とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2010/08«│ 2010/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:36:29

 こんばんは。liptonです。 超超超久しぶりにMHFの記事です。

 なお、以前某生主サンの枠で俺が「久々にMHFINするかな」とコメしたところ棒読みちゃんが「久々にモハフィンするかな」となんかめっちゃかっこよく棒読んでくれたので
モハフィン←MHFIN モハフォウト←MHFOUT としますよ!


 そんなこんなで今日も良い感じにモハフィン(やべぇかっこよすw)した俺でしたが、とにかくHRを100越えさせて装備を新調させたいので今週は皆様が狩人祭でがんばってくれてギウラス様からもぎとったHRPたっぷりクエストとやらに行ってきました。

 茶ナス→HRP6000 黒グラビ→HRP4000 桜レイア→HRP2000

 この3頭が今回の対象で特別依頼となってHRPがバカスカ稼げると言うことなんですねーw


 まぁ素材もあんまもってなかったしポイントも一番高いので茶ナスにGO。 

 いやぁ平均1クエでHRが上がるとはw さすがです。 ぽんぽんあがって今日一日でHRは見事に101になりましたー!

 途中ドラギュロスとかも見てみようかとも思いましたがやはり現状のバケツテンプレだと死亡フラグビンビンなのであきらめましたw




 その後は天然属性を備えた最強バスケ少女(ってオイw)に薦められたバイオハザードに集中。 今日やってたのはバイオハザードⅡでしたし最初の方は狩りしながらだったので話の内容というか設定があんま頭に入っていなかったのですがここまでわかりやすいとはねw

 とにかくアンブレラ社とやらがばらまいたT-ウイルスに感染してなんやかんやしてゾンビ化した死体が次々に襲ってきてとにかく街から逃げましょう早くしないとアンブレラ社の証拠隠滅専用核爆弾で死んじゃうわ♪がんばれアリス!

 って感じですか(若干間違ってるかもですが・・・)、まぁ今日わからなかったのはT-ウイルスに感染するだけではゾンビにならないっぽい?アリスは感染してるっていってたしなぁ。 まぁよくわからん。 とにかく来週もやるそうですね。 見るかはまたその天然バスケ少女によりますねw 

 
 そんなこんなで今日の午後はSIRENをやってましたw 

 友人フライデー(なついw)がSIRENを持っているというので最近ホラーゲーム実況を見るのにはまっている俺はやってみたくなったのでウチに招いてプレイ。

 これ・・・頭痛くなる・・・。
探索してアイテムを得たりしていくホラーゲームというよりは武器やアイテムを使って極力ゾンビを排除して脱出を試みるバイオハザード的要素が高いゲームですね。 そして暗い。とにかく暗いしライトを付けると敵にばれやすくなるとかでライトもチビチビとしか付けれないので視界が悪い。
しかもこういうゲームってやっぱり人がやってるのを見てると酔いますね。 俺は結構こういうので酔うのでもう頭がヤバス。 

 まぁでもゲーム内容的にはまあまあなんじゃないですか?最初の方しかやってないのですが最後まで行くと結構恐怖なんだとか。 視界ジャックという周りの人の視界を盗めるという機能を駆使して進むのですがまぁムズカシイですね。俺にとってはだけかもですが。 とにかくまぁ俺はもうプレイしたくないww

 まぁグラフィックが微妙とか声優がちょっとアレだとかウザ子がウザすぎて泣くとかしかもそのウザ子が俺の1年の時の英語の担任に似ててさらに涙目とかいろいろ挫折しそうになるポイントはあったけどねw


 


 明日はGOD君、yosshiとカラオケに行ってきます!!



 それにしても今度体育祭、文化祭あたりがおわったらクラスの主要メンバーでカラオケとかに打ち上げに行こうという話になってるのですが(ちなみに天然バスケもいるw)、正直俺はあんまり気が乗りませんねー。
まぁクラスで打ち上げという物自体がいやという理由もありますが・・・・・・・。


 基本、アニソンorボカロしか歌えない俺はどうすればいいんだ!

 いやね?普通の歌も歌えますよ?GReeeeNとかGReeeeNとかGReeeeNとかGReeeeNとか・・・・・・・。

 しかも最近の流行曲がじぇんじぇんわかりません!

 せいぜいCMとかでサビだけ聞いたことがある程度。 やばいよーーー。

 だからやっぱりカラオケは気が許せるやつらのみに限るんですよー。 SHINGORUGO君とかバンビ君とかyosshiとかGOD君とか・・・。

 

 まぁ打ち上げ自体がその場の思いつきで言ってみただけかもしれませんですしね!


