とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:56:56

 良い感じにここを空けてました。liptonです。


 まぁリアルの方では昨日ボロボロの模試があったり、敏感だの鈍感だの嫉妬だので一騒動あったりそれが実はまだ終わってなかったりなぜか他の校区の校区祭にいったりで大変だったのですがとりま昨日の夜に待ちに待っていた記念ラヴィエンテに行ってきました!!

 本当は2回すでに行われていてそれにこれなかった人のための第3弾でしたんですがまぁ楽しかったです!

 まぁ初ラヴィでしたんですがw まぁひどかったです。 死ぬし、怒られるし、モタモタするしで大変でしたw 大分迷惑かけましたねPTの方々には。ごめんなさい>< 

 しかも装備w ついこないだ100になったばかりなのにラヴィ用装備なんてあるかーーー!!(逆ギレ)

 とりまこんな時もあろうかと作っておいたアイルーのネコミミFを頭につけ(猫耳萌え)、あとは全身ゴルトというなんともわけわかめな装備に剛力をつめこみ、しかしながら完全に強化されていないためスロットは1ずつしか空いていなかったので剛力スキルは全てつかずめっちゃ中途半端な装備・・・。 しかも武器も青色のカクトスフェーダーあたりでしたので火力てきにもオワッテたのがほんとに申し訳なかったです;;



 まぁ今更言ってもしょうがないのでもう開き直って思い出をばw



 mhfss_20101003_010421_703.jpg
 mhfss_20101003_000218_468.jpg
 mhfss_20101002_235345_312.jpg

 ↑とにかくでかい。 ビビったわw だって全長みえないしどんな攻撃くるのかもわからないからやたらめったら行動できないんですねw そして防御力が低いのであんま落ち着いてSSは撮れてないですw

 mhfss_20101003_013434_875.jpg
 mhfss_20101003_013452_312.jpg

 ↑まぁ超展開ですが討伐成功。 俺の活躍度はほぼ0ですが(ってかむしろ-ですが)まぁよかったよ・・・。うん。

 mhfss_20101003_015048_343.jpg
 mhfss_20101003_014826_843.jpg
 
 ↑終わって記念SS撮影。 ちなみに名前がでてますが生放送が同時進行してますので別にいいかな・・・と思いました。 何かあったらコメントとかもらえれば即刻対処します><



 それにしても昨日はミナサン本当にありがとうございました。こんなダメハンターを受け入れてくれて>< 自身の初ラヴィがこんな感じでとてもよかったです。 


 ほんとにありがとおおおおおおお!!!!



 じゃ、今日はこの辺で^^


00:36:29

 こんばんは。liptonです。 超超超久しぶりにMHFの記事です。

 なお、以前某生主サンの枠で俺が「久々にMHFINするかな」とコメしたところ棒読みちゃんが「久々にモハフィンするかな」となんかめっちゃかっこよく棒読んでくれたので
モハフィン←MHFIN モハフォウト←MHFOUT としますよ!


 そんなこんなで今日も良い感じにモハフィン(やべぇかっこよすw)した俺でしたが、とにかくHRを100越えさせて装備を新調させたいので今週は皆様が狩人祭でがんばってくれてギウラス様からもぎとったHRPたっぷりクエストとやらに行ってきました。

 茶ナス→HRP6000 黒グラビ→HRP4000 桜レイア→HRP2000

 この3頭が今回の対象で特別依頼となってHRPがバカスカ稼げると言うことなんですねーw


 まぁ素材もあんまもってなかったしポイントも一番高いので茶ナスにGO。 

 いやぁ平均1クエでHRが上がるとはw さすがです。 ぽんぽんあがって今日一日でHRは見事に101になりましたー!

 途中ドラギュロスとかも見てみようかとも思いましたがやはり現状のバケツテンプレだと死亡フラグビンビンなのであきらめましたw




 その後は天然属性を備えた最強バスケ少女(ってオイw)に薦められたバイオハザードに集中。 今日やってたのはバイオハザードⅡでしたし最初の方は狩りしながらだったので話の内容というか設定があんま頭に入っていなかったのですがここまでわかりやすいとはねw

 とにかくアンブレラ社とやらがばらまいたT-ウイルスに感染してなんやかんやしてゾンビ化した死体が次々に襲ってきてとにかく街から逃げましょう早くしないとアンブレラ社の証拠隠滅専用核爆弾で死んじゃうわ♪がんばれアリス!

