とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2010/07«│ 2010/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:42:10
こんにちはliptonです。


今日は夏休み最終日。めずらしく朝早く起きた俺は今日はなにをして過ごそうか考えた。
最終日だしカラオケとかで遊びまくっちゃおうか。それとも明日に備えて睡眠時間を稼いだりgdgdして過ごそうか。いや、ネカフェに行くのも良いな。そんな頭の思考を打ち破ったのは母だった。

ガチャ 母「あんた今日9時半から塾でしょ。早く朝ご飯食べないと殺すわよ。」

・・・そうだった。。。今日は最後の塾の日だった。。。

とりあえず殺される前に朝ご飯を食べ、早めにしたくを済ませた。
ならば午後になにをしようか。この際だしそのまんま遊びに・・・

ガチャ 母「ハイ、これお弁当。残したら殺す。」

またも母に思考を破られながら俺は思い出す。
そうだった。。今日は弁当持ちで一日塾に監禁されるんだった。。。


そんなこんなで帰宅したliptonです。
明日からもうついに学校です!
しかも金曜、土曜とテストですよオイ。 どうするんですかこのいやがらせ。今日もその対策で一日潰れるし・・・。

まぁテストが終われば解放されます!
受験生という縛りからは解放されないけどね!
ってか若干さっきからの文章がアレな感じになっちゃってますが決してSMに目覚めたとかそういうのはありません。


テストが終わったらですがまずはMHF。
たぶん復帰できると思います。でも次のテストがたぶん10月なのでそのころにはまた休止になりますかね~。
結構前からcloudさんとの繋がりも若干関係してよく生放送を見させていただいている生主さんがいるのですが、その人のコミュニティが600人を突破したということで記念ラヴィにいくそうです。
ツイッターなどで話し、記念ラヴィにいく日程が俺のテスト後だった場合、俺も参加させていただくことになりました!
が、装備がないorz
しかも

初ラヴィだぜ!!

そんなこんなで復帰したら即対ラヴィ装備を作ろうと思いますw
もしよければオススメのやつ教えてください>


で、あとはドラム演奏動画。Youtubeにあげたやつがいい感じに好評・・・ではないのですがw、まぁ文化祭の前に一回ニコニコの方にもあげときたいと思っているのでテスト終わったら速攻で機材揃えて撮ろうと思います。

結局電子ドラムの録音方法はわけわかめなので、ポケットレコーダー的なやつを活用して生ドラムで撮ろうと思います。デジカメの内蔵マイクであそこまで取れたんだからちゃんとしたマイクで立てる位置も工夫すればまぁまぁきれいに撮れるのではないかとねw

で、撮影時に顔を隠す用のお面的なものを昨日Amazonで探していたら、ダースベーダーのマスクがあったのでそれ買ってやりたいと思いますw
他にスパイダーマンブラックのもあったのですがダースベーダーのかっこよさに惹かれましたねw


まぁでも・・・そんな楽しいことの前に
てすとが待ち受けてるけどね!!


じゃ、今日はこの辺で!
ではまた!

11:38:23
こんちゃ。iPhoneから更新中のliptonです。

もうすぐ夏休みが終わるというのになにひとつ遊んでいないという・・・。

すべてはやつがいけないのよ!
夏休み明けの県一斉学力調査!
これで高校合格がほぼ決まるとも言われている代物だぜ!

そんこんなでひたづらに・・・って!

このiPhoneのタッチキーボード押しにくすぎるんだが!!!!さっきから何回タイプミスしてると思ってるんだ!!


正確にはiPod touchだけどね。打つのめんどいからここではiPhoneってことでw


月曜から学校ははじまる。


ちなみにツイッターのほうでは言ってたんですが、先日、文化祭に出るか出れないかが決まるオーディションに行ってきまして、無事合格しました!!
見事にギターのこみけんやGOD君がミスりまくってくれましたが、審査の先生方は
「BUMP?何それおいしいの?」
って感じだったので無事気づかれることなくスルーw

もう一つ女子のバンドもでてましたねー。
正直ボーカル&ギター担当の娘はうまかった!声もいい感じでニコ動にあげたらいい感じになるんじゃないかってノリでしたねb
でもその他は微妙。ドラムは叩きかたが吹奏楽部だし、ベースは引き方が間違ってる(らしい)し、キーボードもアレでいまいち盛り上がる感じがなかったですね-><
でも審査にはギリギリ通ったようでよかったですねb

きょうは午後から図書館行って模擬問題をひたすらこなしたいと思いますb

これ一回やるだけで全然違うんですよーw 実際去年も一回やってその他の勉強は皆無だったのに良い点数でしたし!

とはいえ今回はガチで点数取らないとマズイのでしっかりやってきまっす!

MHF復帰はそのあと考えたいと思います!

ではまた!

21:55:35

 こんばんは!liptonです!!

