とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2010/05«│ 2010/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/07
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:26:43

 実はテスト前一週間前だったりするliptonです!

 いやぁこないだの中間テスト・・・ズタボロだった・・・。

 ・・という夢を見たんだ!
 だからテストは一週間後!


 ・・・なんてことでは全くなく、塾のクラス替えテストが控えているわけでございます。

 このクラス替えテストで決まったクラスは夏休みの猛烈特訓のクラスにもなるわけですからできるだけ上位のクラスにいた方がイイに決まってます(と思います)。

 そんなわけでがんばっちゃうわけですが、、、


 テスト範囲が広い。

 いやいや受験生が何を言ってるんだーと思うかも知れませんがそれにしてもこの時期に急にこういうのは勘弁してほしいかも。

 だってほとんどの科目が「1,2年の学習内容全部」 とかしゃあしゃあと書いてありやがるわけであります。 そして前回のテストを見てもわかるとおり、俺は1,2年の内容が全くと言っていいほどできない!!



 ・・・し、死亡フラグか!?



 いやいや今からでもやってやるです!もう生放送聴きながらでもやってやるです!(オイw)






 そういえばなんとなくliptonnotyattoというのを開きました。 なんでかというとズバリヒマだったからw チャットならMHFにINすればいくらでもできる・・・と思いますがそれにしてもいちいちINするのがメンドくs・・・・。 
 身内話でもリアルの話でもなんでもできるチャットが手軽にほしーなーと思って作りました。自由にお使いくださいませ。  俺は・・・。 まぁINしてたらいいね!(コラ) たぶん主にカワグチあたりとしゃべくってると思いますww






 そんなこんなで明日からまた月曜日・・・。 ホントに萎えますねー。 サザエさんをみるとあぁ・・・これで明日から月曜日かぁ・・・となっちゃいますね。 でじゃんけんに負けて今週は運勢がgggとなったり。 辺輪ですねー(ってオイ)





 ・・・まぁ昨日はMHFINしましたよ? でもねぇなんかF10が騒がしいと思ったらなんと浪漫街。 よし!俺も・・・・。。。 ガンス装備がないーーーー。 ってなオチに。
アーーーーーーーーーッッ!せめてこないだのイベクエのガンス装備作っておくべきだった・・・









 ・・・ネタがないし夜更かし(ってまだ8時だけど)すると遅刻するのでまた次回!


 あ、次回こそはアレやんないと。。。 修学旅行ダイジェスト!!!








 では又!!


 100627mikoto1.jpgモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタンアーーーッッ!金振り込んでないからまだ新巻GETできていない・・・。 画像は綾波超団長のブログより。


01:03:58

 いやぁ~アレですね。 

 もしかすると夏休み中はMHFを休止するかもしれません。

 まぁどういうことかといいますとこないだのテストがあれすぎたんで高校入試が危うくなってきたというわけです。ハイ。



 夏休み明けにテストがあるんですが、それは県一斉の学力テスト。 高校入試はその学力テスト、内申、入試試験で決まるとも言われているほど超重要なテストなわけです。

 そんなこんなで塾でもめっちゃ勉強させられるし、宿題は出るしってかそもそもマジメにやんないとホントに死亡だし(志望だけに)そんなわけで休止の確率大です。


 休止しない場合ってのは内申がめっちゃ良かった時ですかねw 

 前回の2年後期は39(ミクー)だったのですが、希望する高校に合格したいのならば43くらいは欲しいところ。技能教科がどれだけできているかにもよりますがこないだのテストからするに40いけば良い方って感じですね今回は。

 それだけにキビシイのでやはり休止・・・かな? 


 現在の課金が切れるのが7月の14あたりだったのでそれまでは続けますがそれが終わったら休止という方向性ですかねー。 そうするとネタが無くなるのでこのブログも休止。。。でもいいのですがまぁ時間があれば更新というカタチになるかな? どーでもいいことしか書かないと思いますけどねw

 たぶん塾がない土日にいければネカフェにでも行って息抜き&MHFをやるかと思います。 下手するとネカフェでも勉強しなければならなくなるかもしれませんがねw まぁ環境的にはネカフェは勉強めっちゃできる環境なんで(ジュース飲み放題&音楽聴き放題&マンガで息抜きタイム充実とw)


 


 で、話は変わりますがドラム動画。 調べてみたところなかなかやっかい。。。とも言えない状況で必要な機器があればそれなりに録音できるそうです。 
まぁなぜ動画を上げるかと言えばいろいろ事情があったりするのですが7月中にはあげないといろいろマズイんですよねー。 ハイ。






 ・・・ネタがない。






 今日はこの辺にしときますかーw





 ほな、さいなら~~ノシ




 03fe376a.jpgモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←化物語最終話配信中ですよ!!