 とにかく文化祭ではバンド出演、そして同日の午後にある合唱コンクールでは指揮者ですよどうすんのよ。コレ。


 しかも今リビングの壁に蜘蛛(しかも脚長めのやつ)がいるの発見しちゃったよコレどーしよー。。




 と、とにかく今日はこの辺で!もう部屋ににげる!!


 yじゃね!

11:55:35

 なんとなくバンビ君のあいさつをマネしてみました、liptonです。


 とりあえず1時からスタジオ行って撮影してくるのですが、その前にカメラのSDに入ってる画像をとっとと放出しとこうかとね。




 というわけで8月18くらいに行ったテニス部の打ち上げの様子です。

 打ち上げはお好み焼き屋でやったのですが、まず店内にはいるとSHINGORUGO君とバンビ君がポケモンをやってるというね。 しかもダイヤモンド&パール。 古いわw 


 IMG_0686.jpg
 ↑あえてお好み焼き屋でやきそばを食う俺。 ちなみにこのやきそばの名前は
 「水菜塩ダレ焼きそば」。 ちょっと気を抜くと「水無しヨダレ焼きそば」に聞こえる。 水はご自分の唾液でどうぞ!みたいなね。


 IMG_0687.jpg
 ↑フリーで鰹節があったのですが、それを焼いてマヨネーズやらソースやらであえてみたら意外とうまかったというまさに小学生がバイキングに行ったときみたいなことをやっている俺たち。 でも焼き加減みすらなければマジでうまい。


 IMG_0688.jpg
 ↑おいおいこれ誰のg(ry いやいやもんじゃ焼きです。 これはバンビ君のですね。 おれやSHINGORUGO君の焼きそばの方がとっとと焼いてとっとと食い終わってたのでバンビ君が悪戦苦闘してる間俺たちはDIVA2ndをやってました。


 
 IMG_0689.jpg
 ↑とっとと完食。


 
 IMG_0690.jpg
 ↑そしてデザートがこれじゃ。 パフェ。 これうまい。コーンフレークがナイスな感じにうまい。 ホントは横にチョコケーキが付いていたのですが食い終わってポッキーをちょっとかじったあたりで写真撮ってないことに気づいて撮りましたw そして鉄板の熱気でガンガンアイスが溶ける。 困る。


 

 そんな感じの打ち上げでした。 意外と楽しかったしうまかった。 







 で今週中に全ての機材が届くはずだったのですがなぜかヘッドホンの発送メールが今さっききたというね。 ふざけんな。



 IMG_0721.jpg
 IMG_0722.jpg
 ↑ダースベーダーマスク。 意外とでかい。そしてチャチい。 目のところがスモークな感じになってたのはナイスだったけどね。 ってか首の部分が邪魔で全然動けないw 動画の方動きがすくなくなるかもですが中では楽しんでるので注意ですね。



 IMG_0736.jpg
 ↑これが噂のR-05だ! ちょっと軽くテスト録音してみたけどクソ音質イイ!! ちょっとここまでレベルが高いとは思っても居ませんでしたねw まぁこれを今日使いこなせるかは全く別だけどね!b







 そんなこんなで時間がおしてきましたのでここでペンをおきたいと思います(ちょw)。


 みんな、楽しみに待ってるんだぞ!




 じゃ、今日はこの辺で!ではまた!


 帰ってきて動画編集&UPしたら紹介記事かきます!

 




 

2010/09/12
00:20:15

 そんなこんなでこんばんは。 liptonです。


 ついに明日ですよ奥さん。 撮影ですよ。


 機材はそろっっっっっっってないw

 ヘッドホンが届かなかったorz なんかアレなんですよ。 入荷のルートがうんたらかんたらとかで。

 まぁ明日はヘッドホンなしでイヤホンでガマンします・・・。



 なぜかブログのタイトルがおかしなことになってます。

 とりあえず新しく公式ブログ的な物を作りましたのでこちらは仮になります。

 なぜかというとね。これには公式にするにはいろいろと困る黒歴史な記事がたくさん・・・(でもないかw)


 ってことで俺が自分のPCをもつまでくだらない日常生活とかはこっちに書きますが動画のちゃんとした紹介はあっちのブログでします。 もちろんこっちでもとりあげますよ!