 って感じですか(若干間違ってるかもですが・・・)、まぁ今日わからなかったのはT-ウイルスに感染するだけではゾンビにならないっぽい?アリスは感染してるっていってたしなぁ。 まぁよくわからん。 とにかく来週もやるそうですね。 見るかはまたその天然バスケ少女によりますねw 

 
 そんなこんなで今日の午後はSIRENをやってましたw 

 友人フライデー(なついw)がSIRENを持っているというので最近ホラーゲーム実況を見るのにはまっている俺はやってみたくなったのでウチに招いてプレイ。

 これ・・・頭痛くなる・・・。
探索してアイテムを得たりしていくホラーゲームというよりは武器やアイテムを使って極力ゾンビを排除して脱出を試みるバイオハザード的要素が高いゲームですね。 そして暗い。とにかく暗いしライトを付けると敵にばれやすくなるとかでライトもチビチビとしか付けれないので視界が悪い。
しかもこういうゲームってやっぱり人がやってるのを見てると酔いますね。 俺は結構こういうので酔うのでもう頭がヤバス。 

 まぁでもゲーム内容的にはまあまあなんじゃないですか?最初の方しかやってないのですが最後まで行くと結構恐怖なんだとか。 視界ジャックという周りの人の視界を盗めるという機能を駆使して進むのですがまぁムズカシイですね。俺にとってはだけかもですが。 とにかくまぁ俺はもうプレイしたくないww

 まぁグラフィックが微妙とか声優がちょっとアレだとかウザ子がウザすぎて泣くとかしかもそのウザ子が俺の1年の時の英語の担任に似ててさらに涙目とかいろいろ挫折しそうになるポイントはあったけどねw


 


 明日はGOD君、yosshiとカラオケに行ってきます!!



 それにしても今度体育祭、文化祭あたりがおわったらクラスの主要メンバーでカラオケとかに打ち上げに行こうという話になってるのですが(ちなみに天然バスケもいるw)、正直俺はあんまり気が乗りませんねー。
まぁクラスで打ち上げという物自体がいやという理由もありますが・・・・・・・。


 基本、アニソンorボカロしか歌えない俺はどうすればいいんだ!

 いやね?普通の歌も歌えますよ?GReeeeNとかGReeeeNとかGReeeeNとかGReeeeNとか・・・・・・・。

 しかも最近の流行曲がじぇんじぇんわかりません!

 せいぜいCMとかでサビだけ聞いたことがある程度。 やばいよーーー。

 だからやっぱりカラオケは気が許せるやつらのみに限るんですよー。 SHINGORUGO君とかバンビ君とかyosshiとかGOD君とか・・・。

 

 まぁ打ち上げ自体がその場の思いつきで言ってみただけかもしれませんですしね!


 とにかく文化祭ではバンド出演、そして同日の午後にある合唱コンクールでは指揮者ですよどうすんのよ。コレ。


 しかも今リビングの壁に蜘蛛(しかも脚長めのやつ)がいるの発見しちゃったよコレどーしよー。。




 と、とにかく今日はこの辺で!もう部屋ににげる!!


 yじゃね!

22:20:38

 結局なんだかんだでHRはいまだ78なliptonです。

 綾鷹さんの持ち装備はたいしたことなくバケツテンプレにイクスそのまま利用に近げな弓装備、ハイメタ&ゴルト利用の激運装備、簡易ミラテンプレしかないんですが正直あんま困ることもないので100になるまではこの装備でいけるかなーって感じなんですね~。

 で、することといえばひたすらにHRをあげることなんですがこれが退屈でのー。

 ソロでやるならHRPシフトのドスラン2頭狩りが早いしウマイんですがひたすら一人でドスラン狩るのもね・・・。

 ってことで昨日はカワグチと部屋立ててひたすらにダイミョウとショウグンやってましたw 

 このクエやっぱいいですね~。 闘技場に2頭なので移動もしなくてすむし混戦もアリで結構楽しいんですよ~。 それでいて一回1000P入るといううまさ。 
最初は二人でやってたんですが、後から人が集まってきて4人で出撃。 部屋名は『HRをマッタリ上げる部屋』というめっちゃテキトーなもので募集もかけていなかったんですが意外と来るもんですね~w 
300越えの人も来て緊張したけどまぁイイ雰囲気でできたと思います^^ノ



 で、昨日を経て78なんですがこの際81にとっととなりたいですね~。 81になればなんといってもベルQにいけますからね! あぁ~真紅茶時代にとあるフレと二人でベル行ってボロボロになったのが懐かしぃな~w