23:25:32

 昨日。 いいかげん友人のマッキー君がToHeartを貸してくれないのでいいかげんに限界が訪れましたようで、

 ラブプラス+ 買った

 正直ギャルゲをやってみたいな~と思っていてマッキーがToHeartを持っていると言っていたのでちょうどいいと思って借りようと思っていたのだけれどもマッキーが「あ、忘れた」とか「いやちょっと記憶がs」とか言って貸してくれない・・・。

 さらに今週の月曜日。何があったんだかしらんが俺のいつもの週間「二度寝」を発動させ、おきてみたらなんと8時。いつもなんでかしらんが最低でも7時40分には自動的におきていたのでこれはびっくり。ってかびっくりしてる場合じゃないし。 もう絶対間に合わないことを確信し、逆にこのままサボってしまおうかとも考えたが今俺は3年間無欠席という記録を更新しているのでここで休むのは痛い。 (まぁでも実を言うと無遅刻・無欠席でたぶん内申に影響するので遅刻したら意味無かったりするんだけどね。)
ってなわけでまずは俺の家の近くに住む祖母家に電話。 そして学校に電話入れておいてもらい、俺は近所のおじさんの車に乗っけてもらってなにごとも無かったかのように登校した。 周りの人に迷惑かけてしまったので非常に申し訳ありませんでしたがその日はテスト返しという結構自信があったテストが帰ってくる日だったのでまぁとりあえず国語から待つ。 

 正直45はいってるだろうと思った国語が39。そして自信満々の数学38。ちょっとミスッタ程度に思っていた社会が35。絶望的だと思っていた理科は案の定34。満点かも!?と思っていた英語は42。 



 なんじゃこりゃああああああああ!!!!!! 


 ちなみに実技は保体38、技術家庭38(家庭35点中23、技術15点中満点)。音楽はまだ帰ってきてないけど・・・。



 なんじゃこりゃああああああああ!!!!!!



 そんなこんなで現在7月にでる内申稼ぎのタメに授業中がんばってるliptonです。




 さらになんだかんだでいろいろあってそういうダメージが重なって

 
 ラブプラス+ 買った


 ・・・大事なことだから2回言った!



 そんなこんなで昨日愛足すを買って早速プレイ。


 ・・・このゲームはどうやら友達パートで彼女をGETし、その後恋人パートでイチャイチャするという感じのゲームみたいです。 基本友達パートは自分で予定を決め、その通りにイベントをクリアしていき、その中で自分の4つのステータスを上げ、試験のようなもので相手の好感度を稼ぎより短い日数で落とせるか!という感じですね。

 実際は最初そう言うことがわからなくてテキトーに進めていたのですがなんだかんだで20日あたりまで進め・・・・。


 DS(ライト)がフリーズした!!

 うおぉぉぉ!!??? このタイミングでフリーズしやがったぁぁ! このゲームはオートセーブではなく自分でセーブする仕組みでセーブするたびにタイトル画面に戻りやがるので一日目の終わりでしかセーブしていなかったのだよ!

 ・・・見事に一日目から。



 そして、




 リンコかわええええぇぇぇぇぇ!!!

 
 友達パートでは3人の女子がでてきて

 ・高嶺愛花 主人公と同学年で、テニス部のチームメイト。文武両道の優等生で、箱入りのお嬢様。周りから注目される半面、少し距離をおかれている…

 ・小早川凛子 主人公の下級生で、同じ図書委員。本と音楽が好きで、一人でいることが多い。他人とかかわろうとしないのには、何かわけがあるのか・・・

 ・姉ヶ崎寧々 主人公の上級生で、バイト先のファミレスでも先輩。容姿、内面ともに大人びているせいか、
周りから過剰に頼られてしまうこともある…



 まぁ画像貼るのがめんどいんで解説で終わらせますが

 ・高嶺 いかにも優等生でお嬢様な感じだがそのせいで回りから逆にひかれ、本人も気にしている。声はなんとなくムギに聞こえる。。。
 ・小早川 いわゆるツンデレ。家の事情があって夜に出歩いたりしている。そのせいか音楽を聴いたり本をよんだりしていて回りから浮いている。自分VS世界とか言ってる。 声は俺的にデレた時が逢坂大河に似てる・・。
 ・姉ヶ崎 一歳年上。ちなみに小早川は一歳年下で高嶺は同級生。バイト先で知り合う。バイトの先輩としてなかよくなっていく。 声はなんとなく美琴の声・・・。




 で、



 リンコかわええええぇぇぇぇぇ!!!


