とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2010/01«│ 2010/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2010/03
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:42:34

 すんません・・・。ホントはテスト期間ダイジェストにデジカメで撮った写真をつける予定だったのですが今日母親が家にいなくてデジカメ発見できず・・・。なので明日に持ち越させていただきます>< すんません。。


 今日は午前中に部活をやった後、家に帰ってメルトを口ずさみながら作った具0インスタントピリ辛みそラーメンを食った後に俺とフライデーとmoon君、ごま君とリョータ君も一緒にみんなで映画「アバター」を見に行ってきました!!

 

 いやぁ。。。ちょっとこの映画はマジですごかった。今まで見た映画のなかで一番感動した。
あらすじとしては足が動かない元海兵の主人公がアバターとなり、未知の星、パンドラの住民、ナビ族と分かち合っていくというストーリーですが・・・。

 手に汗握る展開、さらには感動シーン盛りだくさん、と言う感じでさすがタイタニックを作った監督だけのことは有ると思いました。


 この映画を見るとなんとなく歴史で勉強した日本、というか世界の戦争の歴史が頭に浮かんできますね。自分たちの欲しいものを手に入れようとし、そこになにか居れば排除しようとし、それを正当化する。 愚かな行為だとは思いますが、こういう歴史を繰り返してきたからこそ人間は地球に住んでいられるほどのモノになったのでしょう・・・。




 って何言ってんだ(笑)。


 今回俺たちは3Dの方で見たのですが、個人的にはこれから見ようと思ってる人は絶対に劇場で、3Dで見ることをオススメします!!

 3Dの場合、専用のメガネをかけるのですが、これがまた個人的には、ですがより映画の中に取り込まれていく気がします。劇場によって違うのかはわかりませんが、今回俺たちが着用したのは目を覆うタイプ。これをつけていると回りはシャットダウンされて自分だけの世界にはいりこめます。さらに3Dなので映画の世界を超身近に感じられてとっても緊張感が高まります!!

 映画はたいていそうですが、後でDVD等で見るよりも劇場で見た方が断然迫力が違います。特に今回のような映画ではもうガンガン話は展開していくし、グラフィックにもとても繊細なので劇場で見た方がいいと思われます。




 ただ、、、劇場は異様に熱かったorz ちょっと意識がログアウトしそうになりましたね。うん。映画の方に引き込まれていたからこそ生きてましたがもしこれでつまらない映画だったら睡眠時間2時間ということも相まって絶対寝ていたでしょう(笑)。

 



 まぁそんなこんなで未だに映画の余韻が頭に残っていてちょっとボワ~っとしてますが、いろいろ考えさせられることが多い映画だったので生き方を変えようと思います(ホントか)。

 後でDVDで見ればいいや とか思っている人!! 今すぐ劇場へGO!です! いれば恋人を誘え!!

居なければ一人でいけ!!(えぇw) ってか友人といけ! マジで感動します!!



 って、、、、どこの映画宣伝マンやねん(笑)。


 ま、とりあえずおすすめです!

 
 じゃ、今日はこの辺で! ではまた!!



00:12:14

 ドナルドはうれしくなると、ついやっちゃうんだ!!


 m20041019de48fa53_p.jpg


 ラン★ラン★ルーーーー!!!(やっほい)



 そんなこんなでテストが終わった金曜日。今は土曜日。



 木、金と合計8教科のテストでしたが見事に死亡フラグが立ってましたね!!特に実技教科なんかボロボロです!!さすがほとんど勉強しなかっただけのことはありますね(オイ)!!


 点数が高いジュンを予測してみると


 国語、数学、社会、音楽、保体、英語、理科、技家


 ってとこですかね。国語と数学が結構カンタンでしたが、ヤマかけた理科は謎のマニアック問題ばっかでぼろくそ・・・。時間足りなくて4~5問は空欄ですね。技術家庭はほんとに死亡確定で合計20いけば神ってとこですね。うん。さすが何も勉強しなかっただけのこt(ry


 

 
 まぁ何はともあれテストは終わった!!これでカツル!!!!



 が、今月の小遣いはすべてパーなので来月の3月のお小遣いがはいったらMHFに復帰だね!!ウホオオォォ!!楽しみだぜ!!



 長い期間ネットをお留守にした分、伝えたいことがたくさんあるので長い記事を書こうかと思いましたが、今日はもう遅いので明日テスト期間ダイジェストを書こうかと思います!!





 じゃ、今日はこの辺で!ではまた!!




23:59:34

 テストおわったってばよ!!(いろんn(ry )

 テスト勉強とウチにキタ最新兵器のおかげで更新まったくできませんでした・・・。スイマセン。

 ま、その新兵器というのはもちろん!TD-9KX-Sなのだがな!こいつもう最高。音は抜群だしたたき心地も生にかぎりなく近いし、拡張したおかげでクラッシュ2枚+ライド1枚の構成になってるしでもういうことないね。そのうちデジカメで写真でも撮ってうpするかも。

 
 いや~。ウチにドラムがキタとなればもうやっぱニコ動とかにドラム動画うpしちゃいたい気分ですね~~!!TD-9KX-SにはクイックREC&PLAY機能という即録音即再生の機能がついているので録音はカンタンですし、ドラムひとつひとつの音量の調整、原曲の調整やチューニング等もカンタンにボタン一つで行えるんでまず音はダイジョブ。

