とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:23:12

 今日は、昨日の予告通り、書店に友人のFIFA君と行ってきました!!買った物は

・涼宮ハルヒの陰謀@1冊 
・生徒会の一存@1冊
・ハヤテのごとく!1巻~3巻@3冊

合計2445円!(たしか)


 ん~、ホントはもっと欲しかったんですが、やはり節約は大事ということで5000分の図書券を持ってきましたが、ここまでにとどめておきました(笑)。
 
ってゆーか、ラノベが高い。マンガよりも高いっていうこの自体ですよ。ホントに。一冊450~600円くらいしますからね。2冊買っただけでもういっぱいいっぱいですよ。お年玉に期待だな・・・。。


 ハヤテのごとく!は斬月のおすすめということもあり、ちょっとずつそろえていくコトにしました(笑)。友達の家とかで読んだらかなりおもしろかったんでね。アニメも少し見ましたがやっぱ原作の方がオモロイですね。なんでも。





 書店から帰った後はFIFA君と桃太郎電鉄USAをやりました。みなさん、桃太郎電鉄シリーズ、通称桃鉄は知ってますか?俺はPS2を買った時に始めて買ったソフトがこれでした(笑)。なんとなくボードゲームな感じのやつが欲しかったので買ってみたら大正解でしたね。最初にUSAを買ったというのは間違いだったかもですが・・・。


 桃鉄はカンタンに言えばマリパのようなすごろく形式のボードゲームですが、この桃鉄シリーズは自分が社長になるのです(笑)。マリパのように最初に目的地となるばしょが指定され、そこに向かってサイコロをころがして行くのですが、ところどころに物件駅、というものがあります。日本で言うと『渋谷』とか『札幌』、『近江八幡』のような感じ。USAでは『シカゴ』や『ニューヨーク』、『メキシコシティ』とかもあります。こういう物件駅にとまるとそこでは物件が販売されています(そのまんまw)。この物件を購入すると、そこは自分所有のものとなり、毎年の終わりにある決算の時に、その物件の収益率に応じたお金がもらえます。

 こんな感じで物件駅を買い、持ち金を増やし、それでまた物件を買い・・・。といった感じで資産を増やしていくゲームです。ただ資産を増やすだけでなく、目的地に到着した場合には報酬金、そしてその時に一番目的地から離れていたプレイヤーにはさまざまな悪行をする貧乏神がついたり、などどんでん返しやイベント要素たっぷりのとても奥が深い作りになっています。


 現在の桃鉄シリーズで一番新しいのはWiiででている『桃太郎電鉄2010』です。これは物件駅の数が増え、マップも広くなっているのですが、増資、という自分の物件をさらに大きくする行為が出来なくなっているので、俺的にはあまりおすすめしませんね~。俺的にはXBOXで出ている『桃太郎電鉄GOLD』というのをやってみたいというのも有るし、強いて言えばPSPで桃鉄最新作を出して欲しいですね(笑)。




 現在俺とFIFA君は最長の99年設定で桃鉄をプレイしてるのですが、これがなかなかおもしろい!貧乏神が進化してハリケーンボンビーというのになったりするのですが、こいつはプレイヤーの持っている物件を次々に吹き飛ばしてしまうというやつなのです(涙)。でもこいつがいるおかげでどんでん返し要素がさらに高まり、借金まみれだった人が20年後に億万長者、なんていうパターンもあったりしてよりスリリングなんです!

 今日は15年ほどやって終了。現在俺は3位(COM合わせて4人プレイ中)でFIFA君に負けているのでなんとか挽回したいですね~~~(笑)。






 
 ところでみなさんはインターネットブラウザは何を使っていますか?俺はいままでIEを使っていたのですが、昨日Googlechromeというブラウザを発見し、使ってみたところ、めちゃくちゃ速い!ページが切り替わるのがもうほんの1秒くらいです。IEだとちょっと時間がかかったサイト等もすぐにパッと表示されて待つのがダイキライな俺にはぴったりでしたね~(笑)。しかも背景のところの設定に初音ミクやけいおん!を設定できてとても新鮮な感じです!これは是非おすすめですよ!使ってみてください!





 と、いうわけで今日はこの辺で!ではまた!



プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
