とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:59:09
 こんばんは。凜熊です。さっきまで塾行ってたので更新遅れました>< すいません。

テンプレートを森林が香る良い感じのモノに変えてみましたw 実はこのテンプレートにはブログを見ると小鳥のさえずる声がかすかに聞こえる、という隠し要素があるんですよw 気がついた方いるのでしょうか?PCの音量あげるとよくわかりますw

昨日も疲れていてMHFにINできなかったんですが今日はこの後INしようと思いますw


 それでネタがないのでドラムの話ですが、来年の文化祭でバンドで発表という予定になって居るんですが、やるきょくはおそらくBUMP系で統一されるかと思いますw 俺はなんとなくGReeeeNをやりたかった感じもあったんですがまぁBUMPなら許せるかとw

 今のところ天体観測というBUMPの中では超有名な曲があってそれをやりたいんですがどのパートもとてもムズカシイので今迷っているところです。ちなみに天体観測はコチラ↓


 




 いやぁ結構ムズカシイ曲なんでね!ドラムも結構。。。ね。ハイ。


で、週一で教室に通っているとはいえ、やはりこれは家での練習も必要になってくるだろうということで電子ドラムの購入を考えています。最初はYAMAHAのDTXPRESSあたりを買おうかと思っていたんですが、ネットでレビューだのなんだの見ているとどうやらYAMAHAよりも電子ドラムはローランドの方がいいらしいですね。音質もそうだし、パットというドラムの部分がYAMAHAはゴム製なんですけどローランドのだとランクが高いとメッシュ製になっていてより本物のドラムに感触が近くていいそうなんです。しかも消音化もいいとか。

 でもやはり良いドラムだけあって高いんですよね~。いいものは50万超えるモノもあってもう金がかかるって問題じゃないですw まぁそんな高いモノの購入はさすがにムリなのでまぁ無難に安めのをと思っていますw


 俺がホシイ条件としては

・値段が手頃
・スネアは最低メッシュ
・音質も良い方であってホシイ
・シンバルはHH合わせて4枚が理想


というなかなかムズカシイものなんですが、、、まぁ該当すると思われるモノが二つ。まぁいずれもコノザマ(アマゾンのコトらしいw)で見つけた商品ですが、
ドラムせっとというモノはドラムセットだけ買ってもいみがなく、これにさらにスティック、イス、キックペダル、あとはマット、ヘッドホンあたりは最低そろえておきたいって感じです。そしてなんとコレがすべて入っていて、さらにはシンバルが1枚プラスされているセットがあったんです!これが一つは200000円くらいでもう一つは150000円くらいのモノだったんですが、200000円の方はやはり150000円のモノより音質などもよいそうなんです。(電子楽器は値段に比例して品質があがりますからねw) そこでここはどうにかしても200000円の方がホシイんですよ。。。


 現在親に頼んでいるトコロですがもしかしたら大学に行ってからバイト等してお金を返す、という方針で買ってもらえるかもしれませんw やはり一生使えるものなのでね。良い物が欲しいんですよ!




 ってな感じにドラムやってない人には大変どうでもいいはなしd


コメント
ブログでのコメありがとうございました、戒斗です(。・ω・)ノ゛
天体観測ですかー。
あまり手数の多い曲ではないので、落ち着いて叩けば大丈夫かと思います^^
エレドラは上位機種(50万とかそこらの機種)にもなってくると、
音質はYAMAHA<Rolandだそうです。
Rolandの上位機種を使っている人は外部音源を使うことが多いのだとか。
TD-9くらいの音質があれば普通は上等だと思います。
ちなみに俺はTD-3で満足していますがw

モンハンは俺もやっていますよ!
・・・、と残念、フロンティアはやってないです( ̄Д ̄;;
面白そうなのですが、やや料金がお高いですw

長文失礼しました^^;
リンク貼っておきましたので、これからよろしくお願いします^^

戒斗│URL│2009/10/13(Tue)17:09:06│ 編集
このテンプレ良いわぁ・・・w
めっちゃ気持ちが和む・・・(´∀`*)
MHFは狩人祭みたいですがテスト前なので、
今回は参加できません>< すみませんです・・・。
自分もドラムやりたいなぁ、とか思ってみたりw
でも金とスペースが無いのでギターやりたいなぁ、
とか思ってみたりw でも家にピアノあるからピアノやるか、
とか思ってみたりw まぁ「けいおん!」の影響ですね^^;

斬月│URL│2009/10/13(Tue)22:41:09│ 編集
>戒斗サン

 早速コメ&リンク追加ありがとうございます!こちらがリンク貼り遅れてスイマセン>< 金、土、日しかPC使えないモノでして・・・;;
 エレドラは未だ検討中ですが、戒斗サンの助言をありがたくいただきます^^ゝ


>斬月
 このテンプレは俺も結構気に入ったw ドラムは楽しいけど金とスペースの問題がね・・・w まぁできる楽器をやればいいさ! いつか合わせたいナァ!とかいってみるw

凜熊│URL│2009/10/16(Fri)23:06:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ringumakoutya.blog28.fc2.com/tb.php/5-a391a08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
