とりあえずとりあえずでとりあえずな感じの仮ブログ。 綾鷹の中の人が自分のPCをもつまでという期限付きで活動。 ってか基本それまでこっちが本家。 ゆっくりしていってね!
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:47:01



 ども、liptonです。


 終わる。夏休みが。。。終わってしまう。。。


 明日からスッキリもいいとももヒルナンデスもてか朝バタバタだからZiPさえも見られなくなってしまうのか。。。
 
 今日までの優雅な(堕落)生活が終わるなんて・・・いやだ。。。



 家庭科のれぽおととやらはネットで調べた一日の摂取カロリーと理想のカロリーを比較して運動+食料減らすで見事な食生活を作る!そしてそれを一週間続けてみたら(実際はやってないけどww)健康的になった希ガス!
 これはこれからもやらなくちゃね!(満面の笑み)で終わらせました。さっき。




 国語の作文はちょっと不謹慎ですが被災者のA君を勝手に作り上げて彼の大変なうんたらかんたらを聞いてあげて、身近にできることってあるんだなぁ(キリッ で締めました。 さっき。



 そんなこんなであとは残った問題集+丸付けが終われば開放されます。



 まったくほんとに課題が多い夏休みでした。。。がやはり毎日が日曜っていいね!ニート万歳!




 ほんとに今年の夏は「動かない夏」でした。 部活にいったのはわずか一日、外に出た日数は・・・一週間に一度DVDを借りに行っていたしお祭りは三日間ともなんやかんやでいったからまぁ10日くらいかなww

 あとはだらだら+宿題+DVDですごしていた。てか来年もこうなる気しかしない。





 ディズニーにいきたい!!最後に言ったのは中1だよ!! 東京のほうに住んでる人とかお金がある人とかは一ヶ月いってねぇ、禁断症状が。とか言ってるけどもう3年もいってないよ!どうしてくれんだよ!!


 受験期はようつべの動画で発散していましたが結局夏休み暇だったんだしいけばよかったなーあーでも一緒に行く人がいないなーみんな部活だしなーあははーとか思ってなきたい感じです。 いついけばいいんだよ。




 そんなこんなで最近はもうひとつバンドを組んでみたりしました。

 今思えばなぜそこのバンドに入ろうと思ったんだろう。 よく見たら初心者バンドって書いてあったよ。

 でも聞いた話では中3の女子が二人いるらしい!やだドキドキしちゃう!!

 まぁ顔合わせすらしていないのですが。 ライブハウスメインで活動したいって言ってたのでライブの経験つむのにいいかなーとか思って入っちゃいました。 ちなみに普通のバンドです。早くアニソンバンドがくみたい。

 

 夏休み明けたら動画とるか・・・群青日和、Calc.、Rollingstarあたりが最近得意かもな曲たち。 たぶん前の二曲をやる。 3日にライブの身で言うのもなんだがRollingstarは苦手だ。 リズムとりにくい。




 そんなこんなで明日から学校だ。 人間関係良好を二学期の目標にしたいと思います!れっつ席替え!



 じゃ、今日はこの辺で!


 ではまた!


21:33:36


 どうも、liptonです。



 え~ついにといいますかなんというか。

 ipod touchが逝きました。


 PCと接続しているときにタイミング悪く抜いてしまい、つかなくなってしまいました。


 ほぼちょうど一年使ってきた(しかしながら機種は最古だけどね)ipodtouchですがここでおさらばです。。。

 ぶっちゃけるとカメラがついたあたりから周りのipod touch率が異常に高くなり、知り合いがほとんど持っている状況で最新型がうらやましくてうらやましくてしょうがなかった。

 そしてiPhone5がもうすぐ出る、ということはipodtouchも次世代クルーーと思いそこで買い換えようと思っていたわけですが。

 壊れるのちょっと早かった!!



 まぁ仕方がないので前に使っていたネットにつながらない君を同期させてしのぐ作戦で。 もういやだ・・・。


 

 読書感想文と国語の問題集4冊を根性でこの土日で終わらせました。やればできる!