 

 ていうかいまさらだけどさ・・・。

 動画の編集ができるかどうかわからないんだがww


 まず撮影方法は
 
 カメラで演奏シーンをとる。

 ドラムの音はレコーダーで撮る。

 イヤホンで原曲を聴く。



 で、これを全部あとで合わせようと思ったんですが、

 ムズカシイと思うんだよね。 だって全部バラバラなやつをおとずれしないようにあわせるんだよ?無理だってw


 まぁ逆にこっちではげるともわからないですね。



 で、もうひとつ。

 エ、エ、エンコード???とかいうやつがまったくわからない。

 YouTubeはそのまんまで大丈夫だったんですけどニコニコもそのまんまでOKなんですかね? 

 てかまずエンコードの意味がわからないし。 


 でもなんかみんなエンコードがうんたらかんたらとかいうことを言っているので俺もやらなきゃならないのかな~とビクビクしてます。


 でももしやるとしたらもちろん



 ツンデレンコを使いますけどね!!


 明日はホントに忙しそうだな~。




 ちなみに以前のblacklipton177というYouTubeアカウントは削除しました。同時に動画も。

 なぜかというとあういう素の動画があるとそこからなんかいろいろめんどくさくなりそうだから。 まぁめんどくさくなるまえに消える悲しい演奏者っていうオチですけどねどうせw

 どっちにしても顔がアブナスだったので消し解きましたw

 最終で見たのはメーデーが158回でダイヤモンドが70回くらいだったかな?
 
 だいぶ悲しい再生数でしたが100回こえたのでまぁ・・・よしとする・・・か。



 あたらしいブログはこちらですがさっきつくったばっかで全然おもしろくないですww



 じゃ、今日はこの辺で!ではまた!


23:08:07

 こんにちは。liptonです。

 今日は昨日来た「明日バンドの練習やるぞksg」というyosshiからのめーるをスルーし(オイw)ネカフェに行ってきました!

 いやね?だってアレですよボーカルが来ないとか言い始めるんですよ?しかもサブギターのこみけんも来ないし。 前回(あの動画を撮ったとき)、ボーカルが社長出勤してきやがったのでその前はボーカルナシでやったのですがひどかった。 gdgd感が半端無かった。 俺はフレーズを3個ぐらいすっとばしちゃって一人で勝手に演奏終了し、こみけんはいなくなり、GOD君はどこをやってるんだwwww って感じだし。 唯一まともに弾いている(と思われ)なのはyosshiだけでしたね。 安心と信頼のyosshiですね全く。


 そんなこんなでgdgdが予測されたのでとっとと離脱しカワグチを引き連れネカフェに。

 いつものようにフリータイムでかっとばし、ずっとやってなかった分やりまくるぜー!と思ってたら


 ここでもgdった・・・だとっ・・・


 いや最初は良い感じにやって当初の目的であるピアス(先見と捨て身)作って、でせっかく姐さんが記念ラヴィエンテの第三弾をやってくれると言っていたので対ラヴィエンテ用に恥ずかしくない装備をそろえようとおもったわけだよ。

 ググってみたらみんなハーベストやら課金防具やら・・・・。 良い感じに持ってる奴があってもHR100以上じゃないと完全強化できないパターンでもう萎えた。

 というわけでとりあえずHRを上げてあとは課金防具に任せようと思ってひたすらにSR上げに便乗してHRPシフトのザザミ2頭狩り。

 狩って狩って狩って・・・・・・・。


 HRが85になったところで



 -力尽きました-


 飽きたZE!!


 そんなこんなでBECKを読みあさったりニコ動巡ったりして


 タイムシフトが何かしらの一定の手順を踏まなくても見れることを知り、


 らみぃの歌枠をタイムシフト視聴しながら


 双火槍をやったり逆ラーをやったりして


 で、またダイミョウ狩り。



 なんだかんだで87(たぶん)あたりまで上げときました。


 本当は今日の夜もやる予定だったんだけど10時15分まで寝てしまっていたのでもう時間がない(明日学校に合唱コンクールの朝練とかで早くいかなければいけないのだよ!)ので今日はやめときます。 また来週。


 遊戯王がいくらになるかわかりませんが親に相談したところ売る前にとりあえず注文しといて金は後払いでいいと言われたのでもう速攻で注文してたぶん今週中に届く・・・ハズ。


 ってなわけでいまだにR-09HRかR-05か決めてないliptonです。






 どうしよう・・・・。



 まぁいいよね!b



 じゃ、今日はこの辺で! ではまた!


 

2010/09/04
22:29:14

 こんばんは。liptonです。

 さりげなく今見たら2000HIT来てました! 皆様こんな全然更新しないブログなのに訪問していただき誠にありがとうございます!!


