とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2010/06«│ 2010/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:38:01

 はいこんちゃ。liptonです。

 今日はね。勉強しろとうるさい親が出かけてるんでいまのうちにパパッと更新しておこうかなと。

 もしかしたら夜もっかい更新するかもだ。


 で、今日は動画紹介だ。

 なんでこんなことをするかというとなんと先日、俺の友人、おなじみバンビ君が動画をあげたのだ!

 動画タイトルはその名も「星のカービィスーパーデラックスを受験生が実況プレイ」

 しょーじき星のカービィの実況ってオイオイw って感じだがまぁそこんところはバンビ君のサイコーの(?)ヴォイスでカバーしてるぜ!

 ってなわけでとりあえず再生数でものばしといてくれ!

 

 

 上が第一回、下が第二回です。

 一応予定では俺も第何回かでゲスト出演する予定になっているのですが・・・。 まぁ可能性はひくいですかねw なんでかって? それは俺がもし出演しちまったら俺とバンビの濃厚BLトークが始まってしまうじゃないか!(ってウソウソw)


 そんなこんなで今日も元気です。



 

 上はニコニコユーザーの演奏してみた動画をチェックしている人なら一度は見たことがあるのではないだろうかと言えるほどの名ドラマー、タブリスさんです!
 この人の奏法は少し変わっていて、左手でハイハットを刻み、右手でスネアを叩くというオープンハンドといわれる奏法なのです。 普通、ドラムを叩く上でハイハットとスネアどっちが大事?と言えば同然ハイハット。 そんなわけで普通は利き腕の右(が多い)でハイハットを刻むため、手がクロスした感じで演奏するのです。 故に、左利きの人が多くやるというこのオープンハンドですが、タブリスさんはどうやら右利きだそうです。 
どうやら独学で学んだらしく、最初から左手で刻んでいたためにオープンハンドになったらしいんですね~。 
 で、この人のすごいところはライドシンバルを刻むときなんかは右手でやっちゃうんですねw 右手でも左手でも刻める。 カッコイイ~~~~~!!!

 しかもこの人スティックくるくる回しますからねw しかもこう・・・。絶妙なタイミングで。 この動画はアレンジもうまいしランキングに入るのも当たり前とも言えます!!


 

 まぁそんなこんなで今日は誰得の動画ばっか紹介しちまいましたw 


 じゃこの辺で!


 

 

15:56:59

 いやぁ~最近電撃文庫の『俺の妹がこんなに可愛いはずがない』を読んだら

 オフ会したくなってきちゃったよ~~w

 この小説のあらすじはまず主人公の平凡男子高校生、高坂京介の一人称でかかれるストーリーでその妹高坂桐乃がある日人生相談を持ちかけてくる。

 高坂桐乃はモデルもやっているほど外見が良く、成績も優秀、部活でもエースと最強に近い女子中学生。兄のことは嫌っておりこの兄妹は全くと言っていいほど口をきかなかった。 
 が、ある日玄関で二人がぶつかり、桐乃は何か落としたのだがそれに気づかず出かけてしまう。 落とし物に気づいた京介は拾い上げるのだがなんとそれは『星くずうぃっちメルル』というアニメのDVDパッケージ。しかも中を空けてみると入っていたのは18禁の妹攻略系エロゲーだった。

 そう。実は妹は隠れオタクだった! その18禁エロゲin星くずうぃっちメルルのパッケージは妹が取り返しに来たのでそれとなく返した京介。 だが数日後桐乃は人生相談といって京介に「こういうシュミを持っているのは変かな?」的なことを聞いてくる。 

 で結局なんやかんやでその『人生相談』にしぶしぶのる京介と表はモデル裏はオタクの桐乃とのコメディー。

 

