とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:36:16
 俺の名前はlipton!紅茶の名前さ!! その前の名前は凜熊!これはお茶とは関係ないね!そしてその前の名前は真紅茶!思いっきり紅茶って入ってるね!そして現在のMHFのキャラ名は綾鷹!めちゃくちゃお茶だね!!


 cloudさんのブログに書き込んだとき、「お茶の名前多くね?」っていう疑問があって確かにここまでお茶にこだわっているんだから説明せねば。という事でなぜお茶の名前をネット上の名前で使っているの?という疑問にお答えします。



 実は俺がテニスを始めたのは小3のころ。 このころは軟式ではなく硬式でテニスをやっていて、ちょっと遠くのテニススクールに通っていたわけであります。 そしてここでは1~4コートまで4つのコートがあって、それを生徒の実力で最初、入ったばっかは1コートで、ちょっとうまくなったら2コート、上達して試合練習とかも取り入れるようになるのが3コート、という感じでやっていたわけです。 そこで俺が入ったのとほとんど同時に入ってまぁ友人第一号とでも言うのでしょう。 ふみぞう君と出会ったわけです。 そして後々こいつは俺と同年であることがわかり、中学校も実は一緒で今はおなじテニス部で一緒にがんばっているわけですが、このふみぞう君に俺の名前を教えたところ、 「○○ティー」というあだ名を付けてくれたわけです。○○の部分は俺の本名の名前の一部を取って、それになぜかティーをつけてくれちゃったわけです。 後で聞くと実はこれはふみぞう君は「ティー」ではなく「テュー」と言っていたつもりだったそうですが、俺が「ティー」と聞き間違えたわけですからしょうがない。 そんなわけで俺のテニス人生は始まったわけでありました。


 同時にネットの世界に入ったのは小5くらいからで遊戯王をやったいた俺は友人がデュエリストレベル認定という掲示板に自分のデッキを診断してもらうということをやっていたことを知り、俺も自分のデッキを診断してもらおう!ということで親のPCを借りてネット掲示板に書き込もうとしたわけであります。 そこで匿名を考えることになって、そこで俺の頭に思いついたのが「○○ティー」。 でもこれだと自分の名前が入ってるしちょっとアレかなぁ・・・。と悩んで友人に相談したところ、「じゃあ紅茶にすれば?ティーってお茶のことだろ?」 との助言が。なんでお茶=紅茶かという疑問は頭にありましたが素直に助言を聞き入れ紅茶としてネット掲示板に書き込んだわけであります。 ここで俺のお茶人生が幕を開いたわけですね。


 そして次にネット世界で踏み出すことになったのはネットゲーム。 友人らがどうやら「チョコットランド」というネットゲームをやっていて俺も誘われたので早速やったみることに。そこで自分の名前を決めるところがあったわけですが俺は迷うことなく「紅茶」と入力し決定。 すると「その名前はすでに使われています」との表示が。 たしかに紅茶だと他の人も連想しやすいワードだしちょっとオリジナリティーに欠けているナ。と思った俺。 だけど紅茶を長年使ってきてその思い入れも強い。 ってなわけで紅茶を少しアレンジ。 とは言っても紅茶の前か後に人文字加えるというカワイイアレンジでしたが、試行錯誤の上、「真」をつけて真紅茶に決定。 あえて「龍紅茶」とか「闇紅茶」みたいな厨二病真っ盛りみたいな名前を付けなかったのはチョコットランドのキャラクターがかわいかったので龍とか闇とかいう響きよりも真のほうがいい、と思ったからです(それでも厨二っぽいですが)。


 
 

 ・・・・・・という過程の元にできあがった「真紅茶」。ブログの読者様からしてみればこの上なくどうでもいいことでしたが・・・・・・。 まぁそんなわけで俺が今でもお茶系の名前を使っているのはふみぞう君のティー(ってホントはテューらしいが)によるものです!! しかも最近お茶のすごさにも気づいてきましたし!! liptonのレモンティーはサイコーですよ!!




 
 



 ブログパーツを追加いたしました。いずれも音楽関係のものですが、一つは「真・フルみっくすプレーヤー」。初音ミクの曲の中で俺が気に入っているやつをチョイスしてプレイリストを作ってみました! 実は初音ミクの曲はあらかた知っていますが、リンとかレンとかルカとかカイトとかの曲は全然といっていいほど知らないのでプレイリストに入ってません!(炉心融解はあるけど) 是非オススメの曲があれば教えていただければプレイリストに追加いたしますのでリクエストしちゃってください!


 二つめはYouTubeで公式配信されている曲をランダムで聴ける物です。 再生ボタンクリックで聞け、下にアーティスト名と曲名がでますのでどうぞ聞いちゃってください! 実は俺が最近の音楽に疎すぎるから追加した物ですけどね!w




 それとカテゴリを整理しました。 MHFのやつを「雑記」、「装備」、「考察」に分類。アニメ紹介をそれぞれのアニメとアニソン紹介で区切りました。 

 雑記はそのとおり装備にも考察にも含まれない物、主に日記が含まれます。装備はいまのところ記事は有りませんが、作りたいと思った装備や作った装備、シュミって出てきた装備をさらします。 ほとんどがどこかからパクってきた物ですが~、まぁ参考になれば幸いですw 考察は新しい配信クエストや大型アップデートにつっこんでみます。つっこみが正しいかどうかは別として「一つの意見」としてとらえていただければと思います^^

 アニメ紹介はその名の通り主にwikiから取った情報と俺なりの意見を交えて更新します。無料で視聴できる動画サイトへの直リンクも貼ってあります。なるべく高画質なトコロを選ぶので一つの動画サイトでまとまらないこともありますが了承ください。 アニソン紹介は俺的にお気に入りのアニメのOPやED、またキャラクターソングを紹介します。主にYouTubeで紹介します。PVになることもたまにありますw またアニメ紹介は「ネタが無いときの手段」、またはそのアニメになんらかの更新(次期制作決定とか)が合ったときに更新しますので更新頻度は若干少なめかと思われます。



 ちなみに最近記事の一番最後に俺のPCに埋もれている画像をはっつけておりますw まぁコレは実は「画像が気に入ったらランキング押してね!」という地味な中の人からのアピールでしたが、画像が気に入らなくてもランキングはクリックしといてねw って事にしときますわw




 じゃ、今日はこの辺で!  ではまた!!




 
 632.jpgモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←うぅ~いぃ~アイスぅ~って言ってみたくないですか?w


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ringumakoutya.blog28.fc2.com/tb.php/69-72c87d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