 2000HITの感謝は・・・・。  ない。


 いや嘘ですw そういえばこの間GOD君のブログとやらを発見しました。一応相手には「ブログ発見したぜぇぇぇぇ!!」的なことを言っておきましたが俺のブログは教えていませんw 
 
 GOD君も基本隠していたらしいのですが、なぜ俺が発見できたのかというとまず以前GOD君が「ブログの2000HIT記念にカラオケで動画を撮るんだ!」と言っていた事とソレより前に風の噂でGOD君のブログが「ジャガイモ先進国」とググるとでてくるということを聞いたのですが以前ググってみてもそれらしいものが出てきませんでした。 デマかと思ったのですが2000HIT(ryを聞いた後にググってみたら出てきたよ!!


 2010y09m04d_220124828.jpg


 こんなのが!!


 はい。東方チルノ祭ですねw

 さすがは我が中学の東方厨No1 GOOOOOOOOODだぜええええぇぇ!

 そんなこんなでここでのGOD君のHNはジャガスだそうです。 カラオケでアカウント作るときジャガスって名前にしてたのはこういう訳があったんですね。うんうん。


 そんなこんなでGOD君のブログを勝手にLINKに追加しておきますw

 
 



 そういえば画像が貼られている・・・?



 そう!昨日、今日と地獄のテスト連戦が終わり、今日やっとPCが使えるようになったのです!!!!!


 が、夜遅いので課金しにいけない。 MHFINできない。 そして今重要なイベントがggg

 
 「失われた武具を入手せよ!」 そう。 俺は今綾鷹サンを使っているので真紅茶時代にGETした捨て身のピアスがないのです!!!


 そんなこんなで明日ストレスタメながら野良あたりでピアス作りたいと思いますw

 以前やったときももーーイライラした。 クエ内容がレア度4以下の武器でグラビの腹壊して捕獲て。。。

 



 

 動画のお話。

 まずできれば今週中に機材をそろえて来週、遅くても再来週には撮影してUP。

 機材というのは・・・・。

 ・ヘッドホン(ドラム買ったときに付いてきた奴がぶっこわれた。)
 ・リニアPCMレコーダー(ドラムを録音。)
 ・頭隠すもの(前回の動画で思い知りました。)


 ヘッドホンはどうせだったらイイ奴を買おうと言うことで持っている遊戯王カードあたりを売って澪も使っていたという伝説のヘッドホンを買おうかと思います。約3万円。

 リニアPCMレコーダーはローランドのR-09HRというのとR-05というのがあるのですがどっちを買えばいいのかワカラナイ>< 値段的には少しR-09HRの方が高いのでそっちのほうが良い物なのかと思ったら後から出たR-05のせつめいには「R-09シリーズの音質はそのままに使いやすさ、コンパクトさ、リーズナブルな値段を目指した商品」とか書いてありやがるんですよ。

 つまり音質は「R-09=R-05」なの?そして値段は「R-09>R-05」で、コンパクトさは「R-09<R-05」ですよね?

 つまり常識的に考えればR-05なのですがこの状態だとR-09シリーズが全く売れなくなっちゃうじゃないですか!
何メーカーの心配してるんだと思うかもですが意外と気になる。 実は音質はR-09の方がいいんじゃないのか・・・。。。


 まぁそんなこんなで結局約2万5000~3万。



 頭隠す奴は以前言ったかも知れませんがダースベーダーのマスクがかっこよかったのでソレを選択。 ドラム買ったときの楽天の割引ポインツがあるんで約2000円前後。



 合計で軽く俺の貯めてた小遣いが吹き飛びますがね。 あ、でも遊戯王がいくらになるか。。。 
自慢じゃないですが長くやっていただけあって結構良い物があるんでっせぇぐっへっへっへ。 まぁ俺がやってたのは一昨年くらいまでだから現在のレートがわからないんですけどねー。 それでも惜しみなくだせば30000いくと思うんですけどね~。




 そんなこんなで機材がそろい次第UP。 叩く曲は「メーデー」「涙のふるさと」「あとなんかもう一曲やりたい!」

 ってとこですかね。ちなみに腕はもうgdgdですが一応文化祭前に一般ウケするかどうかを確認しておきたいんですよ。 まったく自身はないけど。

 ってか意外とガチでコワイ。 絶対叩かれるフラグだろこれ。 ドラムを叩いてる人が叩かれるってどういうことよどうなのよ。



 まぁね!もうシラン。






 じゃ、今日はこの辺で!ではまた!


 

プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
