とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:22:23


 めっちゃ放置さーせん!!

 
 いや、まぁ特別忙しかったわけではないんですが。


 9月:夏休み課題テスト。 もうしょうがない結果に。

 10月:後期中間テスト。自己ワースト2位の成績とかもうね、後ろにクラス分しかいないとかもうね。
 
 11月:なんか急に実施されたなぞのテスト。数学9点とかもうね。裏面やり忘れたんだけどにしてもこれはね。50点満点だけどもうね。




 そんなことは忘れるかのごとく最近はゲーム三昧。

 後期中間が終わったころからいままで放置していたゲームをやろうということでとりあえずアマガミをやっておりました。


 去年の冬に確か発売されたえびこれ+アマガミ。 とりあえず森嶋先輩をクリアしてそのあと薫を攻略しようとして途中で積まれていたこのゲームですが、考えてみたら1.5/6人しかやってないってどういうことなの。
 そんでもって薫をクリアして、次は誰に行こうかと思い、とりあえず人気らしい七咲に。


 ・・・・やばいよ! かわいいよ!! 嫁にするよ!!異論は認めないよ!!!


 もう最高の後輩でした。 まじまじ。


 そんなこんなでお次は絢辻さんへ。 


 実は大体のストーリーは漫画で知ってしまっていたのですが、まぁ普通に絢辻さんルートって面白いよねw


 そんなこんなでりほこはかわいいなあ!で有名なりほこにいっている途中で新作が出てきてしまいました。。。


 ぶっちゃけDIVAの最新作もほしかったのですがそれよりも期待のRPG復活ということで。


 「俺の屍を越えてゆけ」!!

 
 昔PSで発売された知る人ぞ知る名作RPGが今回PSPで復活なのです。

 てか俺はPS版はやったことないにわかなのですが、実は今年の春休みにとあるお気に入りの生主が昼間の時間帯に4時間くらいの延長枠をとって3~4日くらい実況をしていたのです。あ、PS版ね。そのときはPSPで配信されたアーカイブズ版を実況されてましたが。

 そんなこんなでその生主いわくめっちゃおもしろいらしく、とはいえRPGは雑魚キャラと戦いレベルあげ→ボス→クリア→やりこみってのがパターンで実況を見ていても実は微妙だったりするし春休みの宿題もやんなくちゃいけなかったのでその実況をBGM代わりにして宿題をしていましたw

 だからBGMだけはやけに耳に残っていたんすよw


 そんなこんなでずっとやりたいと思っていたこのゲーム、ついに復活ということで買ってきましたw


 そして起動!そして最初のゲーム画面にいくのですがもうすでにBGMが懐かしいwやったことないのに懐かしいってなんなのww


 このゲームは江戸っていうか昔設定のゲームで、主人公の父親と母親が街を脅かしている鬼を倒しにいきます、幾多の戦士が敗れた鬼を倒す一歩手前で父親はわなにかかり死んでしまい、母親も赤ん坊(主人公)を人質にとられ、最終的に殺されてしまいます。そしてこの一族がまた襲撃してくるのをおそれた鬼はこの主人公一族に短命ののろいと種絶ののろいをかけます。こののろいのせいで主人公一族は生まれてから普通の人間の何倍もの速度で成長し、約2年で死んでしまい、さらに人間とせっ・・・・・・交わって子孫を残すことができなくなってしまいます。終わりかと思われた一族ですが、天界の神様が下界に手を差し伸べ、主人公一族は人間とヤ・・・交われなくても神様と交わることによって子孫を得ることができるようになります。 まぁ結局その最初の主人公は寿命が尽きると死んでしまいますが、子孫を残し、その子孫を強くしてまた子孫を残し・・・と一族の力を少しずつ継承させ強くしていってあののろいをかけた鬼を倒す・・・というすとーりーです。


 なんかあれだね。ポケモンとは一味違うよね。 「よっしゃ最強の弓使いができた!!」とか思ってもすぐ死んでしまうし。
 でもやってみるとおもしろい。ストーリーもなかなかのものですよ。 ってかまだ全クリしてないけどw


 



 ipod touchも新調したし、こないだ動画あげたしで、以上に金欠です。もうなく。 まぁもういくつねるとお正月だから(意外とそうでもないけど)いいか!! え?クリスマス?なにそれおいしいの?




 そんなこんなでまぁいろいろありますが、またちょいちょい更新するので見捨てないでね!!(おい



 では今日はこの辺で!  ではまた!



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ringumakoutya.blog28.fc2.com/tb.php/157-503a2fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