 まぁ一人称と言うこともありこういうツンツン娘に平凡男が振り回されるというハルヒ的ストーリーは嫌いではないのでガンガン読んで現在2巻まで読み終わったんですよw 


 で、作中にオフ会というものが出てきたんですよ。 俺はいままでその用語を知らなかったんですけど、どうやら掲示板やらネトゲやらで知り合ったネット友人とリアルで集まって遊ぼうの会って感じらしいですね。 実際桐乃はこれに参加し、そこで出会った「黒猫」と「沙織・バジーナ」(もちろん両方HN)と仲良くなるわけですよ。

 ・・・やりたくね?これ。


 とは言ったものの実際これ結構ムズイと思うんだがw だってまずお互い顔がわからないしすんでる場所も俺の記憶の限りでは確かみんな結構離れてたし変な人が来たら困るしw

 仮に秋葉原でオフ会しよう!ってなったとしても俺たぶんいけないしw(交通費や時間的な意味で)



 そう考えるとせいぜいスカイプ程度の方がいいんだよね~。


 まぁでも高校生くらいになったら考えてもいいかもね!w






 話は変わって内申がきたわけですが。。。。


 まぁ見事にオール4だったよ。うん。合計4×9で36。

 実際は技家が5で保体が3だったわけですが・・・。

 ってか指揮者もやって歌のテストも高得点でパートリーダーまでこなしたのに音楽4ってなんやねーん!




 やべぇ高校アブナス。



 
 そんなこんなでいまだに部活が続いているliptonです。

 
 なんか個人戦でSHINGORUGO君のペアが県いっちゃってさー。で3年で県行ったのは1ペアだけだから県までの間俺も練習の相手しろーとか言われてね。

 だるいよーって女子の部長(女テニは敗退してる)に言ったら
 「それでも練習できるんだからいいじゃない。練習できない人のk(ry」と言われたよ。

 うんその気持ちもわかるけどさ、

 もうこれ以上大会がないのに大会に出る人のために相手をするっていうこのむなしさと悲しさはどうすればいいんだろうねホントに。


 

 ん。


 そんなわけで今日はこの辺で!!!!



 

22:48:37

 こんちゃ!liptonです!

 今日はGOD君とカラオケに行ってきました!

 実は昨日yosshiから「明日学校でバンドの練習をしたいんだけどみんな忙しい?」というメールが来ていたのですが、見事に俺たちはこれを完全スルーし、以前行ったJOYSOUNDの上位機種、CLOSSOが入っているお店に行ってきました!

 この新機種C(ryはまぁいろいろと機能が増えたようですが初めてJOYSOUNDで歌う俺には関係有りません! まぁGOD君と二人・・・では実はなく、別の方でSHINGORUGO君とバンビ君も来ていたようで、午前中は別々の部屋で歌ってましたが(それでもちょくちょくお互いの部屋を見ていたが)午後はメンバーを入れ替えたりしてかなり楽しかったですね!

 で、まぁ東方好きのGOD君に加え、マニアックな物好きな俺、ジャンルを問わないバンビ君にあーややみのりん好きのSHINGORUGO君。くせ者揃いですねー。
 
 午前中。俺&GOD組の部屋で俺がまずトップに予約したのは裏表ラバーズ。 オイオイいきなりこんなキー他界の歌って大丈夫か?と思うかも知れませんが安心してください。 
 全然大丈夫じゃありませんでした。
♪~現在地点を確認する目玉をほしがっている、生!♪を歌い終わったところで「こんなの歌えるかーーー!!!」と逆ギレし途中リタイア。

 その後は俺もちょくちょくしってるけど実際あんま聴かない東方の曲をGOD君が入れまくったり、俺は俺で音程はずしまくりでボカロの曲をひたすら歌ったりしてましたね。

 中でも二人でもりあがりまくったのが『Help me, ERINNNNNN!!』ですねw 俺も知っていたこともあり、二人でマイクを握り、振り付けまでしてめちゃくちゃ熱唱しましたw 
 あとは『チルノのパーフェクトさんすう教室』とかねw 俺がひたっすらに「バーカバーカ!」と言い続け(ときに「バーロバーロ」と某替え歌風に歌ったがw)GOD君がセリフいってサビは「てれてれってってってってっててれ!」のところは二人で叫びまくったりねw 楽しかったですよww