 

 でも今日はMHFINしなかったんですけどねw 午前中ずっと寝てて、午後からはコンタクト屋と本屋にいかなければならなかったんでねw 本屋はこないだの代休の水曜日にも行ったんですが、あのときは自分の買いたい物だけ買ったもんでw

 今回は今度受ける漢検の問題集と定期テスト用の問題集を買いに行ってきましたw まぁバクマンの8巻と名探偵コナンの1~3巻もどさくさにまぎれて買ってきたんですけどね・・・w

 バクマンはこれで現在出てる巻はそろったと思います。 やっぱおもしろいですね~ついこないだ1巻だけ買ったのにいつの間にか全巻買ってましたねw 
コナンは南さんの声がバーローそのままで昔見ていたコナンを思い出し、同じく南さんのかまいたちの夜2実況動画での華麗な推理に圧倒され推理物を読みたくなったので買ってきましたw 実は結構前から狙ってたんですがどこの本屋行っても1巻ら辺は売ってないんですよ~w 時には1巻だけなかったりとか1~3巻だけ無いという絶対俺的な買い方をしただろ!っていう無くなり方だった本屋もありましたw でも今日ついに購入できました!よかったよかった・・・。


 もう定期テストがんばんないとダメですね~前回も英語落ちすぎて順位良くなかったですしこのままだと第一志望校行けるかどうかわからないです・・・。 調子に乗ってめっちゃレベル高いトコ希望してるんでねw テスト合計220以上、学年順位は20番以内でギリギリですからね~。
しかも俺のすんでる市内じゃなくて一個隣の市の高校ですからねw いやぁコワイコワイ・・・。


 
 それはそうとドラムですよ。大変デスよ。 火曜日からどうやら学校の音楽室を使って練習できるみたいなんですが、まだマトモに1曲もできてないんですよw 俺のドラムとyosshiのベースはほとんど完璧に合うんですがメインギターとボーカルがなぜかモタり、サブギターの一人にいたっては完成してない(無論M原ですがw)んですよ~。 こんなんで音楽室使わせてもらっていいんだろうか・・・・。

 ちなみに俺の方は涙のふるさとはとりあえず完成。テンポは120なのでゴーストモーション踏んでいれば余裕でリズムキープできますしほぼ問題なし。 メーデーですがテンポが160あたりですが地味につかみづらいテンポなのでゴーストとうまく合えばいいんですがね・・・。 自分で叩いてても縦軸が通せてないことがわかって現在もう練習中ですw  ドラムソロは原曲通りにやるのはつまんないので他の人の【叩いてみた】動画も参考にしつつ自分で考案中。だいたい型はできたのですがうまく合うかとか心配ですね~。
諸事情ができてもしかしたら夏休み中にひとつドラム動画をYouTubeにあげるかもしれません(ニコ動はまだねw)。まぁ理由は後々説明しますがナシになる可能性もありますしねw 







 ってな感じでヒマ(勉強しろw)でネタがないので今日はこの辺で! では又!




 071023022948.jpgモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←升さんチート使ってると思います(いろんな意味で)




22:24:56

 こんばんは!liptonです。

 
 そういやGW前後の雑記をなんも書いてなかったナーと思い振り返ってみた。


 IMG_0213.jpg
IMG_0214.jpg
 
 そういやこの記事書いてなかったねw 

 買ってきたよ。プレミアムパッケージコレクターズエディション。

 最後の一箱だったので記念に写真撮ろうかと思ったけれど店員に見られるとなんか言われそう(そうでもないか)だったのでやめといた。 いやぁ・・・ホントは部活に行きたかったんだけどなぞの頭痛が痛くて(文法?)休んじゃいました!(コラw)


 で、入ってたユニスたん(ハァハァ)をとりだし記念撮影。

 IMG_0218.jpg
IMG_0223.jpg

 まぁ言ってみればこのフィギア、ムダにクオリティが高いww もちろん俺はフィギアを買ったのは初めてですがここまで精巧に作られているもんなんですね~w ってムダに感心してみたり。

 無論パンチラとか見てないよ?クレヨンしんちゃんのどこかであったようにフィギアを買ったらとりあえず裏っかえしてみるなんてことはしてないよ!?



 mhfss_20100421_181239_312.jpg

 アージェシリーズ。よさげ。



 まぁなんやかんやでPCを付け、時刻2時半。通常アップデートは2時でメンテが終わるので早速デュラガウアでも狩るかなーと思って一応ニコ生をテェックするとキリィさんの放送が。 お、アップデートしたから早速デュラガウア放送してんのかなーと思って見てみればなぜか【雑談枠】。 あれれと思って

 俺:キリィさんデュラ狩りに行かないの?
 キ:アップデートは4時に終わるそうなんでそれまで雑談してます

 オイィ!?俺の血と涙と汗の結晶はどこへ?? せっかく部活サb・・・イヤイヤ頭痛くて帰ってきたのに?

