とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2009/10«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/05/01
00:32:55
 こんばんは。久しぶりですliptonです。 まぁ平日はどうやら眠い&精神力的な何かが作用して更新は結局無理ですねw

 

 今日は部活動編成会が有りましたね。 仮入部の世話をなぜかおれがさせられていたのはまぁいいとして今年は13人という比較的少ない人数だったのでホッとしましたね。 俺たちの代は25人。昨年も20人強という謎の部員の多さだったので^^; ま・・・すぐ引退する俺たちには特に関係はないんですがw



 
 まぁMHFの話に移りますが、ついに明日からは黄金週間ということでw まぁ以前ボツボツと言ってましたがネカフェに行ってこようかと思いますb

 5月の1~5日がGWで3,4,5は部活がないのでフリー。 そのうち一日は俺の後輩でMHFを始めようとしている例のカワグチとネカフェに行ってきて、とりあえずそれが初ネカフェになるので様子を見て、もう一日はSHINGORUGO君とアニメイトに行ってきますw そしてもう一日は出来れば一人でネカフェにこもり、ひたすらとHRをあげたりルビーノ武器やスティール武器を作ったり・・・と計画しておりますb




 まぁここで俺自身よくわかっていない「ネカフェでMHFをやる(公認店で)と何がお得?」というのをまとめたいと思います。



 ☆利点1 ネカフェポイントがたまる

 これはまぁ知ってる人も多いと思います。 「ネカフェポイント」通称Nポイントがたまります。具体的にはネカフェに行って、ネカフェのPCからMHFに接続して、その接続時間によっていくらかたまります。 普通は5分間接続で2ポイントたまります。まぁ猟団ポイントみたいな要領でたまって行くと考えてもらうといいと思います。

 で、このポイント使って何するの?というのがありますよね。

①アイテムと交換
 火竜の紅玉や雌火竜の逆鱗といったレア素材、紅蓮石やカブレライト鉱石のような鉱石素材や飛竜種の爪や甲殻種の鋏といった汎用素材までかなりの種類のアイテムと交換することが出来ます。

②ネカフェ武器と交換
 Nポイントで交換できるアイテムの中に「ネカフェの塊N」というアイテムがあります。このアイテムを数個(場合によっては数十個)使用しオリジナル武器が生産できます。 武器の性能はそれも優秀な物ばかりで作って損はしないでしょうw

③ネカフェ防具と交換
 上の武器と同じ要領で生産できますネカフェ防具。 やはり優秀な物ばかりそろっています。 デザインは過去のパッケージ防具の色違いとなっています。


 まぁNポイントを使って出来ることはざっとこんなところ。やはり一番有力になってくるのはネカフェ武具です。本当に優秀な物ばかりなので部位で生産してもいいかもしれません。 



 ☆利点2 アイテムショップ格安&通常では変えない物も

 ネカフェから接続し、アイテムショップに行くとアイテムがあり得ないほどの格安で売っていたり、さらに通常では変えない物も売っています。 一番需要が高いのはカラ骨【小】。ガンナーの弾調合によく使いますしねw



 ☆利点3 当然の事ながらHLコース&EXコース無料

 ネカフェの料金は払うことになりますが、ネカフェのPCから接続すればHLコース無料さらにEXコースも無料で利用できます! こないだも話していましたが、EXコースやプレミアムコースって初回は半額で利用出来るじゃないですかwあれは運営の罠。 一回利用したらもうやめられない便利さ。 俺も見事にその罠に引っかかってしまい、今ではEX課金は当たり前って感じですねw 俺的に一番ありがたいのはやはりEXボックス。 クエストを受注してからアイテムをゆっくり準備したいじゃいないですか。 あとはアイテムショップもEX入るとかな~り便利。とくに笛とか落とし穴とか食材とか豊富ですw



