とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2011/01«│ 2011/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/04
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:31:49


 どうも、liptonです。

 今日は午前中高校準備講座とかいう謎の講座を受け、その後は直行で以前あの地獄の黒歴史ライブの後におしかけた友人の家におじゃましに行きましたw

 前回と人数は減って4人、男2、女2ですね。

 3時からその友人は用事があったらしくその後は家が近いおれっちに移動。。。

 なんか知らないけどみんな実はブログを持っているらしくなんだかんだでURLを教えてもらいました。

 でビビッたのが普通に一日100アクセスいってるそうですw

 でもなんか彼らの間では普通のことらしく

 しかも一日数回更新は当たり前らしい・・・。

 これは俺も数回更新しろと言うアレなのか!!?

 
 ちょっと悲しくなったので「で、で、ででも俺のツイッターのフォロワー数2500人だし!!」

 と言ってみたところめっちゃ驚かれましたがよく考えると2500というのはもうすぐいきそうなツイート数であり実際のフォロワーは230人程度でした。

 それを伝えたら軽くしらけましたけどねw

 まぁその友人の一人はバンビなんですが最近はMINTIAと改名しているらしくなんかめっちゃギャル風のブログといいますか絵文字たっぷり、改行たっぷりのかわいらしい感じのブログでした。

 これ→http://ameblo.jp/for-mintia

 

 そんなこんなで明日は離任式。 俺たちを1年の時から受け持ってくれていた先生が2人、3年で俺たちの社会を担当してくれた先生が1人いなくなってしまいます・・・。

 どの先生も親しみやすい先生でよく絡んでいたので残念です・・・(って卒業するからあんま関係ないけどw)

 それでも社会の先生は女子テニス部の顧問で俺やSHINGORUGO君など男子の団体メンバーとよく勝負をしていたのでw まぁ全部勝ちましたけどww


 そんなこんなで高校の課題がおわらない。

 塾も地味に宿題があるのがつらい。

 しかも問題集とかはともかく、高校の校歌&応援歌を覚えろというのが一番つらいんだが!!

 
 以前クッキングパパというマンガで読みましたがすごい高校は応援練習とやらでやけにしごかれるらしいですね。男女問わず。

 クッキングパパでも主人公というかメインで料理をするおじさんの息子、まこと君が高校に上がった際、めっちゃしごかれるんだけど彼女と「つらいけどがんばろう^^」みたいなやりとりする本を焼きたくなるようなシーンがあるのですが、それを最初読んだとき俺は「まぁこんなのいまどきないよねwww」程度で流していました。


 が。

 なんか噂では俺の行く高校やそれと同レベル程度の進学校(ちなみにうちの中学の成績最上位クラスはほぼこちらの高校に行っている)あたりではマジメにこのような光景があるのだとか。

 まぁ校歌&応援歌のはいったCDを買わされたあたりで嫌な予感はしていたのですが・・・。

 その応援練習は1週間続くのらしいのですが、その1週間は学校に行きたくなくなるほどなんだとか。



 ・・・・・・・・。 



 まぁ・・・ね。とりあえずなんで校歌が5番まであるんだ。そしてなんで応援歌が8個もあるんだ。




 とりあえず死にたい感じのliptonです。



 じゃあ今日はこの辺で!!


 では又!!!



 

02:11:56

 こんばんは!こないだ無事に卒業式を終えたliptonですw

 去年の卒業式は大勢の人がバッタバッタと倒れるデス卒業式でしたが今年は無事に終えることが出来ました!

 まぁ計画停電のおかげで暗い中の式でしたけど。

 なんか自家発電でいろいろマイクとかプロジェクターとかはがんばってくれたっぽいですけどねw

 

 俺はオナジ中学校から7人しか同じ高校に行かないので多くの人と別れてしまうのでもう涙ながらのそつぎょうしきでしたねw

 しかも午前中から停電だったのでシャワーが浴びれずお湯を沸かしてそれを頭にぶっかけシャンプーをたらして洗面所でゴシゴシし残しておいたお湯で洗い流そうとしたらなんか足りなくてしかたなく冷水で洗い流して髪をコンロの火の上であぶるようにかわかしてたら学年委員の集合に遅れるというまさに最悪な感じでしたけどw
しかも最後の記念合唱で歌詞間違えるしw


 時系列的にはさかのぼりますがお楽しみ会という奴で例のバンドをやってきましたw その動画はじつはYouTubeとニコニコに上がってるんですがYouTubeの方が600再生いってましたw (音声のみですが)

