とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:51:12
 
 このあいだ、超電磁砲の最終回でした。内容もとてもよい作品だったと思いますが、とある系はOPやEDがとても良い物が多かったですね! 

 というわけで今日は俺が私的に好きなアニソン・キャラソンを紹介したいと思います! 最近綾鷹サンの育成ばっかで疲れてるんでね!(現在HR20)


 【とあるシリーズ】

 masterpiece (禁書目録2代目OP)

 
 only My Railgun (超電磁砲1代目OP)


 Dear My Friend (超電磁砲1代目ED)




 【涼宮ハルヒの憂鬱】

 冒険でしょでしょ? (1期OP)

 
 ハレ晴レユカイ (1期ED)


 Super Driver (2期OP)


 止マレ! (2期ED)


 雪、無音、窓辺にて。 (長門1期キャラソン)

 
 青春いいじゃないかっ (鶴屋さん1期キャラソン)



 

 【けいおん!】


 ギー太に首ったけ (唯キャラソン)

 
 Heart Goes Boom!! (澪キャラソン)

 
 Girly Storm 疾走 Stick (律キャラソン)

 
 Dear My Keys ~鍵盤の魔法~ (紬キャラソン)

 
 じゃじゃ馬Way To Go (梓キャラソン)




 【化物語】


 staple stable (戦場ヶ原テーマソング)

 
 帰り道 (八九寺真宵テーマソング)


 恋愛サーキュレーション (千石撫子テーマソング)


 君の知らない物語 (ED)



 選びに選んでとりあえずこれだけ。 他にもたくさんありますのでまた紹介したいと思います!!



 9439417_myモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←どうやら律が髪をおろしたようです^^



 



 

23:16:31
 こんばんは。liptonでし。 

 昨日はまぁ浪漫街だったわけでしてINして「ファニー10満杯だOTL」とさりげなく言ったら同猟団のkさんが抜けてくれるとなんと俺のために言ってくれたのでお言葉に甘えてファニー10へ突撃しました。

 が・・・・。


 重い。とにかくもう重い。人数100人でも以前はもうちょっとマシだったような気がしたのですが・・・。なぜか昨日はめちゃくちゃ重くてもう歩くのもメニューを開くことさえままならない状況でしたorz

 が、そんな状況でもクエに。ベルQに行ってきました。 が。ここでもまた問題が。 秘薬を綾鷹の方にすべて送ってしまっていたのでクエを受けた時にはもう手遅れ・・・。

 仕方なくクエにいくととりあえず1死(オイ)。

 一緒に来てくれた方達に迷惑をかけまくってましたがギリギリ討伐。 よかったよかった。



 と、ここで1次会が終わったので全然クエにいってなかったにもかかわらず切りがいいなどとテキトーな理由をつけてそそくさと一旦ログアウト。 そしてキャラを変更しいざGO!!

 「一旦落ちてキャラ変えてきます」 っていったら「マジでやるのかww」とか「本気かw」とか言われましたけどね!!まぁ当然の反応ですが・・・w


 そんなわけで昨日中にHR20いくとかほざいてたくせに装備作りに時間がかかって結局14。 共闘クエを回していたのですがやっぱり案外あがらないもんですね~。

 mhf_20100321_041525_453.jpg
 ハイメタ・・・男はバケツなのに・・・w

 とりあえず完成したのが上記の装備。装飾品なしで高耳、絆、砥石高速化がついています。ゴルトを強化してスロット空けて剛力つめれば攻撃スキルも入れられそうですね!! まぁそれならアゴルト作成に行った方がハヤイですが・・・。


 ひとまず装備の方はこれで安心!って感じですが、ガンナー装備の方も作っておきたいですね。 後半になってくるとサクサク行くには弓やボウガンで行った方が楽なモンスターも多いですからね。 グラビとかバサルとかミラ系とか。 どっちにしても必要になるので今のうちから作っておきたいです。 ラオシャンロンとかもボウガン率のが高そうですしね・・・。






 ちなみに今日はカラオケにSHINGORUGO君とバンビ君と行ってきました!! 今日行ったカラオケはなんと700円で11時~6時までフリードリンク飲み放題で歌い放題できるという破格のカラオケ。 フリードリンクは自分で取りに行くので少々手間でしたが、歌ってる最中に店員さんがドリンクを持ってきてそれが女性店員だったりして恥ずかしくなって声が小さくなってしまうのを隠すために店員さんがきそうになったら一旦歌うのをやめる、という現象が起こるよりはマシです(オイw)!!