 ☆利点4 ネカフェ限定クエスト受注可能

 大きく分けて3つ。 金がガポガポはいるお得クエスト、スティール○○という感じの武器が作れるアイテムが入手できるスティール武器獲得クエスト、ルビーノ○○という感じの武器が作れるアイテムが入手できるルビーノ武器獲得クエスト。お得クエストはA,B,Cに分かれていてAが下位向け、Bが上位向け、Cが凄腕向けとなっています。 まぁ本命はどちらかといえば武器獲得クエスト。 1~9期まで9つのクエストがあり、それぞれで入手できるカフェシールを使って武器が生産できます。 本来は期間で1期やら7期やら配信されるのですが現在4月28日からすべてのクエストが動じ配信されています。 ということは今行けば必要数獲得できれば一気にすべての武器が作れますね!



 ☆利点5 【ペイネットカフェ限定】課金アイテムがその場で買える

 ペイネットカフェというシステムを導入しているネカフェに限りますが、店員さんに言えばその場で現金で金を支払い、プレミアムキットやらブースターパックやらが買えるわけです。 さらに!ネットカフェに言って店員さんに言わなければ買えない「ターボパックN」という商品が。 これで入手できるTN生産券で作成できる防具性能はホントにぶっとんでますので是非とも購入をお勧めしたいところです。 こないだ新たに生産できる防具も増えましたし。



 ☆利点6 たまにイベント発生

 ネットカフェに○人で訪れ、○時間以上利用すると特典武具の生産コードがもらえる、等のようなイベントがたまに発生します。 どうやら以前はネカフェに男女のペアで訪れ、3時間以上利用すると生産コードというまさにリア充限定イベントも発生したようですね^^; 俺は・・・一緒に行ってくれる人いないなぁ・・・;;



 


 ざっとおおまかな利点はこんなもんですね。他にも一応ネカフェの推奨PCなので動作が軽快、とか猟団ポイントがたまりやすくなる、とかたいていネ<カフェ>なのでフリードリンク飲み放題とかいろいろ利点はあります!


 詳しく知りたい、自分の地域の近くに公認ネカフェを探したい、等という場合はこの公式ネットカフェサイトで詳しくチェックしてください!!



 うまくまとめられたでしょうか・・・? ちなみに俺は隣町に8時間1300円のネカフェを見つけました(しかもペイネット対応)のでそこに行ってきたいとおもいます! たぶんカワグチと行くのは月曜で一人で行くのは水曜日ですかねw くれぐれも金を使いすぎないように気をつけたいと思います!w



 じゃ、今日はこの辺で^^ ではまた!




 BR★Sモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←ってか明日29日雨でつぶれて延期になったテニスの大会だしww




00:57:45
 はいこんばんは~^^ liptonです。 なんと先日このブログが1000HITを達成いたしました!!(パチパチ)

 まぁ他の大手ブログ、ブレイク団長のブログやリオンさんのブログやビアンカさんのブログなどだとそんなの屁でもないって感じですが、まぁやはりうれしいです!! 最近やっと一日10ケタHITが安定してきましたからね~。 まぁたいしたブログでもないですが、これからも見てくださると嬉しいです!!

 なんかこういう○○HIT達成!って時は記念絵とか描いたりする人もいるみたいですが俺は絵が下手に糞をつけるくらいダメダメなので記念絵は勘弁してくださいw まぁでも嬉しいから今度画像放出祭でもやろうかなww



 ま、それはさておき、昨日は逆鱗が出たお祝い(大げさだナ)にデュラガウアをひたすら狩ってました!w 

 とりあえず感想としては大分メンドイモンスターですね。 一回の攻撃で休むと思いきや2回目に攻撃してきたりとか、尻尾に当たり判定があったりとかってかあたり判定ムダに広いしまぁなれればよさそうですねw

 昨日はとりあえずはきゅんで行ったんですがあんま面白くなかったですね。 なんつーかティガみたいにその場攻撃が多いモンスターなんで普通に攻撃できるし剣士の方が攻撃をよけつつ攻撃って感じで楽しいそうです。 俺的にハンマー、ランスあたりが楽しそうかな?



