とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:13:18

 そんな感じで今日はハヤテのごとく!22巻の発売日!

まず午前中は部活。テニスをパコパコやってました(笑)。 


12時に部活が終わり、そこからいったん家に戻り、昼飯は食わずにSHINGORUGO君のウチへ。そのまま最寄り駅近くのローソンに入り、昼飯調達。

 俺が買ったのは LチキとLチキバンズ(Lチキ挟むパン)とカレーまんといちごクレープ!合計500円くらいでした。そこで俺たちの会計をしてくれた先生がめちゃくちゃウチの学年の国語の先生に似てて二人で大爆笑してました(笑)。特に似てたのはカレーまんを蒸し器から出すときにめがねが曇ったのですが、そのときに頭をブンブンと振って「うわぁぃ~~」と言うところでした(どうでもいい)。

 駅の前のベンチに腰掛け、まずはLチキをLチキバンズに挟んでLチキバーガーを作ろうとしたそのとき!!おむすびころりんよろしく、バンズの上の部分が地面に落下ぁぁ!!

 「ああああああぁぁっっっっっ!!!!!!!」

ともうどうしようもないくらい大きな声で騒いじまったぜ!! ま、結局3秒ルールってコトで払って食べたけどね!

やばいくらいうまい昼飯を食べて満腹になった俺たちはアニメイトに向かうことに。するとなんとホームに女子バレー部の人発見!しかし名前がわからない・・・。という訳でスルー。


 アニメイトに着いたときにどうしようもない焦りを覚えてしまった俺。「限定版売り切れてたらどうしよう!!」もういてもたってもいられず疾風のごとく(オイw)アニメイトに向かう俺たち(ってSHINGORUGO君は買わないけど)。店外にあるけいおん!ガチャにも目も触れず、店内へ!ムワッとした暖房熱とともに俺たちを迎えたのは・・・。


 22巻の初回限定版だった・・・。



 
 そんなわけであっさり限定版をGET。どうせならここで13~21も買ってもヨカッタのですがさすがにそれはちょっとアレ(どれ?)かなと思ったのでここはいったん22巻だけにしておくことに。しかしとある科学の超電磁砲特集やけいおん!ガチャの第二弾等もあり金を使わずにはいられぬ状態・・・。


 最終的に購入したのは

・ハヤテ22巻 ・電撃文庫(雑誌ね) ・とある科学の超電磁砲ファイル ・けいおん!ガチャ3個


電撃文庫はとある魔術の禁書目録のヒロイン、インデックスのフィギアが欲しかったので購入。ホントは長門のフィギアが着いた別雑誌も欲しかったのだけど金銭的な問題で購入をあきらめざるをえませんでした・・・。

けいおん!ガチャではなんとむぎが2連続で来るというなんとも悲しい展開に・・・。しかし優しいSHINGORUGO君が唯と一個交換してくれました!ありがたや。ちなみにもう一個は唯&憂の平沢シスターズでした・・・。



 実はここでとある科学の超電磁砲の関連商品を1000円分購入すると1枚ステッカーがもらえるキャンペーンをやっていたので2000円分くらいかってやるー!なんて言っていたのですがふと下をみると 「キャンペーン期間:1月23~」 との注意書きが・・・orz

 そしてさらにけいおん!の唯、澪、梓の三人それぞれのバージョンでバレンタインデーキャンペーンというのがあって、ホワイトチョコレート、それぞれのキャラの楽器モチーフのストラップ(?)、あとフィギアだかがついたセットが2月14日までの数量限定で販売されていたのです!これはもう2月14日に100%義理チョコすらもらえない俺にとってちょっと心の傷の癒しになってくれるでしょう!、とおもって価格をみると 


 約4000円orz


高いわっ!!



 
 そんな訳でいろいろアニメイトに未練をのこして来てしまったのでまた2月最初の休みにでもSHINGORUGO君と行ってこようかと思います・・・。 一応チョコの方は数量限定に加え高額なのでその場で買いたい気持ちを押さえ、次に来たときにあったら購入って感じにします(笑)。なにしろ2月になればお小遣いも入るんでね(笑)!



 ちなみにここでもまたオナジ中学の今度はオナジクラスの吹奏楽部の人と遭遇。これまた相手が無口キャラ(実はyosshiが陰で「長門」と呼んでいるw)なので特に話はせず(笑)。銀魂やBASARAなどを見ているようでした。



 
 アニメイトを出た後はいったん電車で帰ることに。ハヤテはかえって自分たちの市の本屋で買うことに。と、ここでSHINGORUGO君の携帯に電話が。内容は夜市民コートでテニスしない?って感じでした。6時からでしたがとりあえずOKをして自分たちの市(仮にA市)に直行。

 ここでバンビζ君も呼び3人でBOOKOFに行くことに。しかしやはり中古品は品揃えがわるく。その向かいにある大型書店でもなぜかハヤテはそろっていない!!


 しょうがないので自宅近くの本屋まで言って買うことに決定。バンビζ君はいったん家にもどってテニスの支度をしてあとで合流するというので俺とSHINGORUGO君だけで書店へ。しかし。。。


 ないぞぉぉ~~~~~!!!!!内蔵が、ないぞう☆ いやいや、ハヤテがないorz


 もうしょうがねーな!ってコトで今回はあきらめルコトにしてテニスコートへ向かうことに。俺もいったんかえってからSHINGORUGO君のウチへ。


 しかし思い出せば市民コートの近くにも大型書店が有ることに気がついた。と、いうことは・・・。



ちょっと乱打をしたあとメシ買いついでに大型書店へ。 これが望みの希望だ!!と思い書店内へ。ムワッとした暖房熱とともに俺を迎えたのは・・・。



 13巻~21巻だった・・・。


はっ!転用してしまった(うっかり)。



 そんなこんなで無事に今、俺の家にはハヤテが全巻そろっております!実に今日だけで相当金を使ってしまいましたが、まぁいいことです(そうか?w)!そうだ。そうだ。これは社会のお金をでふれすぱいらるから守って居るんだ。環境破壊抑制なんだ(意味不明乙w)。



 あ~~~。疲れたんこぶ。ちょっと今日は充実してたけどダイブ疲れましたね。うん。明日はほとんど寝てよっかな(笑)。

 
 あ、そういえばテンプレ変更しました(笑)。やっぱ明るい色がいいってのと文字が大きい方がいいっていうのがあったのでこちらに変更。また気が変わったら変えるかもしれません(笑)。



 そういえば今日は大学のセンター試験だったそうで。駅前のローソンにTOPPA(TOPPOの受験シーズン限定バージョン。受験をTOPPAだ!ということらしい。)が売ってて実感しました。俺も今年は受験の年・・・。気合いをいれていきまひょう!!



 じゃ、今日はこの辺で!年賀状はじかんの都合で明日発表!!



 ではまた!!
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ringumakoutya.blog28.fc2.com/tb.php/31-17128251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