 全般的にアニソン、キャラソンが多かったですね~最終的には。 というか6時間(5時に引き上げる予定だったため)も歌い続けるともう最後の方はグダグダになってきちゃってダメですね。 フリードリンクの飲み過ぎでトイレは近くなるしってか絶対身体にわるいし。 まぁこれでカラオケには当分行かなくていいですね!!


 
 そしてついに最終回を迎えました、超電磁砲。最終回Dear my friendはなかなか感動しました。最終回でうまくまとまっていないアニメとかたまにありますがレールガンはうまくまとまっていてしかもOPのシーンがでてきたりとかもしてもう見てる最中ずっと身体がふるえてましたw 上条さんの出番はあまりなかったですが、佐天さんはめちゃくちゃ活躍でしたね。 レールガンオリジナルキャラで、一人だけレベル0なのでレールガンのなかではやはりキー人物てきな役割が多かった佐天さんでしたねー。 ファッションセンスもいかしてます!

 
 satenn.jpg
 禁書目録のOPのワンシーン。

 そういえば禁書目録のOPでは佐天さんらしき人物が写っていましたが最初から設定されていた人物だったのでしょうか・・・。 

 というかさっきさりげなく佐天さん=レールガンオリジナルキャラって描きましたが禁書目録最後まで(現在でてる最新刊まで)読んでないのでもしかしたら出ているのかもしれません。まぁそこら辺はヨロシク(何がw)。


 
 又今日もHR上げに追われそうですね。 でも片手剣を久々に使ってなかなか楽しいですし、クエをガンガン回していくのも割と好きなので楽しめそうですね! 
 
 じゃ、今日はこの辺で! ではまた!!



 _A33D~1モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←ポニテこなた萌えたら一票!



22:20:21
 こんばんは。liptonです。 今日の午前中についにヤツを生まれさせてしまいました・・・。そう。♀キャラです。


 mhf_20100320_150414_250.jpg


 キャラ名は綾鷹サンです!!え?liptonじゃないのかって?う~ん。。。まぁ一応それも考えましたがアレです。やっぱネトゲは漢字の名前で厨二らしく!!という謎の精神にしたがってこのキャラ名。みなさん知ってのとおりとある緑茶の名前です。

 
 ↑始まれば終わる。

 まぁ俺自身このお茶は飲んだことが無かったのですがせっかくなので平野あーやの綾入ってるし、鷹って良い感じだし緑茶の名前で取るんだったらこれかな~と思ってつけました。数多くある綾鷹のCMはどれも結構好きですしね!


 まぁそんな感じでテキトーに決めたルールが男キャラを使う場合は紅茶系の名前でいって女キャラを使う場合は緑茶系の名前でいく。 いつくつがえるかわからないルールーを制定しましたw


 ちなみに今日の午前中から3時くらいまでこのキャラを育て続けていたのですがHRは現在10・・・。まだまだです。予定としては今日なんとしても20まではいきたいところ。明日、あさっても使って今週中に上位にあがっときたいですね~。 装備は今のところ

 mhf_20100320_150354_343.jpg
 ↑女キャラは防具組み合わせても結構まとまる希ガス・・・w

 このお手軽採集装備と

 mhf_20100320_150527_843.jpg
 ↑ゴルト生産券を一組真紅茶で使ってしまった・・・orz

 このゴルトシリーズ一式があります!! たぶん11にあがったらイーオステンプレあたりを作って上位にあがったらバケツテンプレあたりをつくってガンガン進むと思われます。 HR100あたりでBESに入団させていただくとブレイク団長と話し合ったのでハヤイトコあげたいですね!!


 と、いうより今思えば今日は浪漫街が開催される日では!? こんなところでのこのこと更新している場合ではない!! 早く真紅茶になってINしなければ!!

 しかし綾鷹のHR上げもしたいしな・・・。 まぁ適当に切り上げてHR上げに移るハメになるかもしれません;;


 それと綾鷹側から普段から親しくさせてもらっている人達(リオンさんや斬月など)にはショートメールを送りますのでよければフレンド登録をお願いします>< さすがに100まで話したりできないのはつらいもので・・・;;


 じゃ、今日はこの辺で!! ではまた!!



 モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン 
 ↑
mhf_20100320_150500_140.jpg
 もし萌えたら一票よr(殴



23:35:44

 こんばんは。liptonです。今日は斬月と同じく卒業式でした!!もちろん今回は俺は学校を卒業するわけではなく、学年が1あがるだけですが、2年生なので去年は出なかった卒業式に出席してきました!! 午前中は終了式をやって大掃除等をすませた後に昼飯を食ってついに卒業式。 正直俺は前日の総練習の時に寝てしまったため、今日も寝ないか心配だったので卒業式が始まる前にあえて少し寝ておきました!!(オイ)


 そしてついに卒業生入場です!!みんな緊張の面持ちで入場してきます!! そして開会の言葉・・・。


 このとき、この卒業式が多くの犠牲者を出すことになろうとは・・・まだ誰も知らなかった・・・・・・。(大げさだナ)


 とりあえず眠いです。隊長。マジで眠いです。ヒマです。あぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!!!!

 斬月の感動の卒業式とはうってかわり前半戦は睡魔との対決。マジで死にそう。回りの奴らもこっくりこっくりしていてもうあっはっは。

 キョン 「寝るな!!まだ前半だぞ!」


 いやシラン。だいたい俺たちの先輩が卒業証書授与されてるトコロ見て何が楽しいんですかい。マジでうん。それが20分ほど続き、俺は寝たり起きたりの連続。


 だがこっからが本番。やっとのことで卒業証書授与が終わると次は送辞&答辞。とりあえず起立したので眠気は覚めましたがたったまま長時間送辞を聞いているのはさすがに限界ってもんが・・・。

 と必死にバランスを崩さないようにもやしっ子よろしくがんばっていると突然体育館の前方(3年生が居る方)で
「ガタッッ!!」というイスが崩れ落ちる音がしたと思ったら先生達が一斉にかけよっていった・・・。どうやら3年生のだれかが極度の緊張状態の体育館の空気に加え起立礼着席の繰り返しが聞いたようで貧血のようなモノを起こしたのだろう・・・。っていうか自分の卒業式で倒れるのもかわいそうだな・・・。

 と思っていると2年生の方でも犠牲者が。やはりこの空気にこの人口密度、この湿度まぁいろいろあって俺も死にそうなのだがさすがに女子で身体が弱い人達はキビシイのだろうか・・・。


 「ガタッッッ!」 「ガタッッ!」  「先生・・・・・」

 「トスン・・・・」  「バタッッッ!!」


 2年生の方で急増し、一人、また一人と体育館を去っていく有様・・・。これはヒドイと思いつつも3年生の方も来ている様子。 


 最終的にはもどって来ていた人もいたので良かったですがここまでサバイバル合戦だとは思わなかったですね!!(大げさすぎ)

 まぁなにはともあれ無事に終わったので良かったで!!片付けメンドかったけどね!



 


 うってかわってMHFの話ですが、さきほどブレイク団長様にキャラ変のお話をしたところ、最終的には

 最初のうちはまだキャラが育ってないから真紅茶で浪漫街等に参加して育ったらチェンジ・・・という感じになったわけですが、どうやら世間的に(というかBESのミナサマ的に)

 ♀キャラにする人はたいていエロ装備目的らしい。


 images.jpgクマ吉君・・・、あなたエロ装備を求めてMHをやるような人間になったなんて・・・相当の変態ね!!


 images (1)違うようさみちゃん!僕は変態じゃないよ!仮に変態だったとしても、変態という名の紳士だよ!!



 
  ./ ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ 
 |,'⌒ (( ●)(●)   <んな紳士いねぇわ!!
 |     (__人__)   
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                  ,
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `     ,._
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/      |Y‐-<` `


 


 ・・・いやホントね。勘違いはよしてちょうだい。 あ、ちなみにブレにも話しましたがズバリネカマはしませんのでよろしく^^ いやしないよマジで。単純に装備の見た目重視したいだけだからね!!(ってオイw)





 MHP3がついに年末に発売されるそうですね!!

 アレ?年末? それってまさかの


 受験シーズン真っ盛りやんけーーー!!!


 だが俺は買う!!と見せかけておそらく買わないでしょう。まずはMHP3を目標設定にしつつ「これが終わればMHP3で遊べる!」という意識で勉強パワーを増加させ、無事に高校合格、晴れ渡った気持ちでMHP3を購入・・・。


 できればいいけどね!!(倍率的な意味で)




 ちなみに内申?39ですけど何か?? いやしらネーよもうyosshiが40で一点差で負けたとかもうしらねーよオイ。


 俺よりテストのできが悪い(だが学級委員)のみなぐちが43だったからって泣かないよ?!