 後半戦は(飯も食わずに)アニソンだらけ。俺は俺で歌えもしないのに『GO!GO!MANIAC』いれたりGODはGODで歌詞も覚えてないのに『アンインストール』とか『SKILL』とか入れたりねw 


 で、その後バンビ君が俺っちの部屋に来てひたすら熱唱し、その間に俺はSHINGORUGO君とひたすらにノリノリで爆唱(←バカみたいに歌う)してましたね。


 ここでJOYSOUNDの機能。 それは『うたスキ動画』というものを撮れるのです。 カンタンに言えば【歌ってみた】動画。 カラオケのディスプレイの上についたカメラで部屋を撮影し、その撮影スペースで歌ったり踊ったりして歌ってみた動画をカンタンにネットにアップすることが出来るのです! SHINGORUGO君やバンビ君は結構カラオケ常連なので前からある程度アップしていたようですが、俺は初心者。 テキトーに2個ほどアップしてみましたが、歌い方等いろいろ問題があったようでボーカルが全然聞こえないので削除w 

 ちなみに俺とSHINGORUGO君で爆唱した動画はSHINGORUGO君のアカウントの元で生きてます。 ってか俺がめっちゃ顔写っちゃってますw まぁ照明を暗くしておいたのであからさまにバレてるわけじゃありませんが。。。 ってことなので俺やSHINGORUGO君等のユーザー名は晒しませんが、テキトーにやればでてくるかもしれませんね・・・w  ま、そのときは「顔きめぇwww」とか「声きめぇぇえええ」とか言わないでねw




 それにしてもSHINGORUGO君、バンビ君はホントに歌がうまいです。 こうアレですね。その場で歌ってるのを聴いてもイマイチピンとこなくてもあの歌ってみた動画にすると全然違う。 あぁーうまいなー。ってわかりますよw それに比べて俺はもうダメダメですね。 そもそも最高得点が88点な時点でどうかと。 音程ハズす以前に声域がせまくて高い音はでないし低い音を出すと絞り出す感じになるしで最悪ですねw いやー、俺がボーカルをやらせる確率が低いドラムでよかったーw


 GOD君は別の意味でうまいw ニコニコ動画ウケしそうなシャウトボイスにマジメに歌うとイケメンボイス、ふざけて歌っても音程をあまりハズさないまさに邪道って感じですねw 彼歌ってみた動画をニコニコに投稿したら結構ファンがつくんじゃないでしょうかw




 そんなこんなで俺も歌をがんばんないとね! 明日前期の成績が三者面談で渡されますがはたしてどうなることやら。。。 テストの点数的に5教科オール4でもおかしくないくらいだからな・・・・>< 




 じゃ!きょうはこの辺で!


 

22:52:32

 え~、さっきの記事の終わりに書いたように今日は22時から2鯖の過疎自由区で綾波さんが超団長酒場というのを開き、雑談したりSS撮ったりして、で綾波さんはMHF引退、になるそうでした。

 で、俺も綾波さんによくしてもらった身、最後の超団長ライヴには行かなくては!と思い、9時50分くらいから2鯖のキャラクターメイキングを始め、

 『紅茶好き黒子』

 という黒子ファンまっただ中な名前のキャラを生み出し、いざ超団長酒場へ!

 ・・・え~とたしか過疎具合をみて移動するって言ってたからとりあえず適当な自由区にでも・・・。
・・・・・・あれ?

 そう。そこで気づいたのである。

 このキャラって自由区入れなくね?