 聞いてもらえるとわかりますが

 異様なまでにしらけました。

 もうホントに悲しくなるくらいしらけましたw 

 まずバンド名をちょっとネタっぽくしたんですがそれを「どうも、○○です」という感じに言ってウケるつもりが最初からしらけ、それがショックだったのかいきなり何を演奏するか言わずに曲を始め、俺が最初からミスり、ボーカルは歌詞を覚えていなくて乙り、ギターはソロがほとんど聞こえず、助っ人として呼んで盛り上がるつもりがその助っ人が「みんな盛り上がってますか!?」とか言ってしらけ、あげくのはてにボーカルが曲の途中に「盛り上がって!!」と懇願し最後の最後までしらけました。

 幕がさがり全員正座。 舞台表ではクイズ大会が進行しているさなか、俺たちは「どうしてあんなにしらけた?」「まずギターをおまえにやらせたのが間違いだった。。。」「そもそもしょっぱなからしらけんなw」 など会の実行委員である前後期学年委員も含め反省会。

 しかもその後はとある学年委員の女子の家になぜかおしかけ反省会。

 謎の一日でしたがまぁ楽しかったからよかった・・・?

 いやでもあれは観客が悪いって。 という結論で落ち着きましたけどね。




 後の報告と言えばツイッターでは軽く言ったんですが

 彼女もどきができました!!!


 何があったかは察するか俺のツイートをさかのぼってください。。。 

 ツイッターの友人に「リア充爆発しろ!!」とか言われましたが


 彼女
 の後についている三文字のおかげで全然リア充じゃありません・・・・よ?



 とりあえず安心してリア充は爆発してください。





 携帯ですが今のところIS05かXperia arc で迷って居ます・・・。 ぬるぬるさをもとめるならアークですがガラケー機能がね・・・。でもIS05だと画面サイズが・・・。

 今のトコアーク寄り・・・かな? 4月までには買わないとw




 というわけで明日は塾なので今日はこの辺で!!

 

 ではまた!!

2011/03/15
15:04:07
 
 祝☆合格!!

 というわけで今さっき友人から無事合格メールが来て合格を知ったliptonです。

 大地震のおかげで電車がとまり高校に見に行けなかったので親が車で連れて行ってくれるという友人に頼み合否を写メで送ってもらいました。

 無事に合格できてよかったですね~。いやホント。

 このあとは学校に再登校し、塾に合格をつげに行ってきます!


 高校に行ってからの生活リズムはどうなるかわかりませんがまぁとりあえず

 彼女が欲しいですね。


 ハッ!日本が地震に襲われているときになんて不謹慎な・・・。




 とか言ってる場合でもないですね。


 そんなこんなで今日はこの辺で!


 ツイッターである動画をUPしてありますのでヒマだったら見てくださいな☆


 では!!
 

00:22:20

 はい、こんちゃ。liptonですよー。 生きてますよー。 

 とりあえず、 受験が終わりました!!!

 合格発表は15日なのでまぁそれまでは不安ですがとりあえず受験は終わったと。
 
 自己採点とかした結果まぁ

 落ちてるかなと。

 いや、希望は高く持った方が良いですね、うん。こ。



 そんなこんなでとりあえずまぁ最近は元気に遊んでいます。 

 え、なにでかって?


 もちろん遊戯王だよ!!!



 なんかしりませんが最近俺は遊戯王クラスタになったっぽいどです。 

 実際遊戯王をやめたのは2年ほど前でまぁカードを売ってなかったし、友人に誘われたので最近チラホラと再開していたりするのですが、まぁ久しぶりにやると楽しいね。うん。

 

 MHP3は全然やってないですねー。正直若干飽きている。


 そんなことより3月31日発売のアマガミ!! これはもう買うでしょう。 春休みが終わるころというのが若干アレですがまぁギャルゲー第二弾ということで。愛足す足すに続くね。


 
 最近メールボックスにたくさんメールがきてうれしいなーと思ったらだいたいは「ケータイ買ったんでアドレスこっちにお願いしマース^^」的メール。 いや絶対高校別のとこいったらメールしないだろ・・・。とか思いつつケータイ裏山ーとかも思っている今日この頃。


 なんだかんだでスマートフォン合戦が開かれてますよねー。 iPhoneとかXpediaとかISO3とか。

 俺の周りで「アンドロイドが欲しい」とか言ってる奴がいますが

 どれだ。

 おそらくはAndoroid au とか言っているISO3の事を指しているのでしょうが新機種の登場でISO4だのISO5だの出てますからひとくくりに出来ないよね。 あのCMはどうかと思うよ。うん。
 
 AndoroidはOSの名前だぞ☆


 そんなことはさておき実際スマートフォンってメールと電話なら確実にガラケー(普通の携帯)に劣るのになんであの人達はスマートフォンを使いたがって居るんだろー。と思いますが。

 とかなんとかいいつつ俺はスマートフォンを購入・・・かな?

