナー関係が。聞いたところによると友人用部屋を作ったにもかかわらずイキナリは行ってきて勝手にクエを貼るひととか暴言や中傷発言も結構あったらしい。

 Wiiだったからこそここまで広がっているしXBOX人口はそれに比べて低いだろうけれどそれでもなんていうかこういう人が参戦してくるって思うとだいぶ萎える。


 が! どうやら情報によるとサーバーは別々になるそうだ。よかった。ホントによかった。もうアレだね。おそらくXBOX版はアップデートはないだろうし。かってにXBOXサーバーでやっててちょうだい。って感じ。


 少し言い過ぎかもしれませんがなんていうか(今回おおいなw)あの自分だけが好きだと思っていたアーティストグループがいきなりヒットして回りがみんなファンになってきた時のこっちくんなし感があるんだなぁ~~。


 


 というよりも内容はPC版と同様っていうのは気になるな。ってことはキャラバンとかラヴィエンテとかもあるわけだが。。。課金装備はどうなるのだろう? それ以前にプレミアムコースはどうなんでしょうね?エクストラコースとかね。

 ま、XBOX持ってないから正直どうでもいいんだがww


 それよりもPSPで新しいMHを出して欲しい!!なんか新しくでるやつはアイルーのやつっぽいし。普通にたのしめるやつが欲しいですね~。できればそれ自身の機能でオンライン狩りがしたいですけどね~。どうなんでしょうね~。



 希望!MHPNEXT!


 じゃ、今日はこの辺で^^


 
 

2009/12/06
23:00:03
 そういや最近7.0のアップデートのサイト見てないなと思ったので昨日ちょっくら見てきました(笑)。


まず最初にプロモーションビデオが始まった。

新フィールド『絶島』を駆け抜けるハンター達・・・。すると突然地震が!

・・・ってあんま言うとネタバレになるので要点だけ言います(笑)。

なんと現れたモンスターはラオシャンロンの数倍はあろうか超ドデカモンスター!!!


なんじゃこりゃあああぁぁぁぁ!!!




 いや、マジでビビッタね。うん。何あいつ?ラヴィエンテ?食ったらウマイの?


 わかりやすく言うと、


ハンターがハンター←これくれいならラヴィエンテはラヴィエンテ←これくらいです(笑)

比較  ハンター : ラヴィエンテ 

 詳しく見てみたところ、こいつはあまりにもでかいため、通常の討伐とは違い、『大討伐』なるもので狩猟されるらしいです。具体的に言うと、一回クエストを受注すると、まず第一回目の討伐に向かって、そしてある程度ダメージをあたえたら帰ってきて、で、また第二回目の討伐、帰ってきて第三回目・・・。という風になんどもくりかえしダメージを与えて討伐する、というカタチのようです。

このクエストでは普通の4人以下のハンターに加えて破狩人(バスタ)と呼ばれる・・・たぶんNPCが同行するそうです。もちろんこの破狩人は大きな戦力になってくれることでしょう。頼もしいですね!!

 このクエストはパローネ・キャラバンでしか受けることが出来ず、さらに一つのキャラバンに一体しかラヴィエンテは現れないそうです! でもパーティーは複数参加できるのでうまく力を合わせていきたいですね!!


 さらに今回のアップデートでは進化武器や上位スキルといったおいしいんだかマズイんだかわかんないシステムも導入されるそうなんです! もうこれはいままでのMHFとは別物みたいですね!


 さらに8.0や9.0などの大型アップデートも予定されているようです。期待がでかいですね(笑)。


 とにもかくにも! はやくMHFやりてぇ(笑)。


 今年は復帰できないかもですがみなさん!必ずや復帰しますので少々お待ちを!

 じゃ、今日はこの辺で!ではまた!


 ※追記よりお小遣い稼ぎ法伝授します!




プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
