とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:34

 テストおわったってばよ!!(いろんn(ry )

 テスト勉強とウチにキタ最新兵器のおかげで更新まったくできませんでした・・・。スイマセン。

 ま、その新兵器というのはもちろん!TD-9KX-Sなのだがな!こいつもう最高。音は抜群だしたたき心地も生にかぎりなく近いし、拡張したおかげでクラッシュ2枚+ライド1枚の構成になってるしでもういうことないね。そのうちデジカメで写真でも撮ってうpするかも。

 
 いや~。ウチにドラムがキタとなればもうやっぱニコ動とかにドラム動画うpしちゃいたい気分ですね~~!!TD-9KX-SにはクイックREC&PLAY機能という即録音即再生の機能がついているので録音はカンタンですし、ドラムひとつひとつの音量の調整、原曲の調整やチューニング等もカンタンにボタン一つで行えるんでまず音はダイジョブ。

 が。カメラがない。俺の記憶上だと今のデジカメは写真だけにあらず動画も撮れたと思うんですがウチにあるデジカメは古いやつなんでたぶん動画はとれないんですね~~。

 ってかそれ以前に俺の演奏なんぞニコ動にうpできるもんじゃないし・・・。未だに完璧に叩ける自信があるモノが涙のふるさとくらいですしね。現在 天体観測 や その日空はきっと青い とか 君の知らない物語 なんか練習してたりするんですがもう半端なくムズイので超苦戦中です・・・。 その日空はきっと青い は結構叩けてきてますが未だにコピれないところが・・・。

 ちなみに その日空はきっと青い というのはハルヒの新キャラソンのハルヒの2曲目に収録されてる曲で俺は1曲目よりも2曲目の方が好きだったりするのでこの曲練習してるわけです・・・(笑)。




 
 話は変わってPSP。俺は今PSP3000のシルバーを持ってるわけですが、FWが6.20。最新のヤツです。CFWというものがあって(っていうか説明する意味あんのか?w)まぁカンタンにいうと改造なわけですが、そのCFWというモノをPSPにいれると普通のPSPでは出来ないことが出来ちゃうんです。

 たとえばPSPのゲームUMDからゲームデータを吸い出してそれをメモリースティックに保存すればUMDが無くてもゲームが起動できるんです。と、いうことはたとえば最新作のゲームを買って、家でそのゲームデータをUMDから吸い出し、バックアップも含めて保存。それをメモリースティックに移せばUMDいらずなので買い取り価格が高値のウチにさっさと売ってしまえる・・・。とかできるわけです。

 他にはエミュレーター(とはいいつつ俺はよくわからない)とかいうものを使ってだかPSPでスーファミとかDSとかPS2とかのゲームができたりもするんです。たぶんさっきとオナジ方法でソフトから吸い出したゲームデータをなんちゃらこうちゃらするらしいんですが・・・。あまりよく調べてないのでわかりませんがたぶんそんなトコだと思います。

 あとは自作アプリですね。たとえばネットにつないでも動画は見れないPSPでようつべをみちゃったりとか動画をよりハイクオリティで見ちゃったりとかチートでありえない行動をおこしちゃったりとかまぁいろいろあります。結構便利らしいです。



 他にもCFW導入で出来ることはたくさんありますが大目玉がこれらの3つ。すごいですよね~PSP。ここまでできるともうミニコンピューターって感じです。


 ここまでできるPSPを普通に使っていては意味がないじゃん!!ってことで俺もCFWを入れようと思ったのですが・・・・・・!!!


 入れれない。

 
 やり方が違うとかそう言うことじゃないんですが、まぁさっきも言ったとおり俺のPSPのFWは6.20で俺のPSPは3000です。実はこのCFWというものは公式に認定されているものじゃなく、まぁ違法というかS○NYには怒られちゃう行為なんですよね~~。だってコピーゲームなんてされたらそのデータ流出させてゲーム買わなくてもゲームできちゃいますもんね。SO○Y儲からないよ!!ってことでまぁいろいろな対策を施し、PSP3000では今のところFWが5.03の時のみCFW(正式にはちょっとちがうらしいが)を導入することが可能なんです。今の俺のバージョンはそれのはるか上・・・。そしてダウングレードは3000では不可能・・・。


 =導入できないや~~ん!!


 いやぁ~。もう涙×300ですね。うん。実は最近6.20でもできるCFWが公開されるという話を聞いたのですが、いま思えばそれって3000でもできるの?ってとこが不安。1000や2000だったら改造できるも、3000では不可・・・。とかなったら俺涙目。。。


 
 ってな感じにもう泣きそうですが新しいPSPの購入を考えています。GOD君の話では基盤交換といって中身を変えてFWを戻す方法もあるらしいですがちょっと怖いし・・・。中古で買えばそこまで高くないのですが・・・。問題は何を買うかだ!!


 いろんなサイトを巡ったところ、絶対CFWを入れられるのは1000。
最近発売されてるのはCFW導入不可なのが2000。
下手すると絶対はいいんないのが3000。


 当然のことながらPSP自体の性能は3000が一番イイに決まっています。


 特に画質の問題がね~~~。そして裏面も。1000、2000だとリングが太いですが3000だとシャープな細いリング。

実は今バンビ君とPSPを痛PSPにしよう作戦をしているのですが、3000だとやっぱ裏面がきれいになりますからね~。まぁその分3000の素材画像は少ないですが・・・。




 そう考えると

 3000(今持ってるヤツでFW6.20) 3000(新しく中古で買ってCFW導入してるさらに痛PSP)

 っていう感じが良さげ。痛PSPのことをバンビ君と話してるときはノリノリでしたが冷静に考えてみると持ってるPSPが痛PSP一台だけだと


 絶対困る。(いろんな意味で)


 家の近くの中古店にPSP3000が中古で14800円、中身確認OKなのでFWがちゃんとしてるかも確認できますが、、、色がピアノブラックなので痛PSPにするときにちょっと困るかな・・・。って感じですね。がんばって3000のシルバーを探すかそれとも2000を買ってしまうか・・・。



 That is a quesution.(ちなみにテストではでなかった)



 じゃ、今日はこの辺で~~。ではまた!!




コメント
お久しぶりです~♪
なんか色々難しい話ですなw
とりあえずテストお疲れ様~^^
そしてドラム頑張って!

斬月│URL│2010/02/14(Sun)10:53:29│ 編集
>斬月様

お久しぶり~!
塾のテストは終わったけど・・・期末が残っているっorz
応援ありがと~!がんばるぜ!w

あ、それと期末があるのでコメ日記更新一旦停止します・・・。

凛熊 from PSP│URL│2010/02/14(Sun)12:56:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ringumakoutya.blog28.fc2.com/tb.php/40-c053741d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
