とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/03/07
18:26:40
 おはよう。みなさん!!

 いや、いままで寝てましたけどなにか? 就寝 5:00 起床 17:00

 12時間睡眠!! 半日寝てたね。 3時間周期なので目覚めはばっちりです!(爆

 

 まぁさておき、昨日は浪漫街が開催されました!!

 場所は聞かなくてもわかる!!F10だろう!ということでぶっちゃけお風呂にゆっくりつかりすぎて時間オーバー気味でしたが、9時ジャストくらいにログイン画面へ。。。!

 って、



 ファニー10満員やし!!


 いやいやどんだけ人気なんすかファニー10! ・・・というわけではなくやはり浪漫街ということでかなりの人が集まっていたみたいなんです。仕方ないので一個上のファニー9にIN。 

 するとなんとそこが偶然にも浪漫街第二会場(仮)となっていたようで斬月やハンsさんなど知り合いもいたので少し安心しつつ、一応記念撮影。


 mhf_20100306_211247_859.jpg
 mhf_20100306_211242_859.jpg
 mhf_20100306_211253_562.jpg
 ↑もっといっぱいいると思ったが実は7人しかいなかったorz

mhf_20100306_211041_234.jpg
 ↑まさかの満員orz

 
 そして記念撮影が終わった後、とりあえずクエに行くことに。俺は昨日は遊ぶ!と決めていたので何のクエにいくとかとくに決めてなかったのですが、斬月が募集していたクエスト、噂の「双火槍」に興味があったので行きました。

 銀火竜の真骨頂という素材から生成できるガンランスが見た目、性能ともにかなり優秀なためにこれはなんともガンサーとしては作りたい!らしいですがその銀火竜の真骨頂が一向にでないらしい。

 解析を見たところ2%のようです(笑)。


 ぐはぁ!! 


 ま、さておきとりあえずクエストに。

 mhf_20100306_212614_640.jpg
 ↑銀と蒼のセット。

 クエ内容的には塔のあの部分(わかるよな?w)に銀と蒼が同時に出現し、メインは銀、サブに蒼が設定されている感じです。蒼の真骨頂も銀の真骨頂ももちろん持ってないので今回は両方コロス感じでいくみたい。

 まぁやはり火竜が2体いるということでなんとなくあの竜王の系譜彷彿とさせるものがありましたが、ぶっちゃけアレより難易度高くね?w 

 だが4人ということもあり確か誰も1乙もせずにクエ終了したと思います。少し時間かかりましたが・・・。

 そしてお楽しみの報酬!ここでliptonが真骨頂を引き当ててしまうのか?


 ・・・なわけねーだろ!!

 どっちもでない。蒼は20%だそうですがそれでもやはり出なかった。。。


 もう一回いったところ・・・。


 mhf_20100306_233330_453.jpg

 真骨頂キター!!(蒼だけど。)

 
 よし!とりあえずコレを武具工房にもってってみよう!ってことでおっちゃんに渡したら・・・。


 おっちゃん 「あと9個」

 
 な、なんと真骨頂は10コ集めないと生成できない模様。

 アレ?ってことは 銀の方は2%だから単純に考えると100回やって2個、=50回やって1個。それを10個集めると・・・。

 大変な回数やらせるつもりだぞあの野郎・・・・!!



 一応今日中に作りたいと思っていましたが・・・。微妙だなぁ~。作れるのか?


 でもliptonはあきらめませんの!不安があるなら吹き飛b(ry


 
 その後、ファニー10の様子を見たところ99人!これは行ける!と思い速攻でジャンプ。



 入れた・・・!!


 と、そこはもうガンス、ガンス、ガンス、ランス、ランス、ランスのもう槍祭!!俺的にガンス担いでる人のが多かったですがランスを持ってる人も少しだけいましたw

 mhf_20100306_221254_000.jpg
 mhf_20100306_221259_062.jpg
 ↑この大人数!! めっちゃPCカクカクでした;;


 その後は適当にクエを回しつつ、0時でいったん浪漫街は解散。だがその後も2次会、というカタチで浪漫街は継続されることに。さすがに二次会になると人数は少し減りましたが、それでも80人以上はいましたね~。
 
 二次会でも俺はクエを回しつつ、リオンさんがネタ装備で祖龍へ行く!というのをやってたので別にネタ装備じゃないけど祖龍に挑む防御力的にはネタ装備だったので参戦。


 mhf_20100307_021150_421.jpg
 ↑リオンさんが黄色に浮気!?w 

 
 意外とイイペースでクエが進んでいたと思っていたのですが3乙で終了。実際俺も1乙したorz

 

 その後もクエを回し、そろそろオチルかな~と思っていたところでベルキュロスを回している人達を発見。俺的にベルQの素材欲しかったので参戦。


 ってなんじゃこりゃw


 mhf_20100307_035121_031.jpg
 mhf_20100307_042324_578.jpg
 mhf_20100307_042349_656.jpg
 ↑肥やし+煙玉のミラクル☆イリューージョン!!


 来ましたこのコンボ。まさかここまで何もミエナイとは思わなかったのですがホントになんもミエナイ。ベルQは空飛んでブワッと襲ってくるのでこれはもうマジで死亡フラグ。まぁそれを立てたのは俺たちですがw


 一回目は3乙でオワッテしまったモノの、GJ!とか言われつつもう一回クエに。


 mhf_20100307_042839_343.jpg
mhf_20100307_042836_343.jpg
mhf_20100307_042749_125.jpg
mhf_20100307_042751_265.jpg
mhf_20100307_042755_312.jpg
mhf_20100307_042757_500.jpg
 ↑倒したーーw

mhf_20100307_042828_703.jpg
 ↑そして始まる爆弾合戦・・・w



 最終的には討伐!意外にあのベルQの雷撃アタックをステップで回避できたのが嬉しかったなぁw

 
 

 昨日はあまり団の方達とクエには行けませんでしたが、その分他のガンサーさんたちとクエに行けたのでとても嬉しかったです!! またゆっくりと団の方達とクエに行きたいですね~。


 
 さて、そして今日はどうしようかw 実際明日学校だからあまり遅くまではキビシイなぁ・・・。(先週4時に寝て6時半に起きたら死んだ;)

 とりあえず期間限定なので銀のガンスは作りたい!メインオンリーで回すという手もあるけどなぁ・・・。

 まぁ求人区にいける装備でもないのですがどうしましょうかねぇ・・・。



 防具的にはやはり優先すべきは求人区に行ける装備を作りたい。なぜかというと確かにガンス装備も大事だが、ガンスを作るためにガンスで行くというのはちょっとキビシイ(まぁそれが楽しくもあるがw)。
 で、ウチの団はガンス使用率8割らしい。でも狩人祭は正直双剣等でクシャを回すと効率よく入魂出来るためそこは優先したい。普段金、土、日しかINできなく、長い間休止していた俺としてはこういうときに団の役に立ちたいし。

 ならばとりあえず今日は銀のガンス作成に急ぐが、できしだい求人区用装備(主に入魂用)を作成したい。


 ま、ゆっくりとやっていきますか(まったり)。



 じゃ、今日はこの辺で! では又!

  

 ↓ ブログランキング参加してます^^ よければクリックで応援おねがいします!

 モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン

 
 

プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