 実際iPhoneがいまんとこぬるぬる動いて使いやすいしなんだかんだでipod的機能はiPhoneが一番使いやすいんじゃないかなーって思いますね。 でもLISMOが使えるauもアリ・・・なのか?(使ったことがないからわからない。)


 iPhoneの欠点といえばやはりSoftbankであることやフラッシュが見れないこと(よってニコ動とかもアプリを等してみることになるがそのアプリが・・・)、アプリを入れてそのアプリを動かすということしか基本できないこと、最近出てきたお財布ケータイや赤外線通信などのガラケー機能が使えないこと、などでしょうか。

 それに対しAndoroid端末の悪いところはiPhoneのようないわゆる「ぬるぬる」の動きではなくもっさりとした「カクカク」した感じの動きだと言うこと(重いかどうかは機種次第)、ipod的機能の劣り、ゴテゴテして使いにくかったりなんだったり?

 正直最近調べ初めてよくわからないですがこんなところでしょうか。 結局「なんやかんやでiPhone」になる可能性もありますが・・・。
 
 調べてみたところiPhone5(仮)が6月頃に出るとか出ないとか。 新機能の噂、サイズ等ありましたが、やはりフラッシュやフェリカなどはないのでしょうかね。


 ちなみに家族割的なことで会社が制限される家がありますがうちは 父:docomo 母:Softbank なのでココはノリで俺がauなのか!?とかまぁありますけどねw

 
 まぁ春に新機種がでるものも少なくないのでいろいろ考えて買いたいと思っていますw 結局ガラケーにしたりしてw (まぁガラケー機能にそこまで魅力を感じていないのでありえませんが・・・)



 

 受験の影響でおちおちドラムもたたけない状況ですが(それでもたたいてたんだけどw)、今度また例のバンドでライブをするということで最近練習が始まっています。が。


 その話を聞いたのが月曜。そして、ライブが来週の月曜。

 時間なさすぎやろー!!

 俺はドラムなので正直無理矢理適当にやればなんとかできますがバンドメンバーで合わせるとなると結構キビシイものが。 ギターの人とボーカルの人がコピーするのに悪戦苦闘してますしw

 やる曲は2曲でデジモンよりバタフライと映画君に届けより君に届け。 

 1曲だとしらけるということで2曲になりましたが時間あるのかw 明日は弁当持参で学校で練習だそうです・・・。




 そんなこんなで今日は卒業遠足でしたw


 富士Qハイランドとやらに行ってきました。

 俺が最後に行ったのはたしか小4の時。 まだええじゃないかとか鉄骨番長とかもなくてそれなのにFUJIYAMAに小4なのに調子に乗って乗ったあの思い出。

 なんか知らないけど後ろの席に乗り込んだおにーさんと急遽団結し坂をのぼっていくとき握手とかしてた記憶が。。。

 そして今思い出すとそのおにーさんの横には、ほほえましいなー的な笑顔でほほえむ女性が。 あれはなんだ、おい!彼女なのか!!??こら!!! もういいよ!

 爆発してしまえ!!


 IMG_0885.jpgまさかの。

 なんかええじゃないかの並ぶところの左側の順路で並んでいったところの屋根の上に怨念が込められて彫ってありました。 思わず写真撮った。


 カメラは持参おkだったのでどうせならアトラクションにのりつつムービーでも撮ってやろうかと思いましたが
まぁFUJIYAMAにのった時点であきらめました。 あれあんなに怖かったっけ。 

 今日乗ったのはFUJIYAMA、ええじゃないか、トンデミーナ、グレートザブーン、レッドタワー、そして最後になぜかもう一回トンデミーナ。

 帰ってきて率直な感想を言うとね、 酔った。

 トンデミーナがやばい。あれは酔う。あれはもう乗りたくない。楽しいけど、酔う。

 開店時間と同時に入ったので最初は人気アトラクションから行こうとなったわけですがまずFUJIYAMAにみんな乗ってたので便乗してFUJIYAMAに。

 いやほんと怖いよあれ。 一番最初の急降下が一番怖かった。 あとはチンサム的な意味では大丈夫だったけどとにかくあのバーに当たりそうで思わず身をかがめてしまうw そしてあれはカメラを持ってても絶対撮影してたらカメラ落とすだろうと思いました。うん。

 そしてええじゃないか。 これはおもしろい。わけわからんうちに落下してわけわからんうちにぐるぐる回ってわけわからんうちに終わる。 FUJIYAMAとかに比べれば全然怖くないし終わった後はおもわず笑ってしまいましたw

 ええじゃないかを乗った感想はあれは富士Qのいじめだなーとおもいました。FUJIYAMAはまだ乗る感覚があったので落ち着けますがええじゃないかは完全にもうぶらさがり状態であれでグワングワンぶん回されるんですからほんと落下する気分でしたw 例によってバーに当たりそうで怖い。 ポイントは頭は絶対に後ろに付けておくことだと聞いていたので結構楽しめましたw

 

 まぁこんな感じ。 これに落下感+ブラブラ感が加わり大変なことになります。


 昼時は店が混むだろうと予測して早めに昼食をば。

 IMG_0886.jpgピザーラ的な。

 トンデミーナの近くにあるピザーラに入りました。 俺は飲み物が飲みたかったのでAセットというピザ二切れ+フライドポテト+ドリンクのセットを購入。 同じくフライデー(ちなみに今日は禿君とフライデー君と行動。)がAセットを購入したのですがまさかのここで事件発生。

 席につこうとした瞬間フライデーがドリンクをひっくり返しやがった!