 読書感想文のクオリティは1時間半クオリティなのであしからず。




 そして今期も出ました、まとめてコラボ動画。

 いつかこれに出ることを夢に見ている俺としては速攻チェックの一品。 今回もレベルが高かった。。。



 


 っていうか最近まったくといっていいほどアニメを見ていないのでアニソンだけ知ってるアニメが多すぎる。

 一応見たいと思っているものはあるんですけどねーw 夏だとうたプリとゆるゆり、花咲くいろはあたり。 まどか☆マギカもTIGER&BUNNYもみてないしなw 


 来期だとイカ娘2期とはがないは見たい。



 あ、でも日常はかかさず見てるなw あれはシュールでおもしろすぎるww あぁいう分けわかんない系は弱いっすねww




 そんなこんなで宿題も一定のめどがつきそうなんでもう寝ますw



 では、今日はこの辺で!


 ではまた

 
 

09:27:30
 どうも、liptonです。


 以前は遅起きもしくは徹夜生活の俺でしたが最近は早寝早起き生活の俺です(ドヤッ


 9~10時の間くらいに寝て4~5時くらいにおきる。そしてたまりにたまった宿題をやり続ける日々。むない。


 そんなこんなでたまりまくっている宿題の中に読書感想文があるのですがもうこれが厄介すぎる。

 普通ならば5,6冊推薦図書があってその中から選んで書く、もしくは完全自由だと思うのですが、
うちの学校は教師が一人一冊ずつ推薦図書をだし、そのなかから選んで書く。

 さらにここからがめんどくさいのですが、たとえばA先生の推薦したBという本を選んで書いた場合、夏休み明けにある読書会なるものでほかにA先生の推薦した本で感想文を書いた人+A先生でBの本について丸々1時間語り合わなければいけないのです。

 しかもめんどくさいのがほかの生徒+A先生。つまりほかにBの本を選んだ人がいなかった場合マンツーマンで語り合わなければいけないのですww 

 なんか現国の教師がこれを利用して好きな人がどの本を選んでくるかをリサーチしてうまくやればこの読書会で一気に距離を縮めることができる!!なんて素敵なイベントなんでしょうwwww とかいってましたがもうだめだな、と思いました。


 というわけで50冊くらい推薦図書がならぶ紙を渡されたのですがどうにも興味がわく本がw しかも後々語り合うことを考えるともし二人きりになってもなんとかなるくらい仲のよい、というかしゃべりやすい性格のよい先生が推薦している本を選ばなければならないというこの状況ww なんだこれw

 というわけでおとなしく友達と同じ本にして読書会もだらだらとすごそうかと思いましたが、その友達が選んだ本が「水戦争」一見楽しそうなタイトルですが要は環境問題についての考察文。確かに感想文は書きやすいでしょうが、その分読むのに苦戦を用いる。 逆に物語文は読みやすいけど感想文が書きにくい。


 まぁなんだかんだで水戦争は無理だと悟ったのであきらめて母親が偶然買ってきていた推薦図書、「クドリャフカの順番」にすることに。


 まぁクドリャフカと聞くと真っ先にリトルバスターズのキャラが出てきてしまうのがあれですが、最近はやり(?)の青春系ミステリ。 学校で起こる難事件を厨二っぽい主人公が解決してしまう、それにほれるヒロインとの甘酸っぱい青春をおりまぜた一品でございます。

 退出ゲームという同じ青春系ミステリを読んだときはなんだこれは気持ち悪いと思ってしまいましたが、今回のクドリャフカはなかなかおもしろかったです。 というわけで感想文に備えるべく軽くこの場でまとめておこうと思いますw



 まずこの作品はいわゆるザッピングシステムといいますが多重視点で描かれているんですね。

 まずA視点で物語が展開し、一方Bは見たいなかんじでB視点、次にC視点で裏側、D視点みたいな。

 全部一人称で書かれているのでラノベっぽくてとても読みやすかったですね。 考えてみたらラノベっぽいなんて感想文にかいていいのか(笑)・・・あと(笑)も使っていいのか。