 とりあえず今日からは強化素材が緩和された課金防具の強化に当たって行きたいと思います。 特に足りないのは改組材。 ゴム質の皮とかファンゴの皮、あとは肉球コインも全然無いんで肉球ギザミでも連戦しないと間に合わないです><



 
 あとは51になったら行けるクエが増えるしそう言う物を楽しみつつHRをあげれるクエでできればとっとと100に到達したいですね~。



 みなさん動画撮ったりしてますけど俺はたぶんコノノートPCじゃスペック的にキビシイんじゃないかと思われなので自分のPCを買うまではやめとこうかなと思ってます。 ふっふっふ・・・。 自分のPCが手に入ったら実況動画や生放送まで・・・w




 ちなみにここで俺の自分用PCに関しての語り(?)を公開w


 たま~にですけど俺の回りで「今度俺、自分用のPC買ってもらうんだ~」 っていうヤツが居ます。まぁうらやましいことこの上ないですが、たいていみんな俺が「ノート買うの?」って言うと「いや、当然ノートでしょ。」 って答えるんです。でもここに俺は「異議あり!!」と(逆転裁判風に)唱えたい!!

 なぜかというと、まずノートを買うと行っている人達に俺は聞きたい。

 「オマエPC買って何するの?」 と。

 俺の回答は「MHFやってブログ毎日更新して動画撮って編集してアップしてPSP改造したりエミュ入れたり・・・」

 ってとこだ。 で、これに必要になるのは大きければ大きいほど良いスペック、容量、そしてネット環境だ。 と、いうことはノートPCだと不適合ですね。 なぜならばノートPCの利点は持ち運びがしやすいとかです。 要はたとえば終わっていない仕事を移動中の電車の中でやるとかファミレスに持って行ってレポートを仕上げるとかそういういわゆる大人向け、なのではないかと俺は思う。 しかもこれは友人の丸くんが言っていたことだが、いちいち電源のコードを入れたりしまったり云々がメンドイ。 まぁたしかにノートを据え置きにしている人もいるかもしれませんが・・・。やはりそれならば動作が軽快で要領も多い、さらにディスプレイによっては相当大きい画面で楽しめるデスクトップPCをオススメしたい。

 無論、たとえば大人になって仕事用のPCが欲しいとか別作業用が欲しいとか言った場合はノートがいいと思う。どこでも仕事ができるからね。 でもゲームやネットをするのがメインの俺たちにとってはたしかに値段の話もあるが、デスクトップPCを買った方が良いんじゃないの?というお話でした。




 
 じゃ、今日はこの辺で!  では又!!  



 2924144792_ab506dc583_o.jpgモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←記念画像放出祭はとらドラ多めでいきますよ^q^




 

2010/04/19
03:21:49

 昨日はどうやら浪漫街だったようですね。

 どうやら、というのはまぁ俺は参加していなかったからなのですが・・・。

 昨日はお昼にINし、素材集めのメンバーを集めるのがメンドクサイのでいつもの通りはきゅんでソロやろうかなーなんて考えながらなんとなくファニーの10にいくとぷっちんさんやcloudさん達が居て、その夜に行われる浪漫街の話をしていたので知ったんですよw

 で、なんか成り行きでそこにいた超優しい人達に素材集めを手伝ってもらい、昼はOUTした・・・といった感じでした><


 夜も本当は浪漫街に行きたかったのですが、まともなガンスもってない、ガンス装備ない><、素材集めとHR上げが忙しい、等の理由で参加を自粛いたしました;;