 まぁしゃーないので雑談してましたっと。





 ちなみにその日昨日の記事で書いたDQNの子からもらった一枚のカード・・・。

 IMG_0225.jpg

 まさかの田井中律!!しかも☆5でその攻撃力はナイだろ・・・w 

 どうやら彼女の兄はそっち系の人で俺の話を彼女が兄にしたところ

 「オイww そいつ今すぐウチに連れてこいww」 

 とか言ったらしい。。 いや別に行くのはいいけどコワイわw なんつーかね。。。

 まぁ俺がドラムやってるのを聞いたのか俺にこれを作ってくれたそうですw ショージキイラネ・・あわわわ・・・><


 
 で、GW。 

 mhfss_20100503_043639_171.jpg

 俺かなりがんばったと思うのよ。うん。 今世間ではSR上げという物にみんなが追われているため森丘のレウス&レイアクエのレウスのみで1200PGETできるので募集すればすぐに廃人様達が集まってくる。 それを利用し秘伝書持ってないのに募集かけてみたのだw 

 が、これは確かめてないから本当か知らないけどパーティーの中に秘伝書を持ってない(HR500未満)のハンターがいるとSRの人達に分けアタあえられるポイントが減る? という噂を耳にしました。

本当かどうかは知りませんがもし本当なら申し訳ありませんでした! わずか2分ほどで終わるとはいえ、連戦しておればっか1200ポイントもらってたと思うと・・・・>< 
 



 結局そんな感じでHRを首尾良く50にあげ、HR試験。 上のSSで着用してるのがミラテンプレですb いやぁ逆鱗×2、あの後普通にでやがってホントにはらたったわw

 試験はF10に居たcloudさんやKENKさんに手伝っていただきました! 本当にありがとうございました! ってかすごかったですねw いくら剛レベルのガンスとはいえ5分程度でミラボレアスを料理するとはw 




 IMG_0235.jpg

 で次の日ネカフェに。 MHFやりたいといったらなにやらハイスペックPC席とやらな席に通されたので思わず撮影。すごい。ゲームPCすごい。 軽快にうごきまくっちゃうよ。ヌルヌルだよベイベー!
一緒にニコ動見ても全然重くならないしフルスクリーンでブレイブとか行っても余裕でヌルヌル動いてる。 すごい。さすがゲームPC。 やはりPCはこうあらないと。

 なんと偶然にも真打さんに遭遇。真打さんもネカフェからだったのでクエを手伝ってもらっちゃいましたw サンキューでした!



 IMG_0236.jpg

 まぁコイツが噂のカワグチです。イケメンです。あ、本人の許可はとってあります。

ちなみに個室に通されたのですが、隣の部屋同士は小さい窓がついててそれを開けてもらうことでカワグチとおしゃべりしながらMHFやってましたw 


 IMG_0238.jpg

 途中でカワグチが「HRあげたいお」と言ってきたのでお得クエストをひたすら回すことにw HRがまだ全然いってなかったのでウマーなクエストにいけなかったんですよね~。 これは1から参加できるし俺的にもお金がウマーなので落とし穴にハメてバナナで乱舞しまくるという鬼人的な勢いでクック先生を殺してました><b 1分23秒ほどで終わるので回しまくって11まであげさせましたよ^^v


 mhfss_20100505_000639_578.jpg

 
 その日の夜は双剣さんと遭遇。 いっしょに部屋立てて金銀フルフル連戦におつきあいいただきました><b なにしろルビーノ武器やらスティール武器やら課金武器やらで昼間ちょっと貯めたお金はすぐパーになっちゃったのでねw






 で、ちなみにルビーノ、スティール武器は最終段階に強化させるのにもう6枚コイン、シールが必要だそうですね^^ 俺はソレをしらずに生産時にかかる枚数だけあつめたらあとはお得クエストを回していたので最終強化できない。



 よし。明日ネカフェいこう。



 俺、カワグチ、ゴマくん、マッキーでいってきまんもす。

 まだギリギリキャンペーン期間中なのでバディーピアスもらってきまっしゅ。 壊れ性能wktk




 じゃ、今日はこの辺で! では又!