 物語は古典部というなぞの部活に所属する主人公4人(この4人の視点が繰り返される)が手違いで作りすぎてしまった文集「氷菓」をなんとかして3日間の文化祭で売りさばこうとする一方、アガサ・クリスティの傑作、ABC殺人事件をなぞるようにして行われる盗難事件を解決していくというストーリー。 

 まぁ偶然にして読んだこの本ですが、おもしろかった。

 ザッピングがおもしろいですね。 この主人公4人はわかりやすくキャラが立っているので一人称にしてみたときにすごくおもしろい。

 主人公のなかの主人公格奉太郎(←こいつが事件を解決する)はなんかキョンみたいな省エネキャラで、その友人里志は自分のことをデータベース(キリッとかいって騒がしい系キャラなのに語りとか厨二はいっててそのデータベース()のことが好きな麻耶花はなんか漫画研との両立でなんか病んでるし、そして俺が一番お気に入りの古典部位部長、千反田は天然系世間知らずお嬢様で文化祭のオープニングでダンスをみて「わあ、飛びました! わあ、廻りました! わあ、逆立ちしました!」(←地の文)と読んでいてニヤニヤしてします文を提供してくれる次第ですw


 そして事件はがんばれば俺くらいの脳みそでも解けるようなちょうどよい、いやもっと頭のよい人には物足りないといわれるかもだがな難易度になっていて、俺も途中まで解けたのですが最後のとこである理由でつみましたw


 というわけで感想文はあらすじ→ザッピングのおもろさ→謎解きおもろいけど解ききれなかった悔しさ→MATOME
 で攻めたいとおもいますw


 肝心の読書会ですが実は推薦した先生はまったく知らない先生ww まぁ名前しか見ていないので顔をみて実は知っている先生だった、を期待しておきます。

 もういいんだ、宿題が終われば。 後は野となれ山となれ!!



 


 まぁそんなこんなで最近はエロゲーに手を出し始めました。


 といっても無料で落とせるやつですが。


 いまやっているのはあねいもEEというやつですw 

 まだちょっとしかやっていませんが


 「ちょっと俺君、てつだってほしいことがあるんだけいいかな?」
 
 手伝う← 手伝わない

 ピロリロリーン (好感度上昇、ゲージが上がる)

 「ありがとう///」


 ・・・ってこんなにうまくいくかああああああああああ!!!!


 そこはたぶん誰でも手伝うよ! それで好感度上がったら苦労しないよ!! 


 てかそれだけで最初っからフラグたちすぎだよ!!!



 と、いろいろと突っ込みどころがある(いろんな意味で)ゲームです。 楽しいといえば楽しい。


 ほかにも彼女と彼女と私の七日間という有名なフリーのゲームも落としたのですが、こちらは選択肢がなく(いまのところだけど読み進めるゲームだったので現在ストップしてますw


 まぁエロゲーはハーレムエンドを目指してこそだよね!!(某鍵氏に影響されてます)


 てかハーレムエンドが存在するのかしらん。 というかあねいもはヒロイン二人だからハーレムというほどハーレムじゃない希ガス・・・





 とにかく宿題をおわらせるぜ!




 じゃ、今日はこの辺で!


 ではまた!!


10:08:11

 まぁ夏というより夏休みですが。

 どうもliptonです。


 なんかもうお盆がおわってむなしいやらなんやらです。 結局三日間遊んでました。主に夜。 


 すいか割りとか祭りとか花火とか大富豪とかピザとか。(あれ



 まぁあれがおわるともう夏休みは終わったも同然というのが毎年恒例ですね。



 さて今日は朝、おきてというよりは昨日の

 あ、すいません時間的に今日というと8/22日の月曜日みたいになってますがここの今日は日曜のこと

 日曜の朝、起きてというよりは土曜の夜から寝ずに宿題やらPCやらやっていたので9時くらいに部屋から出て朝ごはんを食べつつ

 ハウルの動く城(DVD)見てました。 一週間に5本借りる生活で一本はジブリを借りようということで今回はハウルでした。

 まぁ見たことがなかったわけですが。 下手な感想をいうのもあれなので省きますがまぁ普通におもしろかったです。泣いた。



 そして3時から近くのスタジオでバンドの練習があったわけですが、今日やっとバンドの名前がきまりました。

 