 まともにクエ行けない俺が貴重な人数枠取るのもアレなんでねw


 が、寂しい。

 みんなが浪漫街でワイワイやってるときに一人で部屋にこもって弓で素材集めというのは・・・寂しい(澪風)。


 そんなわけでまずは浪漫街の会場となっているファニーの10は満員で入れないのでその上のファニー9に移動。そこでは浪漫街に入れなかった人達がちょっとクエ行くって感じになっていたので俺はそこで部屋を確保。とりあえずユニスたんやおばちゃんに囲まれ(CPUなのが悲しいが)、まずは気晴らし。

 次にクロームを起動し、ニコニコ生放送に直行。 向日葵さんやHuNTERさんが浪漫街中継をやっていたのでそれを見て少しでも浪漫を感じようと努力(悲しいかな)。


 そして12時をすぎてある程度ファニー10に空きが出たところでそこに移動し、ファニー10で部屋を確保。

 (誰か俺だと気づいて密かに期待しつつ)「liptonで遊んでいます」と部屋名を付け、別のニコ生等も見つつ、素材集め。 


 なんか結構悲しい感じの生活でしたがやっぱ放送見てると気が紛れますねw

 ってかもう最近は素材集め重視=ニコ生見ながらプレイ が当たり前になってきちゃったので入ってるコミュの放送とかがないとショボーンって感じですねww


 
 来週も母親がPCを家においておいてくれると俺もアップデートと同時にINできるんですけどねw ちょうどその周辺の日家庭訪問で授業午前中なのでww(無論部活はサボる!)



 ちなみに今日はテニスの春の大会個人戦でした。 結果はベスト16。 一応次の大会に進めますが、やはりあたりも悪かったですし、ベスト8まではいっときたかったので残念でした><


 で、帰ってからはバタンキューだったので実はゴマ君と行く予定だったお好み焼き屋もスルーしてしまいますた;;



 と、いうわけで今日はこの辺で!! 今日はMHFにINする気にならん・・・・。

 

 2009031133836237_992_o.jpgモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←俺は声優さんの中では堀江由衣さんが一番スキですね^^



21:47:56
 もういやだよぉぉぉ!!

 ミラテンプレ作るのだるすぎる~~~!!

 まさかの雌火竜の逆鱗×2!白銀の角×6!竜玉×たくさん!!青火竜&火竜の尻尾×1ずつ!!!


 たるい・・・たるすぎるぜおやっさん!!

 だけどミラテンプレを作ってからHRあげたいしなぁ・・・。



 そんなわけで今日は早くINしてとっとと狩ってとっとと寝てとっととパコパコ打ってとっとと帰ってきてとっととINしてとっとととととととととと!!




 じゃ、今日はこの辺で!  ではまた!!





 というわけなので最後に動画を!!




 
 
 レールガンとけいおん!!がまさかのコラボ!w

 

 唯かわいいよ唯
 
 

 これ最初見たときマジでペル肌(鳥肌ねw)たった・・・w



 三つともとても良作でランキングに入っていた物です!


 
 touhou2_20090529014722_20090804011956s.jpgモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←東方のBadAppleが昼の放送で流れたときはどうしようかと思いました^^;






 
 

 
 




10:25:52

 こんちゃ。liptonです。昨日待望のリアンキット発売と言うことで2:00になった瞬間にもうとっとと購入しちゃいました! 横に昨日設置したツイッターでもボソボソと言ってましたがギリギリまで色を何にしようか悩んでましたw 

 赤、青、黒、白。 最終的には


 000001.jpg

 とりあえず剣士用に赤を作成しました!! たしかに他の色も良かったですが赤がなんとなくしっくりきたので!