 
 そう。こいつはいま生み出したできたてホッカホカの変態野郎。 HR3以上のあるていどほぐれた変態野郎じゃないと入れない自由区には入れないのである。
 ならばHRを速攻であげせめて綾波さんの顔だけでもみよう!と思った矢先に俺の脳裏をとあるブログの1記事がかすめた。


 「課金が7/14に切れるので・・・・・・」

 ・・・課金きれとるーーーーーー!!!!!


 ・・・。


 mhfss_20100718_221317_811.jpg

 だ、だまされたーーーーーーーーー!!!!!!!

 まさしく運営の罠だ・・・・。

 誰かなんとかしてくれ・・・・・・・。

 そう思ってどうしようかこうしようか考えたが結論的に自由区にいくのはどう考えても無理なので入門区に行ってそこから個人チャットで綾波さんに挨拶をすることに。

 よし、気をとりなおしていざ入門区h・・

 ニャーニャー!新人キャンプに行くニャー!!


 黙れぇぇぇい!!!!


 で、ラスタ酒場へ。 

 mhfss_20100718_221333_781.jpg
mhfss_20100718_221352_782.jpg

 綾波さんと出会ったのはついこないだ。 3鯖交流会の時でした。 周りの空気にイマイチなじめていなかった俺に綾波さんは「綾鷹さんのブログ名がストライクゾーンど真ん中!」 とめちゃくちゃ嬉しいほめ言葉を届けてくれました! あのときから綾波さんのことが・・・

 好きでしたああぁぁぁぁぁぁ!!!


 ・・・落ち着けw

 さよならメモリーズ風に告白してる場合じゃない。


 まぁ冗談はおいといて綾波さんのブログもとても面白いし、アニメネタで共感することもしばしば。また交流会でお会いできたらいいなぁーとかのんきに考えていましたが、そこで綾波さんは引退することに。 飽きたとかリアルが。。。とか単純な理由ではなく記事にしっかり理由や思いなどが載っていて改めて綾波さんがすごい人だと実感しました。 理由もすごく納得しましたし、たしかにしゃーない。って感じでした。


 で、だからこそ今日は行きたかったんだよーーーーーーー!!!


 時間が余ったからこんなSSを用意したぜ!
 
 正直マウスで書いたからへたくそだけど気持ちだけでも受け取っておくんなまし!


 mhfss_20100718_221518_552.jpg

 綾波さんお疲れ様ーー! そしてありがとおぉぉぉぉ!!!



 では最後に・・・・。


 ジャジャジャジャッジメントですの!
 




 もちろんこれからも綾波さんのブログをジャッジメントしていくぜ!



 じゃね!


20:36:36

 もう無理だしってかさー今日めっちゃ暑かったしさー、飲み物も途中で終わるし? しかもずっと連戦でメシ食うヒマもないしもーあんなコンディションで昨日負けたペアとやれってのが無理な話なわけよ、もーマジ無理なんd・・

 黙らんかいっっっっ!!!

 
 はい。負けました。

 一回戦目 勝利 2回戦目 勝利 3回戦目 勝利 4回戦目 敗北 5位決定戦 敗北

 ・・・・・・・・

 うん。 なんかもう疲れたよパトラッシュ。

 僕は無事にテニス人生を終えましたよ。

 そして高校にいったらテニスやるとしても高確率で硬式だからもうNEXTAGE90Vは使うことはないかもしれないね。カワグチがクレクレうるさいからまぁ

 50000円くらいで売るか。

 え?だってこんな強い選手が使っていたラケットだよ? もう国宝並みだよそれd

 
   ./ ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ 
 |,'⌒ (( ●)(●)   <黙れぃ!!
 |     (__人__)   
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                  ,
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `     ,._
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/      |Y‐-<` `



 

 うん。



 今日は・・・綾波さんが最終ログインなので超団長酒場を開くそうです・・・・。

 2鯖にキャラはいないけど、良い感じに綾波さんが喜びそうなキャラを作って突入したいと思います・。。


 もう



 精一杯じゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






 さようなり。
 



 

プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