 が。カメラがない。俺の記憶上だと今のデジカメは写真だけにあらず動画も撮れたと思うんですがウチにあるデジカメは古いやつなんでたぶん動画はとれないんですね~~。

 ってかそれ以前に俺の演奏なんぞニコ動にうpできるもんじゃないし・・・。未だに完璧に叩ける自信があるモノが涙のふるさとくらいですしね。現在 天体観測 や その日空はきっと青い とか 君の知らない物語 なんか練習してたりするんですがもう半端なくムズイので超苦戦中です・・・。 その日空はきっと青い は結構叩けてきてますが未だにコピれないところが・・・。

 ちなみに その日空はきっと青い というのはハルヒの新キャラソンのハルヒの2曲目に収録されてる曲で俺は1曲目よりも2曲目の方が好きだったりするのでこの曲練習してるわけです・・・(笑)。




 
 話は変わってPSP。俺は今PSP3000のシルバーを持ってるわけですが、FWが6.20。最新のヤツです。CFWというものがあって(っていうか説明する意味あんのか?w)まぁカンタンにいうと改造なわけですが、そのCFWというモノをPSPにいれると普通のPSPでは出来ないことが出来ちゃうんです。

 たとえばPSPのゲームUMDからゲームデータを吸い出してそれをメモリースティックに保存すればUMDが無くてもゲームが起動できるんです。と、いうことはたとえば最新作のゲームを買って、家でそのゲームデータをUMDから吸い出し、バックアップも含めて保存。それをメモリースティックに移せばUMDいらずなので買い取り価格が高値のウチにさっさと売ってしまえる・・・。とかできるわけです。

 他にはエミュレーター(とはいいつつ俺はよくわからない)とかいうものを使ってだかPSPでスーファミとかDSとかPS2とかのゲームができたりもするんです。たぶんさっきとオナジ方法でソフトから吸い出したゲームデータをなんちゃらこうちゃらするらしいんですが・・・。あまりよく調べてないのでわかりませんがたぶんそんなトコだと思います。

 あとは自作アプリですね。たとえばネットにつないでも動画は見れないPSPでようつべをみちゃったりとか動画をよりハイクオリティで見ちゃったりとかチートでありえない行動をおこしちゃったりとかまぁいろいろあります。結構便利らしいです。



 他にもCFW導入で出来ることはたくさんありますが大目玉がこれらの3つ。すごいですよね~PSP。ここまでできるともうミニコンピューターって感じです。


 ここまでできるPSPを普通に使っていては意味がないじゃん!!ってことで俺もCFWを入れようと思ったのですが・・・・・・!!!


 入れれない。

 
 やり方が違うとかそう言うことじゃないんですが、まぁさっきも言ったとおり俺のPSPのFWは6.20で俺のPSPは3000です。実はこのCFWというものは公式に認定されているものじゃなく、まぁ違法というかS○NYには怒られちゃう行為なんですよね~~。だってコピーゲームなんてされたらそのデータ流出させてゲーム買わなくてもゲームできちゃいますもんね。SO○Y儲からないよ!!ってことでまぁいろいろな対策を施し、PSP3000では今のところFWが5.03の時のみCFW(正式にはちょっとちがうらしいが)を導入することが可能なんです。今の俺のバージョンはそれのはるか上・・・。そしてダウングレードは3000では不可能・・・。


 =導入できないや~~ん!!


 いやぁ~。もう涙×300ですね。うん。実は最近6.20でもできるCFWが公開されるという話を聞いたのですが、いま思えばそれって3000でもできるの?ってとこが不安。1000や2000だったら改造できるも、3000では不可・・・。とかなったら俺涙目。。。


 
 ってな感じにもう泣きそうですが新しいPSPの購入を考えています。GOD君の話では基盤交換といって中身を変えてFWを戻す方法もあるらしいですがちょっと怖いし・・・。中古で買えばそこまで高くないのですが・・・。問題は何を買うかだ!!


 いろんなサイトを巡ったところ、絶対CFWを入れられるのは1000。
最近発売されてるのはCFW導入不可なのが2000。
下手すると絶対はいいんないのが3000。


 当然のことながらPSP自体の性能は3000が一番イイに決まっています。


 特に画質の問題がね~~~。そして裏面も。1000、2000だとリングが太いですが3000だとシャープな細いリング。

実は今バンビ君とPSPを痛PSPにしよう作戦をしているのですが、3000だとやっぱ裏面がきれいになりますからね~。まぁその分3000の素材画像は少ないですが・・・。




 そう考えると

 3000(今持ってるヤツでFW6.20) 3000(新しく中古で買ってCFW導入してるさらに痛PSP)

 っていう感じが良さげ。痛PSPのことをバンビ君と話してるときはノリノリでしたが冷静に考えてみると持ってるPSPが痛PSP一台だけだと


 絶対困る。(いろんな意味で)


 家の近くの中古店にPSP3000が中古で14800円、中身確認OKなのでFWがちゃんとしてるかも確認できますが、、、色がピアノブラックなので痛PSPにするときにちょっと困るかな・・・。って感じですね。がんばって3000のシルバーを探すかそれとも2000を買ってしまうか・・・。



 That is a quesution.(ちなみにテストではでなかった)



 じゃ、今日はこの辺で~~。ではまた!!



プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。