 実はついこないだからニコニコ動画の生放送にはまっていて結構おもしろい放送がたくさんあるのでよく見ています!中でもMHF実況とかMHP2G実況はよく見るのですが、昨日はとあるコミュニティの生主さん、その人は俺の大好き白井黒子の声マネがとても上手でもう一人、これもまた俺の大好き佐天さんの声マネ上手さんと一緒によく小芝居や早口凸勝負などの生放送をやっている人なんですが、この人がMHFテストをしていたのです! その人はmoromiさんというのですが、その人がまさかMHFをやっていたとは知らなかったのですが、なんと俺とオナジ鯖③ということがわかったので早速凸りたいなぁ~などと考えていると早速凸の許可が。 実は最初はmoromiさんは狼に行きたかったのでHR61~が良かったらしかったのですが時間帯も含めて来る人がいなかったので「もうHR下位でもイイから一緒にやろ~」との事だったので早速上位ドスガレ狩りをサボってmoromiさんのいるランドへ。

 部屋にはいるとブラウザで再生しているmoromiさんの放送に俺の姿が! なんていうかテレビにでるそこら辺の野次馬気分でわくわくしてましたw ニコ凸はなれている人はなれているかもしれませんが俺は初めてですからねw

 (こ、こんな俺の装備をリスナーさんに馬鹿にされないだろうか・・・) とか
 (し、死ぬわけにはいかない・・・) 

 という気持ちがたくさん出てきて若干パニクってましたが、どうやらmoromiさんの方もアクシデント発生の様子。どうやらコントローラーがいかれたらしく、ボタンがおしっぱの状態になっちゃう現象が起こっているため、まさかのMHFランダムゲー化に。 選択が出来ないので弁当すら作れず、装飾品も下手すると破棄してしまうという状況に。 とりあえずこの枠がおわるまでは! ということで俺のリクで下位ゲリョスをいじめてきましたw 

 ということでそこで枠がおわったので一旦moromiさんがPCを再起動することに。 ですがさっきのとおり「選択できない」ので

 0000002.jpg
 中嶋というのがmoromiさんです

 メニューを開けてもゲームを終了が選択できない状態にw 「運営の罠だ・・・」と言ってますw

 強制終了し、数分で復帰したので生再開。 

 ずっと二人でやっていたのですが俺のHRが低いのでクエも限られてしまいました>< すいません!

 と、そこでmoromiさんがギルドコインが欲しい、と言っていたので演習クエのキリンに行くことに。 めんどいから弓でいくか、と思い、クエを受けようとすると「受注条件を満たしていません」との表示。 どうやら大剣縛りクエらしい。 が。アイテムボックスをのぞくと大剣が一個も入っていない! 実は大剣があまりスキではないので作ってなかったんですねw しょうがないので大量に余っているヒプノ素材をつかって睡眠大剣を作りクエへ。


 はじかれまくるという最悪な事態になりましたが2枠使ってやっと討伐。 一乙もしてしまいmoromiさんスイマセンでした! 


 00000003.jpg
 キリンに大剣っておま・・・


 んなわけでその後もHRの低い俺に合わせてクエに行ってくれ、途中でもう一人俺とオナジくらいのHRの人が入ってきたりして

 00000008.jpg
 金銀ドドブラ
0000004.jpg
 途中で参戦者が!
00000005.jpg
 実はこのキャラでは初エスピ


 最後に火山ラージャンにリスナーさんのリクで行ったのですがここでまさかの大失態。まず一戦目は俺が一乙、moromiさんが一乙、もう一人の方が一乙。 次の二戦目は俺が2乙、もう一人の方が一乙。 俺落ちすぎですね;; がんばってもラージャンさんキレてると一撃で死ぬんですよね>< もっと防御力あげなければ・・・(←ってか喰らうな)。




 そんなわけで最後は迷惑かけまくりでしたがニコ生に出させていただきました! 

 結構疲れましたがとっても楽しかったです! それにしてもmoromiさん黒子の声にすぎw 放送中も黒子口調でしゃべっていたのですが途中でさすがに疲れて地声に戻ってましたねw 地声もとっても良かったですけどww



 じゃ、今日はこの辺で! ではまた!




 20090331183724_HN_bake_02.jpgモンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン←化物語、最終話が気になります!







プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