 ま、がばしょ。




 じゃ、今日はこの辺で!! では又!!  


 モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン ←ガンランスがあってホントにヨカッタでごわす。


 

 

22:52:35
 こないだの記事でもちょろっと書いたと思うが、最近男性キャラでプレイすることに決めた(ってか1年前だがw)ことに後悔し始めてきます。

 まぁ今日7.0のプレミアムパッケージを買ってもうゴルトしりーず作っちゃった俺としてはアホかww と思ってますが・・・。

 なぜか。 まぁ当然ですが・・・

 男性キャラよりも女性キャラの方が装備がイイ!からですよ。ええ。俺はMHシリーズはいまのとこMHFとMHP2Gだけだが、この両方をメインキャラを男キャラでプレイしている。2Gでは女キャラも作ったが、全然プレイしていないので上位の方の女キャラ防具は装備したことがない。

 が。

 そこまで女キャラをプレイしたことがない俺でも「あぁ~。。。男キャラの装備ってアレだなぁ~」と思い始めるほどのそれであります。


 しかし、これからたとえば新しいモンハンがPSPとかで出たら女キャラにするのか!?というとズバリたぶん男キャラにするでしょう。なぜかというと友人とやることが多いので男キャラでやったほうがなんとなく無難。あとは3つまでデータが作れるしリアルマネーもかからないから手軽にキャラを追加できるし、装備縛りデータを作ったときに「ガンランスは男の浪漫!って感じがいいから男キャラにしよう」とか「マディリア(小説MHの太刀使いの女性ハンター)がかっこよかったから太刀使いのデータは女キャラにしよう」とか言う感じにできる。

 等々の理由です。 しかしMHFの場合ではキャラ追加にはお金がかかるし、武器縛りなんてこともするのはちょっと命取りだし、、、だが見た目重視の課金防具(もち性能もめちゃくちゃいかしてるけどw)はやはり女キャラの方がいいしネット上という一つの“世界”でリアル自分と違う性格でプレイできるというのはなかなかイイと思うし、どうやら女性専用防具は優秀らしいし!



 じゃあ今の俺の状態から課金OKでキャラを女に変えてみよう。


 1.まずはキャラクター追加サービスで女キャラ鯖③に作る。   ・・・1000円

 2.次にアルマキットを購入。                 ・・・2400円

 3.次にプレミアムパッケージ購入。              ・・・5400円

 4.アイテムを真紅茶君から移す。

 5.キャラ完成!!                      ・・・合計8900円なり~。


 出来たキャラは・・・


 性別女、HR1、アイテムは現在真紅茶君が持ってるモノ、金は初期金(売れば金になるけど)、ちなみにBES団員ではない。装備は課金装備のみ。


 ん~~~~~~~~。正直今俺が「リアルマネーを費やしてでも女キャラをつくってやんよ!!春休み前だから一気にHRあげれば問題ナシ!」 とか言ったらみなさん(主にBES団員、ガンス仲間のミナサマ)はどう思いますか??

 正直ここで求める意見は「金の無駄遣い」とか「金を使ってもやりたい性別でやるべき!」とかではなくて・・・、現在俺のHRは115?だったかでしたが、まぁ少なくはありますがガンランスはありますし、最低防御力と最低ガンススキルを備えたガンランス装備もあるので交流会やガンスシティの時は堂々とガンスをしょってけますし、剛種クエスト、あとはベルQなどのHR制限が高いクエにもいけます。

 ここでキャラを作り替えるとHR1からになってしまいますのでまずBESにもう一回入らせていただくことになりますし、最初のウチはHRをあげることに一生懸命にならなくてはいけないのでイイガンランスを作ってみなさんとクエに行くこと等できないかもしれませんし、今の俺の状態に追いつくまでに時間がかかることは当然です。


 とりあえず今日、明日にキャラを変えることはしませんが、下手すると勢いでやっちまうかもしれませんのでどうぞ「オマエキャラ変えたら団いれんぞ><」とか「キャラ変えたらムッコロスからな!」等々意見ください。 よろです。


 じゃ、今日はこの辺で!ではまた!

 

 

プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