 




 8356179_m.jpgモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←あれ?そういや今日浪漫街??・・・ガンス装備つくってねーー;;;;



01:04:40

 こんばんは!liptonです!!

 昨日は始めて「ビアンカの部屋」のビアンカ様が主催の1・2鯖のハンターとの3鯖交流会がありました!

 俺も一応参加してきたのですが・・・。


 まず挨拶ができねぇww

 どういうことかというと会場は自由区のラスタ酒場で行われていたのですが、そこに入った瞬間某SOS団サイトの超団長さんとか某部屋の管理人さんとかその他有名人さんがたくさんいたのでビビってしまい、自己紹介のタイミングが一拍はずれたのです! そしてそんな事でアワアワしてる間に「みなさん初めまして!○○と申します。ヨロシクお願いします!」

 !!

 ここで俺も自己紹介をするとなんかかぶってアレだ・・・。

 しょうがない。ここはとりあえず別の話題に移って30秒したら・・・。

 ビアンカ様「ではここで第一狩猟組合の方から自己紹介していただきましょう!」

 え~~~;;


 「団長の○○です・・・」


 オイオイw こ、これはイカン!一回退散!



 そんなこんなで一回酒場から出ていかにも今北さんになりすまして自己紹介をしたのでした・・・w




 と、ここで平野綾さんの超副団長就任ライヴが!w

 そういえば平野綾さん(某綾波さんねw)が俺の「とある紅茶の爆槍時間 <ぼむぼむたいむ>」というブログ名がストライクゾーンど真ん中だったらしかったですねw 超電磁砲にはまってるのかな?w


 mhfss_20100515_231301_453.jpg
 大歓声の平野綾ライヴ

 mhfss_20100515_231331_078.jpg
 飛び散る黄色い声援
 
 mhfss_20100515_231401_906.jpg
 バックダンサー登場(猫)

 mhfss_20100515_231327_984.jpg
 盛り上がる客

 mhfss_20100515_231806_578.jpg
 まさかのギラエモン


 ↑だいたいこんな感じでした! 特に最後のドラえもんOP替え歌ギラエモンはおもしろかったですねーw
確か歌詞こんな感じ。。。
 ♪あんな武器いいな できたらいいな  
  中略
  剛種をサクッと狩りたいなー
  ギラエモン:ハイ、ターボパック~~ 
  アンアンアン とっても大好きギラエモン~♪


  おもしろかったですね~w 数曲歌われてましたがまぁいずれも平野綾にはあんま関係ない歌でしたけどw 
なにしろ1曲目はオリコン1位記念の某バンドの曲でしたからw



  あとは記念撮影w


  mhfss_20100515_233554_812.jpg
 ビアンカ様はお約束通り乳揺れおパンツ装備で来てくれてましたw

 mhfss_20100515_233724_781.jpg
 ちゃっかり隣に移動w


 



  


  その後は広場に出て1・2鯖の方メインでクエ回しをしてました。

 俺も数回クエに参加したのですが途中で睡魔が襲ってきやがりましてコンチクショウ。

 まぁ最後の方はマイハウスに逃げ込んで放置してました(スミマセン;;)orz


 それでもちゃんとこのSSはとった!!


 mhfss_20100516_011106_468.jpg
 初ビアンカ様とのクエ!さらにブロリーさんまで!

 mhfss_20100516_010419_578.jpg
 ビアンカ乳を隠し撮り・・・って「乳魂」!? 




 SSはこんなもんですがとても楽しいひとときを過ごさせていただきました! 

 コレを期に1・2鯖の方とも仲良くできたら、と思います!

 楽しい時間をありがとうございました! ビアンカ様!そしてその他歓迎してくださった方々!





 ちなみに今日名前をあげさせてもらった方のブログリンク

 ビアンカ様『ビアンカの部屋』
 
 綾波様『SOS団 綾波の超団長ブログ』 

 ブロリー様『MHFよろず屋ブロリー商会』

 尚、交流会ということでしたので野良?というか知らないお方達のNAMEは今回隠しませんでした。もし「やめて!」というのであればコメント欄に付けてください>< 




 じゃ、今日はこの辺で!では又!


 99012797.jpgモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←やっぱりあーやは黒髪時代がイイ!



プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