 そんなこんなで一応今日も録音をしてまぁ別にうまくいったわけじゃないですが今日が本番前の最後の練習ということでようつべとニコニコにまたしてもあげてしまいましたww


 
 

 

 



 スタジオで生音録音なので音質やバランスあれですが前回のやつは手拍子がうるさくてまぁあれだったのでクオリティは変わらずと。悪い意味でね。


 まぁ改めて聞いてみるとちょっとテンポ遅かったですかね。前半ノリノリ感が減ってしまいました。いや後半もかww



 というか一応コーラスもしているらしい(ギター&コーラス本人の証言)のですがこれだとほぼ聞こえません。まぁドンマイということでw




 

 そしてバンド名が決まったことをライブ主催のお店に報告しに楽器店へと。 そんでもって俺は月曜に開催されるはずのアニソンバンドライブのチケットを買おうとしたのですが

 「いや、明日はライブないけどね~」


 え?


 店の外をみると軽い列が。


 まさかとおもい確認してみるとライブは今日(日曜)でしたww

 
 ということでメンバーに別れを告げた後500円増しの当日チケットを買って入場。

 
 なんかDQNがいるなーと思い一バンド目。

 そこにはなんかもう聞いていられないほど下t・・・上手ではないだがしかしすごく酔っている(酒じゃなく)DQNの姿が・・・。

 というわけで二バンド目。

 ベースが馬!! そしてギターがいない!!

 そして馬が超うまい!! ギターがいなくても意外となんとかなってる!!


 で3バンド目。

 荒川のコスプレだそうで(俺は見たことないからわからんが)パンツ一丁のボーカルがおりましたww

 しかもそのノリでたかしというなんか今回のライブのMVPみたいな人が脱ぎ始めるしもうなんか大変でしたw


 そして4バンド目。

 ぶっちゃけ特徴がなかったので覚えていない。

 5バンド目。

 急にクオリティがあがる。 4バンド目の人が「いやのこり2バンドの変体度がやあばいんすよ・・・」と言っていただけあって

 QBがいた!!! ギターがQBだった。。。 しかもうまかった。。。

 スーツにおそらく自作であろうQBのヘルメット的お面をつけてギターを弾く姿はかっこよかった!! しかもその後観客席でサイリウムを振り回してる姿がめっちゃシュールだった!!


 そんなこんなで最後のバンド。

 まぁなんかこのバンドが主催なだけあって盛り上げ、演奏技術、ボーカルとこのライブではズバ抜けていましたww

 女性のツインボーカルでしたがおおって感じだったね。 





 ということで9時までライブハウスにいて、帰って飯食ったらもう眠くて眠くて寝ましたw

 おきたら4時。 そして宿題をして動画を作ってあげて今にいたります。


 もう夏休みが終わってしまう。。。 エンドレスエイトを全部きちんと見るのは苦痛でしたが夏休みは終わらないでほしい。。。


 学校行きたくないでござる!!




 というわけで今日はこの辺でw


 ではまた!!


04:47:59


 どうも、liptonです。 ついにお盆です。 つまり夏休みの半分終了です。 宿題の半分終了・・・してるわけないだろ!!