 今日は夏祭り最終日!! ってなわけでまぁサンバを踊ってきました。 えぇ。


 もうね、疲れた。去年もこれには来たのですが、去年以上に騒ぎまくったよ。


 まずね。 最初の盆踊り的なやつでさ、ちょっと歌の中にそう聞こえる部分があるからってさ、

 

 「ッッッシャケェェェッ!!!!!!」

 って叫びまくるのはどうなのよ、yosshiさん。 いやというかGODがだいぶ主犯だけどw

 いくらちょっとカカラットさんとむなしいことがあったからって

 ハメをはずしすぎやろーーww



 で次がサンバ、、去年も来てたから良い感じにおどってやんよ!と思ってたら

 「今年は新曲がでました!」

 いやいやいやいやwwww

 新曲ってなんやねん!こんな地方サンバで新曲作るな!!



 めっちゃ現代風でした。新バージョン。 歌詞は古くさいのに曲調と踊りがもーね。
 HIPHOPなんだぜ!?? とでもゆうかのようなハッチャケっぷり。



 で待望のおなじみサンバ。


 「ッッセイセイッ!!!!」
 「ッッッシャケェェェッ!!!」




 こんな感じで歌い踊ってたらなんかイベントガール的な女の子達にジロジロ大分痛い目で見られてました。。。


 まぁ去年もこんな感じだったからいいか!!ww






 今日は午前中からカラオケに行ったのですが、以前言ってたお店がフリータイムを謎の3時間制というものにしてやがりましてしょうがなく3時間歌って帰ってきた次第であります。

 ジュースを机にぶちまけてメニューがべたべたに(決してわざとじゃなかったんだけどねw)なってしまいましたが、まぁもうフリータイム3時間制になっている限りあの店はいかないのでいいやww




 

 そんなこんなで楽しかったお盆休暇も終わり、明日からまた塾です。


 もうやだ帰る。。。。。。。。。。。。。


 しかも


 宿題をやっていないぜ!!


 そうそう、今日友人からipodtouchを安値で買ったのでやっとネットにつなげるようになりました!!


 そんなこんなで生放送でも視聴しながら勉強をしていきたいと思いますww
 
 もうね。昨日もPC落とそうとした瞬間らみぃの放送始まるし。 結局2時過ぎになっちまったぜ!

 ツイッターもいままで以上に活用できそうですねーw 携帯持ってないと「家なう。」しかできないからねw

 それに乗じてニコニコをプレミアム会員にしてしまいまんた。 もうやべーよ。 エコノミーで見るのとはぜんぜんちがうねw

 



 暑いよ!そんなわけでみんなも熱中症に気をつけて!


 今日はこの辺で” ではまた!


 

17:16:09

 こんちゃ。liptonです。 

 今日は昨日も言った通りバンドの練習がありました。

 なんだかんだいって合わせたのは過去4回くらいしかないですがなんとかごまかせるところまで来ています。

 今のところドラムは問題がないので録音がてらカメラでフォームのチェックをしようかなーと思って今日はデジカメを持って行きましたw

 で、音はデジカメ本体のカメラじゃつぶれちゃうからネットにUPする以前の問題として録音は期待していなかったのですが、カメラの位置なのかカメラのマイクなのかなんなのか知りませんがいがいとドラムの音が綺麗に(といってもニコニコにUPされているようなマイク別撮りにはかないませんが)撮れたので調子にのって編集し、UPしてしまいましたw しかも2本もw



 今回演奏したのはどちらもBUMP OF CHIKINで「メーデー」と「ダイヤモンド」。

 文化祭ではもう一曲BUMP OF CHIKINで「涙のふるさと」もやるのですがギターができてないので今回はパス。 

 と、いうよりも本当に最初はうpるつもりが無かったのでメンバーにも「撮るよー」とか言ってなかったので、メーデーでは最初にどーでもいい雑談、ダイヤモンドでは演奏終了後に先生が入ってきてくっちゃべったりと無駄な部分が多いですw またおれたちのテンポ(というと立派に聞こえるが)、要するにテンポが正確ではない可能性があるので原曲とMIXしていません。

 しかもメーデー撮影時、ボーカル不在。実は動画内で途中で入ってくるやつがまさにボーカルだったりするのですがねww そんなこんなでメーデーはインストゥルメンタル(オフボーカルってかっこよく言ってもダメだけどw)なので曲を知ってる人推奨ですw ドラムソロはまぁミスらなくてよかったーってかんじでしたねw


 ダイヤモンドの方はボーカルがちゃんと歌ってくれましたw まぁ上手いか下手かは別にしてね! 

 両動画ともギターがほとんど聞こえません。 なぜかというとギターのGOD君がアンプの音量を小さめにしている上に配置図的にこんな感じ

 2010y08m16d_170413937.jpg

 だったのでギターの音が全然入りません! ベースはボリューム大きめだったので入りましたが・・・w



 そんなこんなでアップした動画達!どうぞごらんアレ!