 ・・大事n(ry



 俺ヤッパ最近ツンデレに目覚めつつあるのかもしれない。 しかも

 「べ、別にアンタのことなんか好きでもなんでもないんだからねっっ!」

 っていうのではなく普通に「ウザい・・」とか「ほっといて!」とか言ってくるいわば問題児ツンデレ。なんか逢坂大河に似ているところもあるのか知らないけれどこういう何か問題を抱えて自分の世界にこもっている人を解放してあげたいなーとか思ってきた。 そしてデレた時はもう涙が出そうになった。 ホントに。 たぶんネネさんや高嶺がデレてもここまで感動しなかっただろう。 そして実際問題リアルの世界ではこういう問題児ツンデレがこんなカンタンにデレるハズはないのだがそれでも感動した。 あーなんかイイ。


 そんなこんなで世界がWカップに熱中している午前3時。 俺はひたすらにツンデレ少女の相手をしていたよ。


 結局小早川は65日目でオチ、恋愛パートに入ったけれどなんかデレまくってて逆にちょwwってなってますけどねw ちょっとはツンツンしろよ!(オイw)



 
 で今日。 呼び出しイベントで小早川を呼び出しスキンシップしていくうちにキスイベントになった。 少しずつ彼女の唇が近づいてきて・・・
よしもうちょっとでキs・
 ガチャ! タダイマー(母)

 うおおおおおぉぉぉぉぅぅぅ!!!! バタン!!(DS(ライト)をスリープにする音)



 な、なんてタイミングにかえってきやがるんだあの母親は!! 実は愛足すは親に内緒で買ったのでばれるとまずいというのもあるけど 息子がDSをツンツンしながら画面のなかの美少女とキスしてうへうへしてたら。。。俺が親だったら泣きたくなるかもしれん。。。



 ちなみにキスイベントは俺がイヤホンを探している間に時間切れになってキスできなかったよ!




 じゃ、今日はこの辺で・・。 ではまた!




 tumblr_krlib2r8tD1qzogjro1_500.jpgモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←リンコかわいいよリンコ


23:11:33
 こんばんはついにエアコンを解禁したliptonです。

 今日はとりあえず本番前にテスト的にドラム動画を編集&UPしてみようと思って7時くらいから収録を始め、間違えたりドラムがイカれたりで結局9時半に納得いく物が完成!

 とりあえずデジカメのSDに動画、USBにドラム演奏音をTD-9(ドラムの音源)のQREC&PRAY機能を使って録音した物を入れておいた。

 そして先ほどそれをPCに移して編集しようかなーと思っていたんですが。。。
まず動画はすんなりPCに転送完了したのですがUSBメモリに入っている音声がない。いや、それらしきファイルは合ったのだが、音声ファイルじゃなくて再生できない。

 どういう事かと思いググってみるとQRECで録音した物はTD-9でのみ再生できる叩いたという物をのこすうんちゃらな物だそうで実際に録音し、PCに移し、ドラム演奏動画用として活用するにはどうやら専用のケーブルなりを購入し、それとPCを接続し、録音しなければならないらしい。

 め。。。めんどくせーーーーーーーー!!!!



 いや~本番動画は7月にUPする予定だったのですがその収録前に気づいてよかったです(?)ねw



 そんなわけでその動画をネタに記事にする予定だった俺は今日の記事のネタに困っているというわけです。

 よし、とりあえず動画をはるぜ!




 

 


 最近話題の「おちゃめ機能」。ランキングに結構長い間居座っているのでご存じの方も多いと思いますが上の方がろん様によるおちゃめ機能。下の方が96猫様によるおちゃめ機能。 両方とも良い感じで好きですがやっぱ俺はろんさんの方がよかったですかね~。 聞いてると元気がでるのでぜひ聞いてみてください! あ、あと以前にも紹介したBRIDGEは自動でループする機能がついているのでここで聞くと×エコノミーで高音質もあって一石二鳥だったりしますw



 まぁそんなわけでネタがないしMHFでもやることがありません! 誰か素材集めでもメモ集めでもHRP稼ぎでもお金稼ぎでもホイホイついて行くと思うのでよければ誘ってくださいね><b









 じゃ、今日はこの辺で!ではまた!!