 というわけでこないだ偶然見ていた生放送でチャットとかエロイプの釣りをしていましたね。 


 そんなわけでなんか暇つぶしというかなんというか無性にやってみたくなったのでやってみた。

 なんか暇そうなヘンなのがいっぱいいる掲示板にりんごとかみかんとか思いつかなかったのでフルーツ系の名前で女の子っぽく参戦ww

 てかチャット部屋のタイトルが「えっちな女の子きて^^(一人)」「高校生の女の子きて話しよう(一人)」とかばっかだったので釣りポイントだらけでした。

 そんなこんなでいちおう釣ってました。ネカマを実はしたことがないので「なんとかだぁ~」的なありきたりのネカマ表現しかできなかったのですがまぁ馬鹿な中高生しかいないもんで釣られてくれました。

 が。


 オチを考えていなかったので(たとえば有名なエロイプ釣り動画だとネタ晴らしに変な動画つかったりねw)rどうしようもなくなったというのが結末でしたw


 ちなみにこんな感じでした

 2011y08m10d_015928703.jpg

 はい。なんか無駄ながんばりをあらわしています。

 この後急遽作ったやほーめーるで画像の交換という流れになったのですが
 
 ここで変な画像を送りつけてやるというオチも思い浮かんだのですが、このあとチャットエッチをするという流れだったので男が興奮して「りんごたんぺろぺろ」とかいう書き込みを見てからネタ晴らしでいいだろと思い、適当な画像を投下。


 というかこの時点で相手から送られてきてしまったんですよ・・・ええ立派なモノが。 完全無修正!わっしょい!!

 まぁなんというか・・・残念な気持ちになってしまいました。



 そんなことはさておきりんごちゃんの画像を送ってみたところ

 「穴を指でひらけ!!」との指示が・・・。 実は送った画像がパイ○ンだったのでうまく合う画像を探すのに苦労し、でもなんとか送信。

 すると「うーんちがうなぁ・・もっとこうがっつり穴をうんたらかんたら」とかなんとかうるさい。

 なんでこんなあほな年下相手に(チャットの中では俺が年下という設定にしたが)へーこらへーこら画像を佐賀さんといかんのだ!!(釣りをしているからです)

 と思いだるくなって結局チャットで暴言を吐いて退出。 なれないことはやるもんじゃないねと思った瞬間でした。

 収穫→そそり立つ中3BOYのモノの画像

 というかそのあとメアドを消してしまったため保存もしておらず画像はどっかいってしまいましたww
 まぁあってもこまるが。



 というわけで暇つぶしにはなったというかならなかったというか・・・。





 どうでもいいけどバンドが組みたい。組んでるジャン!!といわれそうだが今組んでるバンドは全部まじめなバンド。

 何がいいたいかというとアニソンバンドが組んでみたい!! 普段アニソンばっかたたいてるくせにアニソンバンドを組んだことがない。

 アニソンとかボカロのバンドで演奏してみた動画とかみるとおぉーやってみてぇーってなります。


 で静岡県のアニソンバンド募集!!とかいろいろ探してみたのですがうまく見つからず・・・。

 というわけで誰か拾って☆(適当



 


 明日は高校の友達がうちに来るので楽しみですね。 



 じゃ、今日はこの辺で!!


プロフィール

lipton

Author:lipton
aiaia.png

[MHFキャラ名] 綾鷹

[活動サーバー] サーバー③

[所属猟団] 現在未所属

[メイン武器] ガンランス、ランス

[趣味] ドラム,モンハン,音楽鑑賞

[スポーツ] テニス!

[Skype] Skype名 blacklipton 表示名 LIPTON (金、土、日のみ)

[管理者コメ] MHFやってます!liptonです。金、土、日しかINできませんがよろしくお願いします。 相互リンク少ないのでできればお願いします。 コメントもたくさん待ってます! ヨロシクです~。

詳細プロフィール

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
         オンラインカウンター
liptonのチャット
へーいご自由にどうぞー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メゼポルタカレンダー
LINK
このブログをリンクに追加する
凜熊オススメ金稼ぎ
↓ポイントポータルサイト
↑アフィリエイトサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサー
NINJYA
MHF
ブログランキング
モンハン・攻略ブログ blogram投票ボタン
iTunes Weekly Chart
真・フルみっくすプレーヤー
♪音楽PV♪


presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter<ツブヤキ>
