とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:26:01


 ども、liptonです。


 今日は、動画撮りにスタジオいってきました・・・。

 もうね、つかれた。

 今回は前からやりたかった群青日和をやったのですが、どうしてもチャイナ&スプラッシュが使いたい。
 でも近くのスタジオにはそれらを貸してくれるスタジオがない。

 というわけで近くの市のスタジオまで行こうと思ったのですが。

 行く順路はGoogleMapを参考に。

 家から駅まで歩く→電車で目的の市までいく→さらに電車を乗り換えて近くまでいく→歩く→到着

 という流れでしたが、駅からスタジオまで歩くの段階で



 道に迷いました(テヘペロ

 そんなこんなで遅刻しつつもスタジオに。

 と思ったらスタジオは一番でっかい部屋でそこにはなぜかでっかい窓がついてる!!

 これ中まるみえやん!!


 しかもカーテンとかついてないし!!


 どーなっとるんやねーーん!!


 まぁそれでも撮りましたよ。 ダースベーダーをかぶりながら。 

 これ外から見たらガチ変質者やでえ・・・とか思いつつちらちら外を伺いながら撮影。

 幸い目が合って気まずくなる事態は発生しませんでしたが絶対数人に見られてたと思います。


 そんなこんなで撮影がひと段落し、まだ時間もあるし最近アレンジ(ごまかし)しつつ叩けるようになったウタウヨミラクルをガシガシ叩いていたところひとつの発見をしました。


 スナッピーが外れている。


 ななななんで!!?? わけわからんがな!!


 説明しようスナッピーとはスネアドラムの裏についているジャラジャラした部品のことでこれがスネアの独特の響きをだしている。 スネアドラムの横にあるレバーであげさげをするが演奏しないときははずす(とっておく)ことが多い。普通に叩く場合スナッピーはつける。


 最初にスナッピー入れたのですがなんかゆるゆるになってていつのまにか外れた模様。 とりあえず大惨事です。

 そもそもいつからはずれていたんだ。


 時計を見ると残り15分。じっかんーがなーいー♪

 速攻で装備をととのえ撮影開始!! ・・・ミスった!!

 なんでこういうときにかぎってミスるんだああああああ!!!!!(←焦ってるからです


 というわけでほぼ一発撮りみたいになっちまいました。。。 

 最後の最後で根性でとって速攻撤収。 万一時間過ぎて店員さんが様子見にきたところでダースベイダーの括弧でドラム叩いてたらブラックリストかもしれんという恐怖を抱きながらドラムマガジンをちゃっかり買いつつ店をあとに。 もうつかれまくったのでバスでかえりました。 次回からもバスでこようそうしよう。




 そんなこんなであげた動画がこちらです!!


 

 


 まぁ去年とかわらずズレるわミスるわマスクのせいで動きが少ないわで大惨事です。 

 全然成長できてないのでもう泣く。



 とりあえず音量、フォームの改善ですかね。 がんばります。





 次回はいつになるかわかりませんが今日時間に余裕がなかったためスタジオ入る前に会員になる→料金安くなるの流れができなくてお金がふっとんだので来月以降ですねww

 とりあえず疲れたのでだらだらします・・・。昼ねまくってたので眠気はないんですけどねw



 じゃ、今日はこの辺で!

 ではまた!



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ringumakoutya.blog28.fc2.com/tb.php/156-8254a420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
