とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2009/10«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:39:53
 ちょっとヒマになったので二回目の更新。


 俺はついこないだ耳にいれたのだが、XBOX360バージョンのMHFがでるらしい。

 XBOX360とはゲームハードで・・・って知ってるかw


 情報としては

 ・内容はPC版と同様

 ・月額課金で、ハンターライフコース(30日)が1400円(Xbox Liveのゴールドメンバーシップの料金含む)

 ・2010年5月からクローズドβテスト開始(シーズン8.5を先行体験できる)

 ・2010年夏にパッケージを発売(30日間のクーポン券、ゲーム内アイテムなどの特典付)

 ・PCとは違う、独自のサーバーで遊ぶ

 ・ハンターランクは全員“1”からスタート

 ・シーズン8.5までのフルボリュームがいきなり遊べる

 ・パッケージ発売から2週間は“オープンβ”の期間とし、パッケージ購入者は無料で遊べる

 ・メゼポルタ広場に人が集まり、そこからクエストに行ける

 といったところ。




 正直このニュースに俺はどう思ったかというと・・・。




 こっちくんなし!!


 まぁアレですよ。俺は(あくまで俺は)MHFは最高でMHP2Gよりもある意味優れていてまさしくMHの集大成、オンラインゲームとしてもなかなかのゲームだと思っている。

 が、ここでまさかのXBOXからの参戦。どうよこれ。


 なんつーかここからちょっと小学生っぽいというか中学生っぽいというか子供っぽい意見なのだが


 普段の会話で

 「ナルガだったらボウガンで楽勝ww」 とか 「おまえさっさと集会所クリアしろよー」 とか いうセリフを聞くたびに

 「ん~MHP2GもいいけどやっぱMHFやったことないやつにあんま偉そうにMHFについて語って欲しくないよな~~。」とかいう謎の心を抱いていた。

 俺の周辺の人間ではやはり月額1400円というのがキビシイらしくMHFをやっているやつはおそらく俺だけ。

 お~れだけっ!!(今田風)


 なんていうかこの考えをその・・・なんつぅかな。他の人?っていうか学校外、世界中の人にも言っていたような基がする。 実際俺の周辺ではXBOXを持ってるヤツはあんまいないし月額1400円は変わらないのだからたぶんこのまま俺一人状態だろう。

 が、なんていうかハードが拡大されたことによってどうしようもないやつらがPCゲームとしてではなく普通のゲームとして参入してくることにどうも納得がいかない。

 MH3ではひどかったらしいね。マナー関係が。聞いたところによると友人用部屋を作ったにもかかわらずイキナリは行ってきて勝手にクエを貼るひととか暴言や中傷発言も結構あったらしい。

 Wiiだったからこそここまで広がっているしXBOX人口はそれに比べて低いだろうけれどそれでもなんていうかこういう人が参戦してくるって思うとだいぶ萎える。


 が! どうやら情報によるとサーバーは別々になるそうだ。よかった。ホントによかった。もうアレだね。おそらくXBOX版はアップデートはないだろうし。かってにXBOXサーバーでやっててちょうだい。って感じ。


 少し言い過ぎかもしれませんがなんていうか(今回おおいなw)あの自分だけが好きだと思っていたアーティストグループがいきなりヒットして回りがみんなファンになってきた時のこっちくんなし感があるんだなぁ~~。


 


 というよりも内容はPC版と同様っていうのは気になるな。ってことはキャラバンとかラヴィエンテとかもあるわけだが。。。課金装備はどうなるのだろう? それ以前にプレミアムコースはどうなんでしょうね?エクストラコースとかね。

 ま、XBOX持ってないから正直どうでもいいんだがww


 それよりもPSPで新しいMHを出して欲しい!!なんか新しくでるやつはアイルーのやつっぽいし。普通にたのしめるやつが欲しいですね~。できればそれ自身の機能でオンライン狩りがしたいですけどね~。どうなんでしょうね~。



 希望!MHPNEXT!


 じゃ、今日はこの辺で^^


 
 


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ringumakoutya.blog28.fc2.com/tb.php/46-a07a6c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