 MVI_0030AVI_000252130.jpg←あ~来週にはがんばってUPできる・・・と思う・・・。。。




21:37:13

 暑いよ!なんなんだよ!

 どうもlipotonです。

 今日は部活で中体連に向けての番手決めの校内戦がありました。

 ・・・とにかく暑い。暑い。暑い。


 もちろん集中力は切れまくり1勝2敗。だけど得失点差で順位を決めたのでファイナルにもちこみまくって2-3で負けていた俺たちは結局2番手。 まぁ3番手だったのがあがったし1番手のSHINGORUGO君ペアは普通に強くておそらく勝てないのでまぁ上場の結果といったところでしょう。


 で、その後帰って寝るかー!とか思っていた俺なのですが帰るとどうやらyosshiがウチにきた様子。しかも5分前ほどだというのでメールをチェックしてみると

 「やぁ久しぶりだな。 これから俺たちとゲーセンに い か な い か」

 というメールが。部活中だっつーの。

 まぁとりあえず行きますメールを送ってマンションの下にいくと引き返してきてちょうどyosshi、GOD君と会えたので着替えてチャリで隣町の大手スーパーにあるゲーセンに直行。

 テニス部はとにかく走らない部活なので元から体力のない部員(って俺のことだがw)は体力が全然ない。そんなわけでチャリをこぐのもダルくなってきている俺はゆっくり行こうと思ったのだがyosshiとGOD君のペースがバカ速いのでえっさほいさとがんばりまくってこぐ始末。 ゲーセンに着いた時にはもう汗だくだくでしたよ。

 しかも昼飯をくってないので腹がへりまくり。 なんとかしてーと愚痴をこぼすとゲーセンのお菓子とれるUFOキャッチャーみたいのでGOD君がでかいチョコクランキーみたいのを取ってくれたのでとりあえず空腹はまぬがれたw

 
 ゲーセンでは特に収穫がなかったが近くの家電量販店で俺はUSBメモリとマイクロSDをかっておきましたw まぁ以前に言ったとおり近々ドラム演奏動画をUPする予定なのでそれに必要な記録媒体をかっておきましたw 
まぁ演奏の方はあいかわらずへたくそですがそれよりも動画編集がめんどくさそうですね。 カメラの映像とドラムの音と曲を合わせなくちゃならないので>< 画質音質も重視していくと非常にめんどくさそーです;; まぁ何本もあげるわけじゃないからいいんだけどねw  現在テスト動画作成中です^^b


 まぁなんやかんやですることもなくなってどこいくかーって話をしていたところで急にGOD君が

 「よし。アニメイト行こう」

 と言い出しやがったww 普段の俺のSHINGORUGO君とのアニメイト訪問記事を読んでいるとわかるが俺たちが行くアニメイトは俺たちが住んでいる市から電車にガタンゴトンして行かなきゃならない距離にある市にある。 まぁそういうことで

・・・チャリンコをぶっとばしました・・・。


 時間的には30分程度でしたが汗がヤバス。 しかもyosshiとかGOD君とかは余裕でこいでいやがるので

「てめ・・・ーら・・。 なんでそ・・んなに疲れてな・いいんだよー」

 と言ったらまた

「これだからゆとり部活は・・・」

 ゆとり部活でわるかったなぁ!!




 でアニメイトに到着し東方目当てのGOD君が買うのをみていると初音ミクのストラップがw 

 まぁ実は今yosshiが付き合っている彼女は通称ミクと呼ばれていて声域が広い上に高い声を出すとまさにミクの声っぽいという最高の歌姫なのだ!

 なんだかんだで俺も欲しかったので3人で購入・・・。 と思ったらくだんのyosshiが「金がggg」とか言ってたな。 まぁ1200円とかいうふざけた価格でしたしねw




 ってなわけで今日は汗だくだくになって死んだ一日でした。あ、あと最後にGOD君が最後にウチに来たときに教えてくれたオススメ歌ってみた動画を紹介。

 


 

 

 期待の病人だそうです。 なんだかんだ言ってうまいです。きもい+うまい→きまいだそうです。


 
 973f9f6e.jpgモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←そういや最近ジブリ作品みてないなぁ・・・



 

プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