 床に落ちるアイスティー、大きな音をたててこぼれ落ちる氷、ざわつく店内、

 そして明らか目に入っているのに見て見ぬふりをするピザーラの店員。

 結局同じ店にいた友人にも手伝ってもらい片付けを自分たちだけで行い、「いやいまのはね、アイスティーでえええじゃないかを再現したんだよ!」と苦しい言い訳をするフライデーを放置し黙々とピザを食う。

 結局テンションが下がりつつもドドンパに乗ろうとしたのですが待ち時間が長く、ノリ終わるコロにはもう集合時間っぽかったのであきらめて待ち時間が少ないアトラクションをノリ尽くす作戦に変更。 まぁ結局最後にはドドンパ乗りたかった・・・。と全員で後悔しましたが。

 そして例のトンデミーナ。 ぐるぐる回るでかいピザみたいな乗り物がパイレーツみたいにブランコ状に揺れるアトラクションですが俺は酔った。 力をいれないと上にあがったときにフワッと浮く感触があって楽しいのですがまぁ酔った。  

 グレートザブーンは俺が前に来たときはたしか屋根が付いていなくてカッパを着ながら乗った記憶があったのですがなんかしらないけど屋根が付いていますね。 そして急降下したあとにくる水による衝撃。あれはもうボディーブローを喰らった気分でした。 若干リバースしそうになる。

 レッドタワーは禿君がひたすら乗りたくないと言ってましたが無理矢理乗せた。 アレさりげなく立ってる割には結構レベルが高いんじゃないだろうか。 一回目の落下はやばいって。

 そして最後にトンデミーナ。もうやだ。


 本当にここは暖かみとか優しさとかがない遊園地ですよねw いや店員は優しいけどアトラクションが鬼畜すぎだって。


 ちなみに受験勉強中現実逃避の罠にはまった俺はひたすらにディズニーランドに住みたい。と思い、YouTubeにあったディズニーリゾートのアトラクションのライド映像ばっか見てました。 一つ超お気に入りがこれ。


 

 TDSのセンター・オブ・ジアースというアトラクションですが俺はディズニーリゾートのアトラクションではコレがたぶん一番スキなんですよw この動画はほんと良い感じに撮れていて最後の脱出の所も良い感じに夜景がとれていて何回もリピートしてたら飽きた。

 さすがに最近は見ていませんよw あと海底2万マイルとかスプラッシュマウンテンとかジャングルクルーズの動画もあったのでオススメですね。 行った気分にすごくなれますww

 でもさ、やっぱりディズニーリゾートって

 女の子と行きたいじゃん!! 

 ほんと俺この動画見ながら必死に脳内彼女を妄想したからね!?自分の横で笑ってる彼女を妄想したからね!?

 もうディズニーリゾートは彼女が出来るまで行きません。




 話がずれましたが結局2時に集合しバスで帰宅。

 と思ったら地震が!! なんか結構でかい地震のようで現在もテレビを付けるとニュースで地震の情報がやってたりします。

 静岡県民としてはやはり東海地震が怖いですね。 言われ続けて云十年だし。

 IMG_0887.jpgピンク!

 ちょっと貼るタイミングを見失ってしまったので唐突に貼りますが絶叫戦隊ハイランダーのピンクを隠し撮りw 本当は一緒に撮りたかったのですが他のお客にナンパされていたのでさりげなく撮ってスルー。


 IMG_0905.jpg

 カメラを持ってきていいかプリントに書いて無くて俺は先生に聞いたのでおkだと知っていましたが他に持ってきている人がいなかったので俺のカメラが様々な人の手に渡った結果こんな無駄な画像がメモリに集結してしまいましたww


 IMG_0903.jpgいじめか

 本当にカメラを渡すべきではなかった・・・。 俺の写真を撮ろうとするんじゃない! 笑いながら変顔をさせようとするんじゃない!! 


 
 
 まぁこんな感じの一日でした!結構充実した一日でした。 俺的にはこう旅行の後に告白タイム的な感じで彼女が出来る夢を見たので正夢を全裸待機していましたが見事に夢は夢で終わりました。死ね。


  というわけでもう寝ようかな。うん。


 じゃ、今日はこの辺で! ではまた!

 

 

プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