 

 メーデー(↑演奏動画 ↓原曲PV)

 

 

 

 ダイヤモンド(↑演奏動画 ↓原曲PV)

 


 まぁ原曲PVと比べると天と地との差ですがそれでもがんばりました!・・・うん。きっとがんばったんだよ。



 もしよければ感想とかね。聞かせてくれるとうれしいです! さらにさらに動画にコメントとかくれるとたぶん喜びすぎてふっとびます。



 そういえば動画をUPするにあたって新しくYouTubeアカウントを作りました。

 たぶん他の人のアカウントに行って勝手になんかやってる可能性があるので注意しといてください。 何分使い方がよくわからないので下手なことをしているかもしれませんもし何かあったら報告してもらえるとありがたいです・・・。



 じゃ、今日は疲れたし、この辺で!  ではまた!



 
 

21:32:16

 まぁだからといってとっておいたネタとかもないしたいしたことを書く訳じゃないんですけどねw



 で、さっきの記事を更新した後は家にyosshiが来ました!

 行く予定だった(ってか行ってきたんだけどw)ライブは4時からだったのでそれまで軽く夏祭りでも見て時間をつぶそうという話にするつもりだったのですがw

 俺「よし!じゃあ夏祭りでもみて時間つぶすか!」

 yosshi「・・・は? いやちょっと意味わかんないし・・・」

 俺「いやいこうよヒマだしw」

 yosshi「・・・女の子は?」

 俺「おまえが誘えぼ」

 yosshi「・・・は? いやちょっと意味わかんないし・・・」



 そんなこんなで結局2時半くらいまでだらだらしてましたww


 で最終的にはyosshiが今現在関係を深めようとしているおとなりの中学のカカラットさんからメールが来て夏祭りにいるということだったのでそこでやっとyosshiの重い腰があがりましたw


 まぁおれはそこまでカカラットさんと親しくないし正直若干いろんな事情でトラウマになっている人がそのカカラットさんたちのグループにいたのでしょーじき行くのがだるかったわけですがまぁ行きましたw


 行くまでに数えたリア充はざっと5,6組。 意外と少なかった・・・。のか?


 でカカラットさんたちと軽くだべった後俺たちは会場となるライブハウス的な飲み屋へ。 

 あらかじめ落ち合うことになっていたドラムの先生とも会え、チケットをおごってもらい店内へ。


 どうやらつきあいが深い人達が多かったらしく先生は俺たちのそばにはあんまいなかったですけどねw それでもオススメのドラマーやフォームの善し悪しなど丁寧に教えてくれましたね


 で、ライブの感想ですが・・・。 とにかくすごかった。 元プロの人とかもいてもうオトの迫力が全然違うというかね。   しかも面白い。


 どういう事かというとまぁ基本MCは面白いし、ボーカルの人がマイクを客に向けて一緒に歌ったりとかギターが弾きながら歩き回りあげくのはてに店外へ出たりとかねw  店の外でジャカジャカひいたり踊ったりしてましたw


 俺は基本ドラムを見てたわけですが、もうっとにかくかっこいい!!  ニコ動で見る人達も確かにうまいなーと思うけどやっぱ生でみるのは違いますね!  一発叩いた瞬間から引き込まれました!! 


 中でも先生的にオススメで「この人は死ぬほど見てフォームを自分の物にしろ!」と言われたのでガン見。 

 確かにうまい!! この人ちょっと年をとっているのですが手が逆にその老化(というほどでもないかw)で動いているんじゃないかというくらいゴーストノートを綺麗に細かく打つんですね。  

 4,5バンドがやってスネア以外はすべて同じドラムセットを使っていましたが同じ楽器とは思えないほど音色が各個人によってここまで違うとは!!と驚きました。   バシッ!ビシッ!と決める人もいれば強弱メインで聞かせるドラムをする人、流れるように綺麗にタム回しを決める人などもう最強ですね。 ツーバスでダバダバダバダバ!とかやってるときとか思わずニヤニヤしながら見てましたw



 ギターもベースもかっこいいしボーカルは歌うまいしさすが!!と思いました。全然違います。 別世界です。








 そんなこんなで主要バンドも終わった頃、yosshiは帰り、俺は先生とデニーズへご飯を食べに。 で

 その途中みたリア充が10、20・・・・。 もう夜になるとめっちゃ増加しますね。 

 
 とりあえず今日は20ページほど進めたいと思いますw





 そんなこんなで今日も終わる。。。。

 
 明日はバンドの練習するそうですw 夏祭り中なのに制服来て学校行かなきゃなんないなんてなんてメンドいんだよこの野郎!


 じゃ、今日はこの辺で! では又!



プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
